人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実になるものと花になったもの


今日も一日暑かったですね。

夕方、庭に出てみました。それは、気になっているものが、二つあったからです♪
ひとつは、フェンスにからませているブラックべりー

実になるものと花になったもの_d0136889_2047322.jpg


写真を撮りながら、収穫!でもブラックベリーは、ラズべりーのように美味しくはないように
思います。少し遅くなると小さな種のぶつぶつが気になります。

実になるものと花になったもの_d0136889_20302069.jpg


かなり、大量にできていますが、、これがラズベリーならいいのにと思います

あと、もうひとつは毎年実る、すいかです。と言っても私は、どちらかと言うと
すいか泥棒の方かしら?実家の父母が作ってくれています。
すいかの赤ちゃん(*^^*) 産毛がありますよ~(産毛ではないと思いますけど)
赤ちゃんは、みんな可愛い~♪

実になるものと花になったもの_d0136889_20344387.jpg


もう何個かできていて、手まり位になっているものもあります。
八月のお盆前には、美味しいすいかがいっぱい実ります。

夏らしい黄色いお花が、咲いていました。名前は知りません^^;

実になるものと花になったもの_d0136889_203804.jpg


先日頂いた白桃烏龍です。

実になるものと花になったもの_d0136889_20404981.jpg


烏龍茶にローズレッドのお花も入っていて、茶葉には白桃の実の香りをつけています。
国内産の白桃とありますが、どうやって香りをつけるのかしら?

実になるものと花になったもの_d0136889_20411895.jpg


高価なお茶なので、少しもったいないと思い、少な目に入れてしまいました。
白桃の香りと、ローズのお花の香りと優しく烏龍茶に混ざりあい、ほっとする時間です。

実になるものと花になったもの_d0136889_20414859.jpg


でも、2杯目は、いい感じでした。
暑い夏は暖かいお茶で身体を温めたほうが良いといわれますよね~。
冷たいものの飲みすぎ(私の場合、アイスクリームの食べすぎとも言います)と・・・
クーラーには、ご用心ですね。

でもどっちも好き!いけませんね。
by brin-367 | 2008-07-16 21:02 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧