人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークなもの


天沼寿子さんのデポー39展というのが、開催されていましたので、行ってみました。
アンティークなもの_d0136889_11213484.jpg


お名前はお聞きした事があるように思いますが、、
アンティークには、実はあまり興味はなくて・・・
アンティークのような物は買ったことはありますが。


会場は、平日であるのに、お客さんがいっぱいでした。
天沼さんのトークショーもあって、詳しく説明をして下さっていました。
このグリーンが入っている器、何だと思われますか?
アンティークなもの_d0136889_11211347.jpg


すずらんの模様が可愛らしく、写真では見えませんが持ち手がひとつあります。
な・なんと!昔のヨーロッパの貴族の方々の、おまるですって!
トイレが室内にないときに、穴の開いた椅子の下にこの器を
置いて座って、用を足すのだそうです。
驚きました。

私は、天沼さんのトークにも、出てきたイギリスのジャムの瓶とガラスのお皿を
買ってみました。
アンティークなもの_d0136889_11284797.jpg


実際には、使わないかな~たぶん。
こういう風に使うとオシャレですよ~ってご提案でしたのでちょっと
お試ししてみました。
アンティークなもの_d0136889_11321170.jpg



ガラスのお皿です。50年くらい前のものだそうです。写真ではわかりにくいかもしれませんが
お花(あざみ?タンポポ?)のカッティングがかなり深いものです。

アンティークなもの_d0136889_11322650.jpg


これもどこかに飾ってみようかな~と思っています。
とりあえず、アクセサリーをさりげなく入れるなんてどうでしょう?
指輪なんていいのでしょうが・・・あいにく私は指輪はしないのでネックレスを入れてみました。
アンティークなもの_d0136889_11324029.jpg


しかし、最近カメラ(一眼)を持っている女性が多いですね~
この時もバシャバシャ撮っている方がおられました。
私は、コンデジでこっそり、、
by brin-367 | 2008-04-18 11:41 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧