人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンの撮りかた

昨日は、西川シェフのお教室でした。
行って来て良かった~!!と毎回思えるそんなお教室です。

今回は、先日のNHK今日の料理のお話をお聞きできたり、
待望のクロワッサンのレシピで
とてもとても、満足の私でした。

写真が苦手の私ですが、出来上がったクロワッサンをコンデジで撮っていたら
シェフが、、
んっ~~~クロワッサンは、こう撮るんだよ!!って・・きゃ~幸せ♪

私の変なクロワッサンの撮りかたは・・・
クロワッサンの撮りかた_d0136889_745169.jpg


クロワッサンの撮りかた_d0136889_7451747.jpg


そして、
シェフの撮りかたは~こういう感じ☆
クロワッサンの撮りかた_d0136889_7455085.jpg


これ一眼で撮っていただけたら、もっと感じ違ったでしょうね~?!

このクロワッサンはお店のニコラ風!(ニコラは西川シェフのフランスでのニックネーム?ような
ものだったように、記憶していますが・・・ちょっと自信がありません)
お教室のレシピは短時間で、この美味しクロワッサンができます。


あのお忙しい中、写真まで、気にかけていただけたことに感謝です。
本当に、いろんな事に気遣いの西川シェフでいらっしゃいます。
この写真、私の宝物です(*^^*)v

これからも・・・大・大だ~いっファンです♪
秋には、新刊もお出しになるそうで、今から楽しみです!!

さて、昨夜にでもクロワッサンを作りたい気分でしたが
さすがに、パワーが出ませんでした。
近いうちに、作る予定です。その時には、ノンオイルのクロワッサンも作り
両方楽しんでみたいです。

では、今日も良い一日をお過ごしくださいね~♪
私は、お出かけです。さあ、準備をしなきゃ!!
by brin-367 | 2008-06-05 07:59 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧