<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新生活・・・



今年卒業をして、明日から社会人になる娘に

今まで支えてくださった方々からいろんなプレゼントを頂きましたが・・・

こんな手書きの絵葉書の入ったスタンドを頂きました。


美しいことは

あたりまえのことが

あたりまえにできることだと思います


d0136889_9353177.jpg



先生から頂いたのですが、何種類か絵柄があったそうです。

「お母さん~お母さんの好きなお花にしたよ~」と・・・ありがとうね。

4年間、いろんな大人に支えてもらって、いろんな経験をし、

可愛がってもらってきたのね~と思うことが多かったです。

娘を支えてくださった方々に感謝しています。

ありがとうございました。
[PR]
by brin-367 | 2010-03-31 09:42 | 大切なもの

憧れのイルギオットーネ


関西レッスンに行くと友人やシェフによくお聞きしていたお店にやっと行く機会ができました。

こういう眺めのお部屋でお食事・・・イルギオットーネです。

d0136889_13572922.jpg



d0136889_13593925.jpg


どのお料理も、みんな美味しかったのですが、トマトのソースですと言われて???
と思ったのが、↓のアワアワです^^
アワアワを口に入れるとトマトのお味なのです。(どうやって作るのかしら?)

d0136889_13564684.jpg



d0136889_1358950.jpg



み~んな!美味しかった~♪
[PR]
by brin-367 | 2010-03-28 14:04 | 日々の生活

クッキーの復習


先日のお菓子教室の復習☆

抹茶とホワイトチョコのシフォン美味しかった~!


苺のケーキ、これまた・・・美味しかった~♪


で・・・・・作ってみたものは・・・^^


ブラウンシュガー&ホワイトチョコチップのクッキー

ブラウンシュガーのコクとホワイトチョコチップが合います!合います!

d0136889_1343543.jpg



家にあったチョコチップを使いましたが、

教室の時にはチョコを小さく刻んだものでした。

チョコの溶け具合等々、自分で刻んだ方が美味しいさが増すような感じがします。

決して、チョコチップが悪いわけではないですけどね・・・・


d0136889_1392562.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-03-18 01:40 | お菓子・ケーキ

苺のケーキ



お菓子教室でした。


スミレのカップ&ソーサーにスミレ色のテーブルリネンが素敵です。

d0136889_23364868.jpg



可愛い可愛い♪苺のケーキと抹茶とホワイトチョコのシフォンケーキ 

ブラウンシュガーとホワイトチョコのクッキーでした。

d0136889_23363350.jpg


美味しかった~~~☆
[PR]
by brin-367 | 2010-03-14 23:38 | お菓子教室

久しぶりのベーグルとアボカドオイル


ベーグルぐるぐる!

d0136889_23482155.jpg



プレーンばかりもさみしいな~とキャラメルチョコを少しだけ混ぜ混ぜ。。

d0136889_23483738.jpg



そうそう、いい感じに熟れたバナナもあり~♪


以前 、よりさんから頂いたアボカドオイルでバナナケーキに!

d0136889_23504216.jpg



西川シェフのバナナケーキ簡単で美味しい~~~☆

アボカドオイルでも美味しい!!少しだけオイルの量も控えて焼いてみました。

バナナケーキって、あまり好きでないのに、オリーヴオイルのケーキは好きです。

アボカドオイルも香りがまた違って美味しいです。

バターよりも、私はオリーヴやアボカドのほうが好きです。
[PR]
by brin-367 | 2010-03-10 23:57 | パン

いちご大福


あまおうの苺でいちご大福を作りました。


d0136889_16522523.jpg



小さめの苺がなかったので、大きな大福になってしまいました。


白餡よりも黒餡のほうが良かったな~。。


次は、黒餡で^^
[PR]
by brin-367 | 2010-03-09 17:05 | お菓子・ケーキ

イースターのパン



今月は、イースターのパンでした。ホットクロスバンズ!

オースターピンツェン、うさぎちゃん、鳥の巣です。


ひとつの生地で4種類のパンにアレンジされちゃいました^^!


d0136889_23134680.jpg



こんなパンたちです!

d0136889_23155589.jpg



d0136889_23163071.jpg



d0136889_23165278.jpg



鳥の巣のパンは、、写真がありません><。

途中の写真ですが~見て楽しまれてくださいね^^;

d0136889_23184599.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-03-04 23:24 | パン教室

カステラ色々~~


北九州の卵家(らんや)のカステラです。

d0136889_23594245.jpg


これは普通のカステラですが~~美味しいですよ!

d0136889_001162.jpg



ずいぶん前に全国放送のテレビで

一万円のカステラ一期一会と言うのが紹介されました。

卵家のカステラ見てくださいね^^

サイトショッピングもできるようですので、一期一会!10500円(だったかな?)

買って味見したら・・・・感想をお聞かせくださいね^^;


そうそう、私は、今日シュークリームを買いに行ったのです。


なのにぃ、カステラ、ロールケーキ、温泉卵と買って来ました。


シュークリームとロールケーキは写真にすることなく、味わいました。


自分の中では、好きなお菓子かな~と思います。
[PR]
by brin-367 | 2010-03-02 00:05 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧