人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給自足だわ。


今日は、実家の母から、新じゃが(赤いもとか言ってました?!)とそら豆をもらいました。
早速、夕飯に使いました。
何かの邪魔になるからと、まだ小さいおいもです。
自給自足だわ。_d0136889_21525993.jpg

若いおいもさんなので、少しボールの中でごしごし洗うだけで充分です。
自給自足だわ。_d0136889_21534475.jpg

冷蔵庫の中に余っていた、豚肉と一緒ににっころがしました。にっころがしって言葉に
ぴったりのおいもでしょう~♪
自給自足だわ。_d0136889_21535831.jpg


そら豆は、やはりお醤油で煮ました。
器が好きなんです♪も~もたろさん、ももたろさ~ん、おこしにつけたきびだんご~
ひとつわたしにくださいなっ~です!(失礼しました。幼稚です私^^;)
自給自足だわ。_d0136889_2158574.jpg


これは、少しボイルしています。今から皮をムキムキして、
明日、ピザ用にします。
自給自足だわ。_d0136889_223496.jpg


あともうひとつ冷蔵庫に、寝かせているものがありますの♪
こ~れ。甘鯛のヨーグルト味噌漬け?正確な言い方忘れました。
AYAさんのレシピで~す♪あさって焼いてたべま~す
自給自足だわ。_d0136889_2282081.jpg

by brin-367 | 2008-05-21 22:13 | おうちごはん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧