人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川水源へ・・・


葉祥明さんの美術館を後にして、阿蘇の草千里へと行きました。
午後からは、少し曇ってきましたが、曇っていてもまたそれはそれで美しく
阿蘇の大地は雄大です。

白川水源へ・・・_d0136889_8531046.jpg
(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )


白川水源へ・・・_d0136889_8532836.jpg



白川水源へ・・・_d0136889_8534411.jpg


阿蘇の道路には、牛、馬注意!優先の標識がありますが、
こんなことがあります。

のんびりしていて、いいですね~。

白川水源へ・・・_d0136889_8573459.jpg



娘が行ってみたいというので白川水源へ向いました。


白川水源へ・・・_d0136889_8592942.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )

写真では、わかりませんが、真ん中の辺りはブクブクとお水が湧いているんですよ。
とてもきれいなグリーンと青で神秘的です。
横には、水の神様を祀っている神社もあります。

白川水源へ・・・_d0136889_8594499.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )



以前に家族で訪れたことがありましたが、
娘は小さかったので、はっきりした記憶は、やはりありません

あまりに水が透き通っているし、水の近くに行くとひんやりと冷たいので
感激していました。

しばらく、白川水源を楽しんで、おなかも空いてきたので、名物の水まんじゅうを
頂きました。普通のあんことブルーベリー味です。

白川水源へ・・・_d0136889_93435.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)



白川水源へ・・・_d0136889_932821.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)



ひんやり、おいしくて大満足です。やはりお水が美味しくて中のシロップもとても
美味しかったので、全部食べてしまいました。

さぁ~お腹もいっぱいになって、出発です。
また二人の楽しいドライブは続きます♪
by brin-367 | 2008-09-12 09:07 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧