<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のパンですね~


久しぶりに、シェ・サガラへ行って来ました。


秋のアップルパイ、アップルデニッシュや栗のデニッシュが出ていました。

2時には、栗のデニッシュは完売していました><。


アップルパイです。ホールなのに800円というお値段。

d0136889_934594.jpg



アップルデニッシュです。
d0136889_935716.jpg


栗のデニッシュが食べたかった~~。。

そうそう、今叔父から電話で、栗いる?ということで、取りに行って来ます~♪

ではみなさま、楽しい日曜日をお過ごしください!
[PR]
by brin-367 | 2009-09-27 09:08 | パンやさん

誕生日でした。


9月は、私の誕生日です。

今年は、も?かな~誕生日どころではない感じでしたが、

ささやかながら、娘たちからプレゼントを・・・

エプロン、プチブーケ、キッチングッズと選んでくれました♪


d0136889_121352100.jpg



エプロンを着ているのは、私ではありませんので^^;

エプロンを見て、私の趣味わかってくれてるな~なんて親バカな私でした。

パンもゆっくり焼いています。

d0136889_12205281.jpg

[PR]
by brin-367 | 2009-09-23 12:25 | 日々の生活

みょうがのピクルス


 この2、3日庭を少し変えています。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この2年ほどブログで出てきている桜の木を大移動!させたり、、、
枯れないでね~><。

畑の一部を駐車場にしたり、ハーブ畑に変えたりして行く計画です。
もちろん畑も残しますよ!



少し庭の雰囲気が変わると思います。


畑には、みょうが、ゴーヤ、なす、オクラとあって、昨日収穫しましたが、
忙しさでかまわず、大きくなりすぎなものも・・・ごめんね~。。

来年からは、できるかな~~。と思いつつも、少しがんばってみようかな~と思っています。

みょうがのピクルスを作ってみましたが、お店のものよりも汚れてるし、
作業が大変でした。
何回も洗って~洗って~^^;

d0136889_23584557.jpg


みょうがって子どもの時苦手だったけど、今は薬味、ぬかみそ漬け、と好きな野菜です。


d0136889_23585730.jpg



サッと茹でて、甘酢につけて・・・保存します♪
d0136889_2359616.jpg


少しずつ、頂きま~す☆
[PR]
by brin-367 | 2009-09-02 00:04 | おうちごはん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧