いちご大福


あまおうの苺でいちご大福を作りました。


d0136889_16522523.jpg



小さめの苺がなかったので、大きな大福になってしまいました。


白餡よりも黒餡のほうが良かったな~。。


次は、黒餡で^^
[PR]
# by brin-367 | 2010-03-09 17:05 | お菓子・ケーキ

イースターのパン



今月は、イースターのパンでした。ホットクロスバンズ!

オースターピンツェン、うさぎちゃん、鳥の巣です。


ひとつの生地で4種類のパンにアレンジされちゃいました^^!


d0136889_23134680.jpg



こんなパンたちです!

d0136889_23155589.jpg



d0136889_23163071.jpg



d0136889_23165278.jpg



鳥の巣のパンは、、写真がありません><。

途中の写真ですが~見て楽しまれてくださいね^^;

d0136889_23184599.jpg

[PR]
# by brin-367 | 2010-03-04 23:24 | パン教室

カステラ色々~~


北九州の卵家(らんや)のカステラです。

d0136889_23594245.jpg


これは普通のカステラですが~~美味しいですよ!

d0136889_001162.jpg



ずいぶん前に全国放送のテレビで

一万円のカステラ一期一会と言うのが紹介されました。

卵家のカステラ見てくださいね^^

サイトショッピングもできるようですので、一期一会!10500円(だったかな?)

買って味見したら・・・・感想をお聞かせくださいね^^;


そうそう、私は、今日シュークリームを買いに行ったのです。


なのにぃ、カステラ、ロールケーキ、温泉卵と買って来ました。


シュークリームとロールケーキは写真にすることなく、味わいました。


自分の中では、好きなお菓子かな~と思います。
[PR]
# by brin-367 | 2010-03-02 00:05 | お菓子・ケーキ

春のお招き


春のティーパーティにお招きして頂きました。

ふきのとう。スイセン。クロッカスのキャンドル。こけ。もうすぐ、春ですよ~♪

d0136889_23111747.jpg


菜の花。スミレ。
d0136889_23113158.jpg



イースターのクッキー・・・
d0136889_23115526.jpg



アンティークのカップ&ソーサー、素敵ですよね~。

後の方にあるヴィクトリアンサンドイッチケーキは、野いちごジャムがサンドされていましたよ~。

野いちごを摘みに行かれたそうです。

野いちごを植えているお宅がお近くにあるそうです。いいな~。

d0136889_23174217.jpg



このカップ&ソーサー、ソーサーが2枚重ねで、ブルーの色合いが微妙で、素敵でした。
[PR]
# by brin-367 | 2010-02-22 23:24 | 日々の生活

ミルキッシュジャム



ミルキッシュジャム・・・

d0136889_10105396.jpg




美味しそうでしょう?


d0136889_10121353.jpg



美味しいです☆

自分では買わないもの・・・だったので、めずらしくて!嬉しかった~

ごちそうさまでした!(*^~^*)
[PR]
# by brin-367 | 2010-02-16 10:15 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧