少し遅れた・・・


この袋を開けると・・・・
016.gifd0136889_16595133.jpg















d0136889_171261.jpg

 出てくるものは・・・・・










d0136889_1735480.jpg


         神戸のコムシノワのガレットデロワです!

d0136889_1745056.jpg



        これは・・・コムシノワのガトー・デロワです!

d0136889_1753660.jpg

     

        最後は・・・和風シュトーレン(洋梨・金柑・梅しそ・きな粉仕立て)
               ガトーショコラオレンジです♪
     和風シュトーレン☆☆☆(*^^*) おいしい~♪
  

More
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-13 17:10 | パンやさん

ベーグル

ライ麦ベーグル焼きました^^
d0136889_176750.jpg


今日は・・・徳永久美子さんのレシピで・・・この本です
 
   他のパンも作りやすくて・・・美味しいです。(*^^*)v
   ノンオイル・バターなしのレシピもあり、
   匂いや、ぱさついた感じもなく美味しいです。
   以前焼いたブレッツチェンも美味しかったですよ!
   
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-11 17:07 | パン

牛肉とごぼうのシチュー


 お肉が好きな・・うちの姫に・・・でも、いつもと違うのがいいなっと思い・・・
有元葉子さんの072.gifこの本からレシピを・・・・

d0136889_23354452.jpg

牛肉・ごぼう・小玉ねぎ・
セロリ・人参・赤ワイン・トマトの水煮缶・・・・
   

 でも・・・
 自分流にしているところがあります。
  

    
 茨木くみ子さんの・・・・この本も参考にします。

   牛肉は、、脂抜きして・・・お肉を焼くときもオイルはサラダ油から
     オリーブオイルにして量も1/3に・・・

   仕上げの香り付けバターも落としていません><;さみしいけど・・・・

   だけど・・・食べたあと・・・身体に優しいように思います。
   私は・・・おかずの量を少しにして・・・ご飯をしっかり食べました。
   お昼に作ったベーグルは・・・お昼にまず食べて・・・また明日食べる!
   
   お腹を空かすということが・・・考えたら最近少なくて・・・時間になったら
   食べてる><;   ご飯は少なくおかずや野菜をたっぷり・・・
   ご飯抜きダイエットみたいな・・・
   でも・・・変な時間に甘いものを少し食べる!!××それで・・・
   食べてないようなつもり><

   
   今までと逆のダイエット始めてみようかなと思っています!
   ご飯を多く・・・炭水化物を食べるダイエットです。
   ポイントは・・・もちろんあります☆
   
          あっ!それと^^;

  あとは・・・やはりお庭の畑でできた青首だいこんさんの、ゆず漬けです。
  
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-10 23:34 | おうちごはん

少し小さめの物・・・

以前プレーンベーグルを作ったので、
今日は・・・レーズン・ごま・チーズを混ぜて、小さめのベーグルを作りました^^

d0136889_18292365.jpg













ちょっと・・・不細工^^;なベーグルですが、、可愛いかなぁ~

More
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-10 18:33 | パン

白いスープ


お庭の畑でできたカブ君を使ってスープが食べたくなって・・・
d0136889_15261973.jpg

昨夜は・・・いんげん豆をコトコト煮て・・・玉ねぎ・カリフラワー・いんげん豆・昆布だし
牛乳で煮込みました!やさしい気持ちになるスープです☆
d0136889_1529138.jpg


この・・・美味しいカブ君は・・・・うちの隣に住む、じいじとばぁばが、作ってくれました☆
今年83歳のじいじと、80歳になるばぁばです!
お陰で新鮮な野菜が、食べられます(*^^*)
じいじは・・・まだ木登りをします^^;心配でもあり、ありがたくもあり・・・長生きして欲しいですね。やはり親には・・・・
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-09 15:38 | おうちごはん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧