人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・サレ


数日甘いものが多かった我が家><。

昨夜はケーク・サレのようなものを・・・作りました。

そういえば、昨日の朝、実家に行っている間に次女が出かけて

家に帰ると鍵がかかっていて・・・あれ~~。入れない!


次女は自宅の鍵を持って行っていると思ってたのです。

実家には戻れるけど、予定がある!鍵の100番か、もしくは駅まで追いかける!

走ろう~~~~~っ!!!

その時、長女もいましたよ。「お母さん、もう間に合わないって!」といわれても・・・・


イヤだ~~~ともかく走ろう!!!

で・・・・走った結果、、残念


ではなく間に合いました!やった~♪


さすがに、手渡しは無理なので、そこに置いてて~と言って
階段を上がり、反対ホームまで行きましたよぉ~

鍵を取り、階段を下りたら電車が入ってきました。

も~~~っ!心臓バクバク!

しかし、走れるや~~~ん☆と思いました。(間に合う、間に合わせる!と思って走りましたけどね)

けど、帰りは倒れたらいけないので^^;知ってる人がいるような道を歩いて帰りました。


普段走ること、、いえいえ歩くことも少ないような不健康な私ですから・・・用心して帰りました。

帰ると玄関で待っていた娘に「間に合ったの?すごいやん」

こういう場合、若いあなたが走るべきでは?と思いつつも、、そんな気持ちはないかもね~。

あきらめたくないですもんね。おばちゃんは^^v


ということがあった昨日

ケークサレのような、、と言っておきたいようなケークサレを作りました。

ケーク・サレ_d0136889_8572662.jpg


2つの味が良いので、プレーン(コーンフラワー)とプレーンにハーブを入れて作りました。


ハーブは、バジルソース用にバジルがあったので、それと、イタリアンパセリ、

あとはネギを刻んで入れました。


甘いものが多いと、こういうさっぱり、塩味系が美味しく感じますね^^

チーズやクリームチーズも考えたけど、やめときました><!

でも次回はもう少しハムやチーズ、色々入れて作ってみます。

では、みなさん今日も頑張りましょう~♪
by brin-367 | 2009-11-12 09:05 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧