人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいパンの旅


もう少し、パンの旅行は続きます♪

シェフのコンクールが終わった日から、シェフもご一緒してくださいました^^


有名店や、昔からの老舗のようなお店までいろいろです。

これは、リヨンで行ったお店のブリオッシュ・デ・ロワです。Fさんが買ってくださったもの!

楽しいパンの旅_d0136889_2002660.jpg


可愛い、海の仲間のフェーブ入り!お味も美味しかったです。本当にありがとうです^^
楽しいパンの旅_d0136889_2004414.jpg



そして、ジュラール・ミュロです。マカロンやケーキ、お惣菜、パンがいっぱい!

楽しいパンの旅_d0136889_2033689.jpg


大きいマカロンも一緒に・・・3.3ユーロって書いてありますね~。値段も倍^^
楽しいパンの旅_d0136889_2042650.jpg


ケーキ美味しそうですよね~。

楽しいパンの旅_d0136889_2045679.jpg


どこのお店もこういう感じで、壁にドカっと置いてありましたよ~
このクグロフ型のパンは、買って食べました!
フルーツもたっぷり、甘いパンで美味しかったです。
楽しいパンの旅_d0136889_206398.jpg


お店は、また違うところに・・・
あらら?ナポレオンさまが(笑・・・シェフ怒らないでくださいね。
後姿、写ってました。お許しを~。。えっ!どちらの方ですか?
な~んて方は、、シェフのファン失格ですよ~~(笑

ここのお店も壁に美味しそうなパンがずらり~っ並んでいますよね~
楽しいパンの旅_d0136889_2073815.jpg


マルシェに寄ったり・・・
楽しいパンの旅_d0136889_2022399.jpg


オレンジがあまりにも美味しそうで買っちゃいました♪

楽しいパンの旅_d0136889_20233086.jpg


看板犬くん、カメラ向けると、じっとしているんですよ~可愛い!

楽しいパンの旅_d0136889_2024198.jpg


パリのエッフェル塔、凱旋門、マドレーヌ寺院、ルーブル・・・等も回りホテルへ・・・
このあたりは、バスで通っただけなので、ルーブル美術館には、いつかゆっくり
行ってみたいですね~。去年神戸で見ただけでも感動しましたから~
一日では、とても足りないと聞きますよね~?

パリで泊まったホテル内です。
このベッド、高さわからないかもしれませんが、、私164センチですが、
私でも、高いな~と思う高さでした。普通より30センチ以上は高さがあると思います。
普通の感覚で下りたら、ガクンってなりますよ~><
ココは洗面台も、高かったと思います。
楽しいパンの旅_d0136889_20192299.jpg


鏡にベッドが写ってますよね~高いでしょう?よいしょって感じなの~。
楽しいパンの旅_d0136889_23275631.jpg


さ~。パリもあと少しになってきました。
私って変かもですが、、ホテルで食べたヨーグルトが好きでした!
最後、お料理食べないでも、ふたつ食べてました^^;
また、あのフランスのパンとヨーグルトがたべた~い!!
by brin-367 | 2009-02-05 20:37 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧