<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チョコフランス


久しぶりに・・・^^;フランス生地を焼いてみた。。


しかも、計量を間違ったりして、水分が多くなり、大変だったのです。(笑


バケッドなんて、手に負えないわ~よし!チョコフランスにしよ~~っ^^v


d0136889_22294565.jpg



でも、あっちゃ~~~な出来だった><!


d0136889_2230553.jpg




だけど、食べたら、美味しかった!まっいいっかぁ~♪
[PR]
by brin-367 | 2010-01-30 22:47 | パン

ショートブレッド


ショートブレッドを焼いた。


d0136889_22525699.jpg



少しこげた。


でも胡桃とバターの香りがして、美味しい。


混ぜて焼くだけ~ざくっざくっで好き。



お友達に頂いていたハンドタオル。


d0136889_2301066.jpg



もったいなくて、使えなかったけど、使わないのももったいないので使うことにした。


使いやすくて、好き。
[PR]
by brin-367 | 2010-01-27 23:02 | お菓子・ケーキ

エミリオちゃんのパスタ


エミリオちゃんが、大好きなアボカド&黒豆納豆を使って



簡単パスタを作っていたので、レシピを参考に黒豆とアボカドのパスタを作りました♪


エミリオちゃんのパスタレシピです☆

毎日、お菓子やお料理、パンとたくさん作られてる良妻賢母☆


d0136889_19442199.jpg



d0136889_20185360.jpg



美味しかったです!アボカド&黒豆好きさんはどうぞ~♪
[PR]
by brin-367 | 2010-01-21 19:47 | おうちごはん

デニッシュ色々



大阪のパン教室へ行って来ました^^♪


d0136889_1256316.jpg



梅しそペーストや白餡を使っていたり、、いつも意外な組み合わせにドキドキです!


意外な組み合わせと言えば、一番右のはデニッシュのレッスンではなく、、


昨年のカシスのシュトーレンです。



デニッシュの断面で、ご想像を^^

d0136889_1259974.jpg



d0136889_12592599.jpg




パン3種類のレッスンでした。(写真は2種類ですので)


いつもひとつの生地で何種類ものバリエーションを


教えて下さるので、楽しいですよ~。
[PR]
by brin-367 | 2010-01-21 13:14 | パン教室

珈琲チョコ




美味しい飲み物と一緒にプレゼント!

d0136889_0551835.jpg



ありがとう~(*^^*)♪

d0136889_0552850.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-01-17 00:57 | お菓子・ケーキ

フムス


ひよこ豆のペーストを作りました!


ガルバンゾーって言うのですよね~ひよこ豆。

これホントの話なのですが、、私、ひよこ豆は・・・別名、商品名が~

がんばるぞーだと、思っていました><。

それがわかってからも、袋の文字が がんばるぞに見えて、ばっかだな~と

自分で思っています。


こんな私が作った、がるばんぞーのペースト、フムスです。


d0136889_22195955.jpg



ペーストで土手を作り、オリーブオイルを入れてこんがりパンをつけて食べます♪


d0136889_22211155.jpg


でも、でも、、ガルバンゾーより がんばるぞーの方が良いと思いませんか?

日本名は別名、がんばるぞーにして欲しいと願うbrinでした。。

元気ださなきゃ!ね~。
[PR]
by brin-367 | 2010-01-14 22:25 | おうちごはん

美味しいパン



美味しいパンたちです。

言葉はいらない、美味しいパンです。

あっと言う間になくなってしまうそんなパンたちを頂きました!


d0136889_23161875.jpg



d0136889_23163546.jpg



d0136889_23165597.jpg


More
[PR]
by brin-367 | 2010-01-13 23:41 | パン

抹茶黒豆パン



いつも遊びに行ってるAYAさんが、黒豆抹茶パンを作られていて美味しそう~~~っ。


そうそう、エミリオちゃんのところでも黒豆パンを見て脳裏から離れてなかったの。



あ~食べたいモードのスイッチオン!!


作ったよ~っ。


d0136889_2137314.jpg



今年は、黒豆を食べられなかったので、クオカでお菓子用に買っていたのがあったので、

抹茶生地に混ぜ込みましたが、黒豆が柔らかくて、混ぜた時に少しつぶれたのがあったりして、

餡子を食べてるような部分もありました。


d0136889_21382762.jpg


↑は、前日に少し違う生地で作りました。

他のパンも作ってて、面倒くさくなって、型にぽ~ん

ごきぶりみたい!!と上にのってる黒豆のことを、娘に言われました。

ほ~んと!なので、黒豆は隠すことにしました><。

やっぱり、手間暇かけなきゃだめですね~(笑


って言って、↓丸めただけじゃない。今度は、何かひとつずつ型にい~れよっ^^v


いつもの撮り方で^^・・・・
d0136889_21274271.jpg



お二人とも、今日も角食やコーヒーロールを見事に焼かれてましたよぉ。

今晩は、冷えて、さむ~~い。夕方は雪も降ってました。

さ~っ!お風呂に入ってポカポカしなきゃ!

明日は、、雪かな~~??
[PR]
by brin-367 | 2010-01-12 22:08 | パン

二十歳!おめでとう!



明日は成人の日ですが、

うちの次女ちゃんは、今日が成人式です。

長女を追うように、いつのまにか、小学生、中学生、高校生・・・

ふと気が着つくと、大学生になりお化粧をするようになって

昨年の秋に20歳になりました。


d0136889_128164.jpg



あと2年間は学生生活。


自分の夢を叶えられるように、好きなことができるように、これからも努力して欲しいです。


次女と一緒に食べ歩きをして辛口な批評を聞くのがすごく楽しいので、


まだ2年は遊んでもらえるな~♪


二十歳おめでとう!
[PR]
by brin-367 | 2010-01-10 12:17 | 大切なもの

糠味噌煮


こんばんは~。


今日の晩御飯です。

いわしの糠味噌煮です!

d0136889_19413668.jpg


福岡では、糠味噌煮を食べます。


昨日かな?県民・・・なんとかのテレビを見ていたら糠味噌煮が出ていました。

テレビの出演者が、え~~っ!とか言ってましたけど・・・


これって、みんな食べるものだと最近まで思っていました。



ご飯に合うんですね~。


糠につけたお漬物も美味しいですが、鯖や いわしの糠味噌煮、とっても美味しい~!!


それでは、いっただきま~~~す(^~^)//
[PR]
by brin-367 | 2010-01-09 19:43 | おうちごはん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧