いよかんジャム

  知人のお庭で出来た、いよかんで~す^^v
d0136889_2232965.jpg


   皮をむきむき~~♪
d0136889_2233164.jpg



   美味しい皮の部分は取らないように・・・丁寧に取って・・・
    2ミリ位に千切り・・・初め~!!!
d0136889_2234928.jpg



      実も大事に大事に・・・白い部分を取って!!
d0136889_22374188.jpg



    グラニュー糖を加えて・・・混ぜ混ぜ~~♪
    レモンの果汁も・・・加えています。レモンも入るとお味がまた・・・
    おっしゃれ~~になります☆
d0136889_22394423.jpg


More
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-21 23:00 | お菓子・ケーキ

コムシノワのパン

d0136889_13421847.jpg袋の中は?
                                                     












じゃ~~んっ!
d0136889_13453995.jpg

d0136889_13485360.jpg
甘いパンと・・・・田舎パン1斤ですっ











田舎パンは・・・パンの模様がかわいいですねぇ^^

More
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-20 14:06 | パンやさん

ルームフレグランス

これな~に?って聞かれます^^;
d0136889_11461511.jpg























ルームフレグランスで・・・ガラスの入れ物に好きなフレグランスを詰め替えできます!
竹の棒??から・・・じんわり香りが染み出てくるようです。
結構今お気に入りで・・・後から通販で詰め替え用を買いました。
最初は名古屋の高島屋で買いました。この棒のような?!フレグランスは二個めです。

d0136889_1147626.jpg

    
これは・・・・詰め替え用のボトルと、可愛いボンボンのフレグランスです!
今から、詰め替えしま~す(*^^*)
  私はここ072.gifで買います~

通販でのショップも・・・可愛いものがあるので、時々覗いています。
     買わなくて見るだけでも・・・楽しくなりますよねぇ^^
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-19 11:26 | お気に入り

おにぎり風?パンかなっ・・・

以前作った玄米入りのパンと同じ生地で・・・・
おにぎりパン^^;を作ってみました・・
d0136889_1327377.jpg


中味は・・・ゆかりと青海苔をそれぞれ混ぜ混ぜ^^
私は最近減塩とノンオイルに目覚めているので・・・しょぼ~ん;
そういうふうには、しませんでしたが、お塩をしっかりトッピングしたり、
オリーブオイルをつけながら頂くと美味しいと思います。



おまけです。お煎餅風に、甘辛お醤油だれを塗って・・・・^^へっへ・・・

d0136889_1332614.jpg

More
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-17 13:36 | パン教室

骨パンです!

くんくん・・・・いい匂いがするぞっと・・・ダックスのチェリーがやってきました!^^v
      骨ぱんだぁ~~
d0136889_0254189.jpg



神戸コムシノワの・・・バケットと骨パンです。
d0136889_23565049.jpg


       ほんとに骨みたいでしょう?犬のチェリーに取られないようにしなきゃ・・・
   骨パンが好きで・・・時々買います!そのまま食べても・・・
                  少し、オリーブオイルをつけても美味しいです。
d0136889_022564.jpg

   
    カットすると・・・・骨の丸い部分にプルーンが入っています^^v
     
[PR]
# by brin-367 | 2008-01-14 00:04 | パンやさん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧