人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振袖・・・


お正月が終わると、今度は成人式・・・・

今年、成人式を迎える子はいませんが、

一昨日、娘が「お母さんの振袖ってどんなの?」

「出してみて?」と少し気になる様子でした。
昨日出してあげていないと、また「着物は?」と言うので
先ほど、私の振袖を・・・うっ~化石のようですね~。


振袖・・・_d0136889_1541788.jpg


つい最近成人式だったわ~なんていうと「えっ?!」といわれますが。
結構本気で言ったりしてます私^^;

この着物を最後に着たのは、結納の日でした。


さっき、袖を通してみました^^;まだ一人だと着ても全然平気(笑)

さ~娘は帰って来て何と言うでしょうか?(笑)

来年、着るようであれば、色々と変えたりしないといけませんね。

着てくれなくても、私の振袖に興味を持ち、着てみようかな~と思ってくれたことが
とても幸せに感じた母でした♪

振袖・・・_d0136889_15105241.jpg


振袖・・・_d0136889_15295950.jpg



振袖の花は、たぶん牡丹か芍薬?ですよね~。

これって、よく言われる、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・でしょうね~

着物のどこを探しても、百合はないので、あ~だから私は!!納得~><。

冬眠してて、喋りすぎ~。よく起きてくるくまですね!(笑)


着物が着たくなった母でした。着物っていいですね~
いつから着てないかしら?本当にタンスの・・・です。

裾のすれる音、、しゃっしゃっ♪・・何だかいい気分でした。
今年は、日本の文化を見直そうかしら~ねっ☆
何か、忘れてしまったような気がします。

ではまた~。。
by brin-367 | 2009-01-06 15:17 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧