<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のお招き


春のティーパーティにお招きして頂きました。

ふきのとう。スイセン。クロッカスのキャンドル。こけ。もうすぐ、春ですよ~♪

d0136889_23111747.jpg


菜の花。スミレ。
d0136889_23113158.jpg



イースターのクッキー・・・
d0136889_23115526.jpg



アンティークのカップ&ソーサー、素敵ですよね~。

後の方にあるヴィクトリアンサンドイッチケーキは、野いちごジャムがサンドされていましたよ~。

野いちごを摘みに行かれたそうです。

野いちごを植えているお宅がお近くにあるそうです。いいな~。

d0136889_23174217.jpg



このカップ&ソーサー、ソーサーが2枚重ねで、ブルーの色合いが微妙で、素敵でした。
[PR]
by brin-367 | 2010-02-22 23:24 | 日々の生活

ミルキッシュジャム



ミルキッシュジャム・・・

d0136889_10105396.jpg




美味しそうでしょう?


d0136889_10121353.jpg



美味しいです☆

自分では買わないもの・・・だったので、めずらしくて!嬉しかった~

ごちそうさまでした!(*^~^*)
[PR]
by brin-367 | 2010-02-16 10:15 | 日々の生活

お菓子教室でした。


コーヒー風味のオートミールクッキーとカカオのヨーヨーというお菓子です。

カカオのヨーヨーは、カカオ風味のダックワーズです。

ダックワーズの間にプルーンやプラリネ、ミルクチョコレートのガナッシュがサンドされています。

縁にシャンティクリームがクルクル~~っ♪可愛い☆


d0136889_2041986.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-02-12 20:41 | お菓子教室

ごぼうスープ



今晩は、ごぼうのスープを作りました。



d0136889_0383673.jpg



ごぼうの香りが、ぷ~ん^^


ごぼうの皮って、、どこまで??(笑)

何で取りますか?

取りすぎ注意!!
[PR]
by brin-367 | 2010-02-09 00:45 | おうちごはん

サロンデュショコラへ!



関西、関東に比べたら、、地味~~っなサロンデュショコラへ・・・

IWATAYA サロンデュショコラです。

最初に買ったのは、、ピエールマルコリー二。
d0136889_23595492.jpg



d0136889_001296.jpg




そして、懐かしいベルナションです。去年リヨンのお店でパレドールを買って食べました!

今日は、もう少なくなったパレドールを大人買いしました^^;


パレドールだけのもありましたが、他のも食べてみたいので、↓の箱にしました。


伊勢丹の通販では、もう無くなってましたもん!ラッキー☆

d0136889_021860.jpg




日本のものも・・・


ラ ピエール ブランシュ 白岩シェフのトリュフナチュール

d0136889_033936.jpg


美味しかったです!

d0136889_035728.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-02-06 00:13 | 日々の生活

優しいベーグル


広島のYちゃんに、この前、東京の有名なベーグル買ったけど・・・

何だかよく美味しいって言うのがわからなくて・・・と

先月の教室帰りにぼそっ。。と言ってしまった私。

「お母さんのベーグルってどんなの?」

「じゃ母に作ってもらってきますね~」

こんな話をして帰っていましたら、本当に作ってくださいました。

こんなにたくさん!荷物にもなるのに・・・感謝!感謝です。


d0136889_12272848.jpg


ベーグルを焼き直して、冷蔵庫に入っていたものをはさんで頂きました!

d0136889_12443127.jpg



いっただきま~す!


d0136889_1228085.jpg



優しいベーグルです。

外はカリカリ、中はモチモチ。でもおもた~い感じはしません。

ベーグル1個食べるのがきつい!そんなベーグルは苦手なので、とても美味しかったです。

あと、、どんな食べ物でも愛情ですね。

美味しかった!Yちゃん、お母様ありがとうございました!

西川シェフもパン作りのコツは?と昨日聞かれていましたが、

「愛情!」と言われてましたね。

私も娘とYちゃんとお母様みたいな親子でいたいな~♪
[PR]
by brin-367 | 2010-02-04 12:37 | パン

やっぱり美味しい!リュスティク



昨日は関西のパン教室でした♪


粉100%に牛乳100%の生地を使って4種のパンを~~^^v



d0136889_11202728.jpg



こ~んなパンも♪^^v ギモーヴが乗ってますよん!

さすがの発想☆

d0136889_11135776.jpg



そして、シェフがNHKでされたリュスティクのショコラバージョンを2種(胡桃入り、ミルポワ入り)


d0136889_11131172.jpg


ラッキー~~☆

相変わらず、美味しかった!


昨年、NHKでされたのに、作ってなかったので、昨夜帰ってからリュステックを仕込んでおきました。


今朝焼き上がりました。


d0136889_1118356.jpg


昨日ご一緒した広島のYちゃんは、もうかなり作られていてオリーヴを入れるといわれていたので

オリーヴ好きの私も早速それを!

美味しかった~。やっぱりシェフいいな~~(*^^*)

ね~Yちゃん^^v

お母様の美味しいベーグル、ランチに頂きます!


パン好きの仲間が多いこのレッスン!毎回本当に楽しいです。
[PR]
by brin-367 | 2010-02-04 11:22 | パン

ショコラなブリオッシュ


シェ・サガラの相良シェフのレッスンのときに頂いた新商品です。

ブリオッシュ生地にクレームパティシエールを入れてショコラペーストをかけています。

d0136889_2341288.jpg


シェフのイメージはエクレアなのかしら?

お店ではエクレア。と呼ばれていたような気がします。

冷蔵に入れてあって、少し冷たくなっているパンが、これまた美味~☆

こたつに入ってアイス?みたいな・・・(例えが違うかな><!)


昔、むか~し、銀チョコという名前のパンがありましたが、

私なんて、それ思い出しましたけど^^;

今もあるのかしら?銀チョコパン。。
[PR]
by brin-367 | 2010-02-03 23:41 | パンやさん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ファン

ブログジャンル

画像一覧