<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

楽しい料理番組♪



NHKの今日の料理は時々見ていますが、、

この番組は初めてみました!

スタイルアップ 毎日がイタリアン


素敵な女性が、一人で番組進行~

1回作る度に、試食^^ とっても美味しそう!

簡単で手早くヘルシー!

使っているキッチングッズも素敵~♪

また見よう~~!!

のっちゃうと、、すぐやる課の私、、昨日の大福あんぱんもそうですけど、、


いつも、美味しいものの紹介をされているつばめさんのブログ
参考にさせてもらってラーメンを作りました。


簡単で手早くヘルシーと言えば~これもそうかも!



d0136889_2291581.jpg



とんこつに見えて、これがね~。なかなかヘルシーなの。。豆乳がスープに使われてるの。

参考にしたい方は、つばめさんのブログ見てね~。
うちの子みたいな男の子で~す!
[PR]
by brin-367 | 2009-04-30 22:11 | 日々の生活

美味しそうないちご大福パンを見て・・・・



ブログ友達のAYAさんのいちご大福あんぱんを見て・・・作りたい気持ちにスイッチが~ON!!


早速作りました!けど、写真は夜の電気はやはりダメですね~。久しぶりに夜にパンを焼きました。

d0136889_8343473.jpg


昨夜、大福モチを買いに・・・あちらこちらへ!意外にないものなの。

やっと見つけたいちご大福&抹茶大福です。

パン生地は、柔らかくあまり厚くならないようにしたいな~と思いました。

d0136889_833663.jpg



写真はできたてをカット。。

アツアツは、求肥がのびのび~~っ!それはそれで、美味しい!


冷えたときも、美味しいです!


AYAさん~美味しかったです!抹茶味も☆


おまけ!

娘がおかあさ~んこれ入れて見て!というので、

入れたものは・・・かぼちゃあんのお饅頭です。@@

d0136889_841388.jpg


あはは~。お味ですか?思ったとおりとでもいいますか?そのままというか、、^^;
まんじゅうあんぱんですぅ^^
[PR]
by brin-367 | 2009-04-30 08:42 | パン

食べたいな~アイスクリーム



夜な夜な、写真を見てたら、いけないものを発見!><


d0136889_22471882.jpg

少し前に娘が買ったコールドストーンのアイスクリーム。

アイスクリーム大好き!
ここのは、また色々入っていて楽しいですよね~♪

d0136889_22482031.jpg


さぁ~お風呂入って、寝ましょう。。


明日は、片付けだ~!!


皆さんも良い休日を~♪
[PR]
by brin-367 | 2009-04-28 22:55 | お菓子・ケーキ

また、パン屋さん^^



お気に入りのパン屋さんへ・・・
d0136889_10103779.jpg


新しいサンドイッチが出ていました♪


d0136889_1064593.jpg



d0136889_1065024.jpg



コロッケの中のミンチ、なぽ~りたんのウィンナーはお店の近くのリバーワイルドハムファクトリーのものです。

美味しいの。パンもウィンナーも!なんていっても ロックを聴いたぶたちゃんからのウィンナーですから(笑



やはり、一番すきなのは、ヴィエノワズリーのパンで、フルーツをのせたものが好きです!



d0136889_1011322.jpg


たくさん、パンも買いました。。ってこれは私のパンではなくご一緒した方のものです。

よ~く行くので、大人買いはしなくなりました。(笑)


GWですね。昨日通勤時間に車を走らせましたが、車少ないですね~
みなさん、休日なのね~と思いました。

GWは、みなさんどうお過ごしですか?私は家でゆっくり過ごします!

さて、今日は何か焼きたい気分です!何にしましょうか?

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by brin-367 | 2009-04-28 10:18 | パンやさん

アンブラッセ



新しくできたお菓子のお店に行ってきました。アンブラッセです。

軽いお食事もできます。


カフェ pour vous と同じオーナーさんなのです。


サラダライスとスープランチの2種類です。

優しいお味です。

私は、五穀米のサラダランチにしました。


d0136889_161089.jpg



スープランチは・・・こんな感じ

d0136889_163032.jpg


もちろんスイーツも頂きましたよ^^;オレンジのタルト&キャラメルのタルト
d0136889_16386.jpg


d0136889_181320.jpg



よく食べるな~と思われるでしょう?

でも~こんな感じの大きさです。

d0136889_185415.jpg



アップルパイもあります。

d0136889_1101678.jpg



ここのカフェはこのときからの、お付き合いです。
オーナーさん、とっても素敵な方なのです。
[PR]
by brin-367 | 2009-04-28 01:14 | お外ごはん

アフターヌーン・ティパーティ



昨年の秋にもお招きしていただいたティーパーティがまた開催されました。

日曜日に行って来ました♪


d0136889_2305528.jpg


今年もフルート奏者の方がいらっしゃいました♪素敵な演奏でした。フルートは優雅ですね~。
ティーパーティにはとてもよく合います。

d0136889_2333715.jpg


バスクケーキ  お皿に木陰なので紅葉の葉が、、素敵でしょう?
d0136889_235456.jpg


リンツァトルテ

d0136889_2353071.jpg


小さなお菓子たち
フロランタン レモンロール プチケーキ

d0136889_238881.jpg


どれも主催者の方の作られたものです。美味しいの!

お茶はそれぞれに合った紅茶を・・・ダージリン・ディンブラ・アールグレイの3種類でした。

d0136889_001727.jpg


最後は、ハーブティを・・・カモミールのお花を入れると更に香りを楽しめるそうです。
d0136889_23114927.jpg


もみじがたくさんの中庭でのパーティですが、もみじのお花がたくさんついていました。
可愛いでしょう?
そして、地面には、もみじの赤ちゃん(笑)がいっぱい芽を出していて、可愛い~のです。
d0136889_23133454.jpg



娘も一緒に連れていきましたが。娘の感想はというと!

「アリスのティーパーティみたいね!」でした。

いい表現だな~と親バカですが、連れて行って良かったと思いました。
また、そういう風に思わせていただいた、主催者の方や、同じテーブルで素敵な時間を
共にして頂いた方に感謝してます。

素敵なひとときでした。


と・・・・優雅に終わるわけがない私><;


こんな素敵なティーパーティの前に、、食べてきましたよ~
去年も、もちろん食べてます!これ恒例になりそう~><。

これ!


川棚名物  瓦そばです。
d0136889_2323380.jpg



次回、どなたかご一緒しませんか?(笑)
[PR]
by brin-367 | 2009-04-27 23:24 | 紅茶

レモンスクエア&抹茶スイーツ



昨夜は、お菓子教室で先月習ったレモンスクエアを復習しました。

d0136889_115544.jpg


追記) そうそう、ルナコちゃんも作ってたの。でもその時自分が習っていたことが一致して
なかった私なのです。
もう少し、お菓子作りも頑張りたいものです^^;


d0136889_122645.jpg


天気予報どおりの雨でしたが、小さくカットしてフラワーアレンジの教室のおみやげにしました。


庭のさくらんぼも色づいてきました。

すずめちゃんたちから、ずいぶん食べられています><。

d0136889_135183.jpg



d0136889_151427.jpg



さて、グルメなココアちゃんが紹介してくれていたnana's green teaココにもありました!


早速食べましたよ~。


黒蜜フローズン と抹茶白玉ぜんざいです。


d0136889_118149.jpg


抹茶白玉ぜんざい(温)を食べましたが、美味しかった~☆

d0136889_113511.jpg


わらびモチか葛餅にお抹茶にするか、かなり迷ったのですが、ま~悔いなしです。


ココアちゃん、美味しかったよ~^^v
[PR]
by brin-367 | 2009-04-26 01:12 | お菓子・ケーキ

甘いトマト



        と ま と

と~まと~って可愛い名前だね。上から読んでもトマト♪
下から読んでもトマト!

と~まと~って、なかなか おしゃれだね。小さいときには青い服
大きくなったら赤い服!


って、童謡あるのですけど、ご存知でしょうか?

d0136889_124511.jpg



若松のトマト。美味しいんですよね~。でも本当に高くてもっと甘いものは
手に入らないと思います。

これは、5個で580円。大きさはどちらかと言うと小さめかしら?

でも美味しい~そのままで充分です。




d0136889_1285087.jpg




d0136889_1292362.jpg


こんなものを頂いていたので、お昼に作ってみました♪

にらも冷蔵庫にあったので、チヂミも^^; パンのあまりでピザトースト、
あら~バラバラメニュー。。
[PR]
by brin-367 | 2009-04-23 12:18 | おうちごはん

23分クッキング♪



3分クッキングで夕飯が出来たらいいのに・・・
おっ~なんて、手抜き主婦><。


煮る!焼く!が簡単で好き!

今日は、夕方スーパーに、行って、、割引きタ~イム☆

すき焼き用の鶏肉2割引き! 280円!

きびなご刺身、鯵の刺身、それぞれ480円半額!し・か・も新鮮☆

大根1本お買い得!値段は、忘れました。

ほうれん草!1束 98円☆

生クリーム1箱お買い上げ~^^v

簡単料理スタート!鶏肉と大根のクリーム煮。ほうれん草の胡麻和え。お刺身盛り合わせ・・・おわり><

私のしたことは、大根茹でて、ほうれん草茹でて、、終わり~♪
美味しい野菜と、お買い得の肉・魚、美味しいオリーブオイルと鍋のおかげです。

d0136889_20572717.jpg


d0136889_2133960.jpg


♪こげつどぉのぉ~♪くりぃ♪まんじゅぅ~~♪の、湖月堂の こいのぼりまんじゅう

お買い得買って、おまんじゅう買って帰る?(笑
だって、可愛いから・・・


それに、♪屋根より た~か~~い こいのぼ~り♪だもん><

d0136889_212857.jpg



チョコ生地もありま~す。

d0136889_212428.jpg



湖月堂、、ローカルなお店。昔、白玉ぜんざいを食べに行くのが好きだったな~
寒天にしますか?氷にしますか?氷で食べてたような・・・

スープパスタとか、パフェとか、仕事帰りに仲間と行くのが楽しみでした。と~おい話です^^;


あの時は、美味しかった!って思うものありませんか?
[PR]
by brin-367 | 2009-04-22 21:18 | おうちごはん

レモンカード



雑貨屋さんへ、先日ぶらりと行きました。

そこで、娘がこんなものを欲しがりまして、、買っちゃいました><

d0136889_0365425.jpg



造花なのですけどね~

d0136889_0384421.jpg



週末から鼻がぐずぐず。。

風邪にならないように、、??気合をいれてレモンカードを夜中に作ってUPしてます。
寝たほうがいいですね~(笑


国産のレモンを見つけたので、今晩決断^^v
d0136889_0414219.jpg



d0136889_0425813.jpg



瓶詰めして、はい!出来上がり♪



d0136889_0593320.jpg



パンに、そのままつけたり、お菓子にも使いましょう♪


そうそう、今日はもうひとつの行きたいところにもどうにか行けました!
[PR]
by brin-367 | 2009-04-21 00:45 | お菓子教室


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧