人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母で黒豆とごまのブール!そして私の好きな人


先日から、初めて自分で育てたというのかしら?ヨーグルト酵母。

皆さん、とても難しいことをされているようなのですが。。
本によると、ヨーグルトに地粉と塩を直接入れるだけで簡単に元種がつくれちゃうのです。

それで、作ってみました。

本当は、一次発酵等、ゆっくりするようですが、、午後から用事もあったので、
発酵器を使って発酵。。それでも時間がかかりましたが、、
ある程度、無理やりっぽく焼いたかもしれません。
よくわかりません。
私は、イースト以外で焼いたの初めてなんですね。


ゴマを全体にまぶしてあるので、、少し見た目かゆくなりそうですけど、、
のせますね~。娘はキモい!キモい!と言ってました><
私の可愛いブールちゃんに・・・


ヨーグルト酵母で黒豆とごまのブール!そして私の好きな人_d0136889_0554886.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ


出かける前まで、時間がかかり、でも中の様子を見たいので
焼いて5分もしないうちにスライスしてしまいました。

ヨーグルト酵母で黒豆とごまのブール!そして私の好きな人_d0136889_057113.jpg



一切れだけ、食べてみました。良い香りがしてモチモチしています。
そして、黒豆も香ばしくて、なかなか美味しいパンに出来上がりましたよ。

ヨーグルト酵母で黒豆とごまのブール!そして私の好きな人_d0136889_0584145.jpg



初めてにしては、満足して・・・さあ大好きな人に会うためにお出かけしました。

そう、娘に言うと、会うではないでしょう?見る!!と冷たく交わされます。。


でも、私はいつでも会うと思っています♪

私が会ってきたのはこの方です。

ヨーグルト酵母で黒豆とごまのブール!そして私の好きな人_d0136889_113144.jpg


(ここから、たぶん長くなると思うので、お暇な方は読んでください。)


CHAGE&ASKA  ASKAさんです。
10年以上、ほとんどライブに行っています。その頃からの彼らが好きです。
私はシャイで繊細なASKAさんが大好きです。

CHAGE&ASKAのファンだと言うと、まだやってるの?とか色々ひどいこと言われます。
過去の人みたいに言わないで!と思います。
SAYYESとかのイメージが強いのでしょうね。私はドラマのイメージは大きらいです。

二人でのライブが楽しいのですが、今回はASKAソロコンサートでした。
九州交響楽団とのコンサートで、生のオーケストラは素晴らしかったです。
ASKAさんの曲にはユーモレスクを使った曲もあって、生の演奏は更に素敵でした。

でも、今回喉の調子が悪く、、(今までにないような)私も辛かった><。。
ASKA謝っちゃったんですよぉ。。歌手が謝るってどんなに辛いでしょうね。
ほんと、途中でやめたいくらいだったかもしれません。
でも、最後まで頑張ってくれた。公演後ASKAさんかなり辛かっただろうと思います。

生身の人間だもの。
でも、私はまた違う感動ももらえたと思います。
ずっと、彼らの歌に支えてもらってきたときもあるから。
ライブに行って、また頑張ろうって。。

ASKAさん、出ない声を絞りだすように、身体の中からの魂の歌でした。
声が出てなくても、私には聞こえたし、またこれからも頑張ろうって
思えました。ありがとう。。

ブログにUPするの、やめようかな~思ったけど、、
ASKAのファンとして恥ずかしいことではなくて、ASKAを素敵だと思うので
やっぱりUPしようと思いました。

再演をすると言われていました。
CHAGE&ASKA 来年で30周年です。ASKA50歳。素敵な歳の重ね方だと思います。

  かなり古い曲です。私、最近まで知らなかったです。

  ASKAのラブソングや、女心を伝える歌が大好きです。

  今回のコンサートでもこんな曲を・・・・




          ♪伝わりますか♪


淡い紅を かるくのせて思い出追えば 娘にかえる

恋を知れば 夜が長く待ち人の名を つぶやいた頃

一人のために女は時を旅して綺麗になる

あなたの腕のつよさは消えない ぬくもり

今もたどれるものなら もう一度 もう一度
全てを無くす愛なら あなたしかいない


愛するくらい 愛されたいと願う心が 重荷でしたね

恋の色は 夕暮れの空 うす紅に はかなく落ちた


伝わりますか 今夜は悪い女に なっています


あなたの守る幸せ消えてくださいな


なりふりかまわぬ恋を もう一度 もう一度
全てを無くす愛なら あなたしかいない

さびしい夜は 娘心が悪戯します

今もたどれるものなら もう一度 もう一度
全てを無くす愛なら あなたしかいない

さびしい夜は 娘心が悪戯します



この曲、たぶんASKAさんはかなりお若いときに作詞されてて、
な~~んかねっ。。せつなくなる歌でしょう?

今回のUP最後まで読んで下さる方は何人でしょう?
かなり、自分勝手なUPだと思います。ASKA大好き!!

最近は素敵な50代で、おじさん臭くない方が多いですよね。

コンサートの帰りに食事に行ったところで、30代のパパがいらっしゃったのですが
スタイルのいいし、まるで独身!最近多いですよね~そういうパパもママも。
中はしっかりパパとママしてもらわなきゃ困るけど。

素敵に歳を重ねたいものですね。
きゃ~寝なきゃ。。明日は(数時間後)ウェディングのクッキー作りのお手伝いに
行きます!シアワセのおすそわけしてもらおう~♪



おまけ。。

車でマックに寄りました。
ちびまるこちゃん可愛い~でしょう!^^;

ヨーグルト酵母で黒豆とごまのブール!そして私の好きな人_d0136889_2234340.jpg

by brin-367 | 2008-10-06 02:04 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧