人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープ・オ・シュクル


今日は久しぶりに、のんびりとした日曜日です。

朝もゆっくりと起きて、朝食も食べないで、本を読んだり、ブログ見たり・・・

そろそろ、お腹も空いてきたので、

朝から読んでいた大森由紀子さんの「物語のあるフランス菓子」の中から、
クレープを作って、ブランチにすることにしました。

クレープ・オ・シュクル_d0136889_133555.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)



栗の渋皮煮のシロップをバターを加えてソースにしてみました。
生クリームのホイップなんて添えると良いのでしょうけど。やめました^^;

クレープ・オ・シュクル_d0136889_1365335.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

この小さなお鍋は私のお気に入りです。
直火にかけられるのですよ。

クレープ・オ・シュクル_d0136889_139284.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

溶かしバターをする時によく使っています。

小さな道具って、見ているだけで嬉しいですよね~♪
大事にしたい私の道具です。

ブランチのあと、いつも近くを通るとき、
これって黄色のコスモスよね?と思っていたので
カメラを持って行ってみました。

クレープ・オ・シュクル_d0136889_16494963.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )

表から見ると薄くてわかりにくいのですけど、裏から見ると黄色なのがよくわかりました。

クレープ・オ・シュクル_d0136889_1650557.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

黄色のコスモスって、私はあまり見たことなかったのですけど、
どうなのでしょうね~??
by brin-367 | 2008-10-26 13:13 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧