人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンでの美味しいもの



リヨンでは、コンクール会場に2日間朝から夕方までいましたが、
近くのお店や市場にも行きました。
ホテルはリヨンで一番背の高いホテルでしたので、迷子にはなりにくいかなっ(笑
リヨンでの美味しいもの_d0136889_09043.jpg


一日めの夕方は、BERNACHON に行きました。
私今回は写真をあまり撮っていないのです。
実際に見て、楽しみたいという気持ちが強かったですね~
一眼はお留守番でした。重いというのと使いこなせないという理由からです。
下手な写真でも、一眼くんは強い味方でもあるのに・・・
帰ってから、ろくな写真がないことに、ショック!
またいつか、フランスに行けることがあれば、その時は一眼を持って行けるように
一眼をこなせるようになりたいな~と思いました。

と・・・言いわけをしておきましょう><
ベルナションのお店です。
リヨンでの美味しいもの_d0136889_0111415.jpg


みなさん、色々買われていましたよ~。私はチョコとケーキを少し買って
ホテルで食べました。

リヨンでの美味しいもの_d0136889_0162155.jpg


リヨンでの美味しいもの_d0136889_0164975.jpg


リヨンでの美味しいもの_d0136889_0172014.jpg


↓ブリオシュシュ・デ・ロアです。大きいですよね~。
一緒に行った方が小さいものを買ってくださって食べさせていただきましたが、
美味しかった~!!

リヨンでの美味しいもの_d0136889_0335977.jpg



帰りには、近くのマルシェにも寄りました。

いろんなお惣菜や・・・・写真はピクルスですね~種類が多いです。
ともかく何でも種類が多い!
リヨンでの美味しいもの_d0136889_0362826.jpg


チーズ!
リヨンでの美味しいもの_d0136889_0365384.jpg


生ハムやローストビーフのお店
リヨンでの美味しいもの_d0136889_037797.jpg


マルシェにガレット・デ・ロワも売っています。
ご一緒してくださった方がガレットに詳しい方で、焼きのことや色々教えて下さって
とても勉強になりました。フランスのガレットはこんな色が多かったですよ。
リヨンでの美味しいもの_d0136889_0415146.jpg


マルシェで美味しいものを買い込んで^^ホテルに戻って
仲良くなった方々と部屋でワインを飲みながら、楽しいひとときを過ごしました♪

2日目は、三ツ星レストランのポールボキューズや、パン屋さんにも行きました。
また明日UPします。
by brin-367 | 2009-02-01 00:50 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧