<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント



10日ほど前に、知人宅でカラーのお花を頂きました!

そのお花がまだ元気です!

白、ピンクのカラーはよく見かけますが、こういうカラーは初めてでした。

こんなに長持ちするのなら、もっとたくさん頂いて大きな花瓶に入れたらよかったです。

遠慮しちゃったのです。

カラーって、何となく好きなお花なのです。凛とした感じがするんですよね~。

d0136889_16512779.jpg



そして、今日、頂いたものです。

きな粉のケーキとコトナッツというヘルシーなクッキーです!

d0136889_1656642.jpg



d0136889_16561072.jpg


Cちゃん!ありがとう☆

美味しかったです!これはコーヒー、紅茶、日本茶、みんな合う感じですね!
[PR]
by brin-367 | 2009-03-31 17:00 | 日々の生活

ソフトフランス



ソフトフランスを夜中に^^;焼いて・・・




d0136889_10305524.jpg


朝、ミルククリームを作って、入れました。

ミルククリームって、ミルキーで優しいお味で、何となく懐かしいような感じで好きです!




d0136889_10311344.jpg

[PR]
by brin-367 | 2009-03-31 10:31 | パン

玄米の巻き巻き



先日、とあるところで食べたもの。

玄米の巻き巻きという名前ではなかったのですが^^;覚えてないので

勝手に名付けました。


玄米の海苔巻きで、中にお野菜が入って、オリーブオイルであっさり~


こういうの好きなんですよね~。


d0136889_23435643.jpg



これは、昨日作ったもの。

菜の花サラダです。茹でただけ^^;

半熟卵のマヨネーズ風で 半熟卵にオイル、りんご酢 塩 こしょうを混ぜ混ぜ~


d0136889_23574519.jpg



今晩の今日の料理でも簡単なキャベツ料理作ってたな~っ。

本屋さんでまた見てみよ~っ!!

最近、焼くだけ~とか蒸すだけ~とか、複雑でないものが大好きです!


あっ。。それって手抜き??^^
[PR]
by brin-367 | 2009-03-30 23:28 | お外ごはん

エビとアボガドのタルティーヌ



桜が満開です。明日あたりはお花見が多いことでしょうね~♪

d0136889_22161069.jpg



コンデジをバックから出して、、撮りたかったのは・・・桜ではなくて、、
みたらしだんごの旗。。


こういう旗、いいですよね!

食いしん坊ですよね。本当に花より団子だわ~><。


そんな食いしん坊が好きなもの。


エビとアボカドのタルティーヌ。大好きなエビとアボカド!
タルタルソースを作って、美味しい~!また作りましょう♪

d0136889_2217595.jpg

[PR]
by brin-367 | 2009-03-28 22:33 | 日々の生活

花より団子でしょ!!^^v


ココは、この週末は花見の真っ盛り~♪


昨日はおだんごを娘に頼まれて??買っちゃいましたよぉ(ほ・ん・と!)^^;



d0136889_843354.jpg



やっぱり~

花より団子だわ~。。 


d0136889_8452715.jpg




みなさん、春の楽しい休日お楽しみくださいねっ♪
[PR]
by brin-367 | 2009-03-28 08:47 | お菓子・ケーキ

可愛いもの



3月もあと少し・・・


桜が、例年よりも早く咲き始めて・・・


ぐわ~っ。その速さについていけてない私><!


3月は、可愛いもの、美味しいもの、めずらしいもの、たくさんプレゼントして
頂いたのに・・・ブログUPできず記念に残せませんでした。。


春は始まりの時でもあるから、みなさんもお忙しいでしょう?
私も、なんだかバタバタしています。



さて、先日のこと。


こんな可愛い計量スプーンを頂いていました!



d0136889_2118253.jpg



最初に何を量りましょうか?


可愛いものは、やはり嬉しいですね!
[PR]
by brin-367 | 2009-03-24 21:25 | お気に入り

ポテトパン




先月のシェフのレッスンのポテトパン
新じゃががたくさん出ているので、作ってみました。


簡単で美味しいです。生地の中には油脂もなく、じゃがいもがたっぷり!

d0136889_135225100.jpg



リベイクする時にカリカリっに焼くのがポイント☆だとシェフは言われていましたよ~。

d0136889_13541859.jpg


周りはカリカリ。中はモチモチ^^ ほかほか~
d0136889_13543441.jpg


ほかほか~見えますか?(笑
d0136889_1355919.jpg

[PR]
by brin-367 | 2009-03-20 14:05 | パン

マロンな香り~。




ラデュレのマカロン・・・・?

d0136889_1585326.jpg



マロンの香りがほんのり。


でもこれは、マカロンではなくてキャンドル。


d0136889_1593083.jpg



ラデュレで購入したのではなくて・・・Cassinaで。



なんと、割引きだったのです!ラッキー♪


パンを久しぶりに家で焼いています。めずらしい粉を頂いたのです。


もうすぐ焼きあがります。
[PR]
by brin-367 | 2009-03-19 02:10

パン講習いろいろ・・・




最近は、なんだか忙しい日々で、自宅でパンを焼く暇もないようなバタバタぶりでした。


そんな日々の中、

パンの講習に行ってきましたので、写真のUPを、、
2日間のものです。

超有名シェフなのですが、お名前はどうかしら?と思うので、パンだけのUPにします。

まず、お一人めは、クイニィアマン、ショコラピスタージェ、ルバンのバケットです。
d0136889_23495156.jpg



ショコラピスタージュの断面です。

d0136889_23515472.jpg



これは、また違うシェフです。お店は、とってもスタイリッシュな高級店^^
パン・ド・ミ  カンパーニュ  チャバッタです。
d0136889_2352455.jpg


このシェフのパンは、、初めて頂きましたが、独特な世界でお味も格別!


明日、あさっては久しぶりにパンでも焼きたいです。
[PR]
by brin-367 | 2009-03-15 00:07 | パン教室

ポテトパン&フォカッチャ




今月のテーブルオーシャン、西川シェフパンレッスンです♪

シェフのご自慢ポテトパンです☆いろんなアレンジも教えて頂きました!

毎回レシピをオープンにされているシェフですが、
このポテトパンは、本には載せられていないのです。

雑誌には、ちらっと、出ていたらしいですが、
シェフは、こだわりがおありのようで、ポテトパンには特別の思いがおありのようですね~^^


キャベツのフォカッチャです。キャベツの甘味が出て美味しい~♪

d0136889_2129128.jpg



ポテトパンです(写真のものは昨日のお店のもので、カットしてリベイクしました。)
ポテトパンの美味しい食べ方だそうです。
カットしたところがパリパリっとなるのが作り手の思うところだそうです(美味しい食べ方!!)

d0136889_21301236.jpg



そして、今日作ったポテトパンは、白菜入りでガレットです。


d0136889_2133960.jpg





松村先生のサービスメニューです♪


鶏肉は、スープのだしに使ったものを赤ワインソースを使ってサラダに・・・・
毎回、勉強になります☆

d0136889_21332786.jpg



ドレッシングが毎回美味です!!


そして、フォカッチャは、シェフにレッスンしていただくまでは、あまり好きなパンでは
なかったのですが・・・こんなに簡単でアレンジのできるパンはないですよね~。

また今回のポテトパンは、素晴らしいレシピだなと思います!

今日もサイコーのレッスンでした。ほんとに素敵です!シェフ~。
あ~追っかけと言われようが、なんと言われようが、やめられません~^^;


3年以上通っていますが・・・やめられないし><飽きることがないシェフのレッスンなのです☆

でも~鎧塚さん・・・(冗談です。)
[PR]
by brin-367 | 2009-03-04 21:49 | パン教室


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧