人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごミルクなパン


いちごの季節ですね♪

お店には、あまおう、さちのか、・・・いろんないちごがお安くなってます!!

そこで、箱買いしてきました^^v


あまおう美味しいですよね☆

パンを焼きました。去年も焼いてます。
いちごを煮詰めて仕込み水に、牛乳も少し入れ、ホワイトチョコも一緒に入れました。
いちごミ~ルクっ。。練乳も入れたかったな~><
バターは入れていませんけど、、結構リッチな生地ですね~。

いちごが甘酸っぱかったので、ほんの少しだけ砂糖を加えたり、色をきれいに出したかったので
レモンをほんの少し・・・



いちごミルクなパン_d0136889_1991711.jpg



去年よりピンクです。

いちごミルクなパン_d0136889_17471774.jpg


食べた感じもいちごミルク☆って感じでした。

かぼちゃパンもそうだけど、

いちごやかぼちゃで同じレシピでも全く違うパンになったりしますね~

材料選びって大切ですね!


今日は、かなり温かい一日でした。薄着でよかったです。


でも、もう日焼けの季節ですよね~日焼け対策しなくちゃ!!
by brin-367 | 2009-04-09 17:49 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧