人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものフォカッチャ



最近、フォカッチャ生地のパンばかり焼いていますが、
AYAさんがさつまいもフォカッチャを焼かれていたので、それも焼きたくなりました。

グリーン・グリーン以来、上にのせることが頭から離れず・・・
家にあるもので、トッピングしてみましたが、、結果は・・・ブ~っかな。

でも一応UPしてみました。

空焼きしたものです。
さつまいものフォカッチャ_d0136889_1045049.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ

ついでに、トマトも入れてみましたが、これが~><。水分調整が適当で
大変でしたよぉ~。
さつまいものフォカッチャ_d0136889_10588.jpg



何個か粗塩をして焼きました。他のものより長めに焼いたつもりでしたが、
もう少し焦げ色をつけたらよかったです。

さつまいものフォカッチャ_d0136889_1085481.jpg


そして、クレームパティシエールに、シロップ煮のさつまいもとレーズンをのせました。
さつまいもは、本当は普通のおいもを使うつもりでしたが、ひとつだけ
むらさきいもが混ざっていて、、皮を剥いて気がつき、もうそのまま使うことにしました。

実験なので、いいっかな~と・・・

さつまいものフォカッチャ_d0136889_10122034.jpg



作って思ったのですが、これおイモをのせるよりも、もっと甘いもの?
バナナとか~チョコとか~さつまいもも、しっかりしたシロップ煮のほうがいいと思いました。

何よりも、砂糖が少ないシロップのむらさきいもは失敗でした。
甘いから!と思って少し控えたりするとイマイチですね~甘いのもは甘くなのかな~。

また、何かやってみよっ!
by brin-367 | 2008-11-09 10:21 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧