人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・タルト・タルト~ぉ♪


11月に入ったばかりですが、街にはもうクリスマスの飾りがされ始めましたね~♪

今日は、お菓子教室へ・・・・

教室も、クリスマスの雰囲気です。(例年より早いのです。先生の雑誌撮影のためなのです)
タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_1963719.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ


今日は、大好きなタルト3種でした!自分で適当に作ったことはありますが、
やはり、レッスンを受けるととてもウキウキして楽しいし、自己流でいい加減だったことが
改めて確認できます。

タルトはフルーツタルト、アルザス風アップルタルト、パンプキンタルトです。

タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19105793.jpg


タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19111331.jpg


タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19114392.jpg



先生のオニオングラタンスープです。
タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19135156.jpg



クリスマスティーと一緒に頂きます。このクリスマスティーはヨークシャーゴールドのものです。
飲みやすいティーです。


タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19143478.jpg


アップルタルトも美味しい~。

タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19145560.jpg


パンプキンは、教室では食べていません。。さすがにタルト3個は無理ですね。
みなさん、お持ち帰りに。もちろん他のタルトもありますよ。
今、冷蔵庫に入っています♪


さて、教室のツリーの横にあるサイドボードの上には、こんな天使がやってきています。


タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_1917639.jpg





お昼過ぎに、教室は終わって私は一人で先日、お知り合いになれた女性のカフェにお邪魔して
みました。カメラのご縁です。
カフェは博多の今泉という所にあるpour vousです。

お魚のランチにしました。
前菜です。ひよこ豆、かぼちゃは、ふんわりしていてホイップと混ぜてるのかしら??

タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19194666.jpg


鯛のソテーにたっぷりのお野菜の入ったソースがかかっています!
正式なお名前忘れました^^;(いつも、こんな私)
他にコーヒーとパンがあります。


タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19273454.jpg


プティケーキです。マロンムース、とっても口触りも良くお味も美味しいです♪
タルトを2個食べた後でも平気な感じのマロンムースです。全部で3個のケーキを
食べたことになりますが、、、みなさんすべて小さめです。(言い訳してもね~><。)


タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19275183.jpg




このカフェのオーナーさんでもあるこの方、それは雰囲気の良い素敵な女性でして、
そして可愛らしいし方、美人です。カフェをされているとお聞きして、驚いていました。
お若いのにすごいと思ってです。

お電話して来られてくださいね~と言われていたのに、急にお訪ねしましたが、
運よくいらして、お話もできました。

本当に美人で素敵な方なのです。少しお話していて、お互い年齢の話に・・・
「お若いでしょう?」「いえいえ・・・」「また~」なんて二人で言い合っていると

な・ん・と!!私よりひとつ下。最近にない驚きでした。

素敵~。30代にしか見えませんでした。きっと努力してないように見えて
うちも外も努力されているでしょうし、中身が素敵だからこそですね。

今も信じられないくらいです。

こんな風に言うとおかしいかも知れないですが、結構年齢を知らない方に
年齢をお訪ねして、お聞きしてみると、自分よりお若いのに
年上に見える場合、私結構ショックなんですよね~。
えっ~私、この方より、きっと年上に見えるのかも・・・ってたまに現実を考えてしまうのです。

今日、お菓子教室で福山雅治さんのお話が出て、39歳には見えないわ~。
以前もお菓子教室で30代以降の歳の重ね方について盛り上がりましたけど。。
女性・男性関わらず、30代でどう歳を重ねていくのかが分れ目のような気がしますね~
と、、なんとなく納得できませんかぁ~?
日々、素敵に暮らしていきたいものですね。キモチがいちばん大切ですよね。

といいながら、、よく、よく凹む私ですが、周りには悩みないでしょう~^^;と言われますけどね。
そう見えるということは、いいことかもしれませんね。
これでも、そう見えるように努力しています。

先日、撮ったバラです。蕾は赤いのに、開くとピンク色。今の気分はこんな女性に
この歳になっても、なりたいかな~って気分です。

タルト・タルト・タルト~ぉ♪_d0136889_19582872.jpg


明日から寒くなるそうですよ~。
素敵な週末をお迎えくださいねっ。
by brin-367 | 2008-11-07 20:02 | お菓子教室


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧