<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しばらくおやすみです。



ブログを、少しの間、お休みします。


d0136889_23303679.jpg


くまさんみたいに、冬眠します。
でも、くまさんよりも、早く出てくるつもりですので、
その時は、またコメント残してくださいね。

でも、みなさんのところには時々、遊びに行きます。

                                    brin*ぶらんより
[PR]
by brin-367 | 2008-12-24 23:25 | 日々の生活

真夜中に作っちゃった~!また!



最近、お菓子もパンも夜中に作るのはやめよう!と思っていたのに・・・
作りましたぁ><。

作ろう~と思ったら、作りたい!で・・・あるものでよ~いドン!

って感じでしょうか??

アーモンドプードルたっぷりの、バニーレキプフェルン。
d0136889_10193477.jpg


粉糖をまぶして・・・
d0136889_10283289.jpg


ポルボロン風きな粉クッキー
d0136889_1021313.jpg


久しぶりにNシェフのバナナケーキをカップケーキで焼いたり・・・・・

d0136889_1023738.jpg



みんな甘いものばかりですね~。。

明日は、クリスマスですね~。
今日は、お休みだし、連休にして遊びに行かれたりするのかしら?いいですね~^^

そうでない人も(笑)クリスマスでルンルンな人も良い休日をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-12-23 10:26 | お菓子・ケーキ

素敵なプレゼント便の続きぃ~♪



さて、昨日↓の よりさんからのプレゼント便の続きです♪♪


抹茶うずまき (抹茶生地に甘納豆を巻き込んだパン)

d0136889_063042.jpg



アッ~プっ!!デス^^ 可愛いでしょう?♪

d0136889_07279.jpg


抹茶の香りもよくして、甘納豆ともよく合っています!
このコンビ大好きです☆

そして、またまたよく合うコンビちゃんの登場で~す♪

ココアうずまき(ココア生地にオレンジピールを巻き込んだパン)

チョコやココアにオレンジピールって、本当にイイ相性ですよね~♪

d0136889_0101130.jpg


そして、、いきま~す!!アッ~プッぷ!!(何か違いますね~><)
d0136889_0112436.jpg


どちらも、いい組み合わせ!!
あなたは、抹茶派?ココア派?どっちのパンでショー???(笑)

こんな事言っていると・・・
あ~お母さん・・・・寒いよ^^;って娘に言われそうだから。。
見て見て!って言わないほうがいいかしら?

よりさ~ん!!美味しくて可愛いパン頂いたのに、UPの仕方失敗でしょうか??
こんな私ですけど・・・美味しい!素敵なプレゼント便!ありがとうございました^^v

まだ、梅干と雅子先生のシュトーレンは、大事に取っています^^!

そして、この型、とても興味があったので、食べることができて嬉しかったです!
作り方簡単??
本当につい最近クオカに行って、娘と話したばっかりだったの!
そうそう、AYAさんもこの型持ってらしたような・・・・

みんな、結構買っているのかしら???
[PR]
by brin-367 | 2008-12-23 00:22 | 日々の生活

素敵なプレゼント便!



12月もあと残すところ、10日。本当に早いですよね。
毎日、忙しく過ごしていますが、昨日は嬉しいことがありました!
またまた、素敵なプレゼント便を頂いたのです♪

それは、にわのくまのよりさんからのプレゼントです!

d0136889_8363761.jpg


ドキドキです!
中には、こんなにたくさんの物が入っていましたよ~!

d0136889_8374212.jpg

クグロフ・サレ  抹茶、ココアのパン2種類  梅干 ヌスボイゲル シュトーレンです。

まず、一番前にある馬蹄形のヌスボイゲルから頂きました!
d0136889_8381072.jpg


ドイツの発酵菓子だそうです。
美味しい~☆中にはナッツやフルーツが入っていました。
きれいに成形されていて、さすが~よりさん!って思いました。


そして・・・ブログでも興味津々で見ていたクグロフ・サレです!
d0136889_8441462.jpg


中は・・・こんな感じ~♪
d0136889_8452726.jpg


いっただきま~すっ(*^~^*)♪
d0136889_8523654.jpg


今日は、また抹茶うずまき(抹茶と甘納豆を巻き込んだもの)と
ココアうずまき(オレンジピールをココア生地に巻き込んだもの)を
お昼に頂くつもりです!楽しみです!

一度にUPするには、もったいないので、また次回ご紹介しますね。

シュトーレンは、、あの高橋雅子先生のものだそうです!嬉しい~♪

よりさん、本当にありがとうございます!これからも仲良くしてくださいね~
[PR]
by brin-367 | 2008-12-22 08:52 | 日々の生活

こんにゃく寿司と甘いもの。。



昨日は、友人と一緒にお出かけ~♪


山の、う~~えの方にあるこんなところに行ってきました!
茶房わらび野と言うところですが、お蕎麦のお店とカフェがあります。
まず、お蕎麦屋さん(文治郎)です。
d0136889_106369.jpg


そして、カフェ、わらび野です。写真で見ると、出っ張ったところが、眺めがいいのでしょうけど、
平日なのに、お客さんが多くて、1階のカフェでお茶をしました。
それでも、福岡市内や近くの町、飛行機の飛んでいるのもきれいに見える景色です。

d0136889_1064639.jpg


最初はお蕎麦屋さんの方で、おそばとこんにゃく寿司を・・・・
温そばもありますが、友人が温そばだったので、私は冷たいお蕎麦にしました。

d0136889_10104972.jpg


このこんにゃく寿司、、美味しくて、おみやげもあります。
10個で千円です。買って帰りましたが、家族にも評判が良かったです。
前菜や、天ぷらもありました。

そして、カフェに移動です。

枝豆の白和えのサンドイッチです。
d0136889_10143097.jpg


生湯葉とレアチーズのケーキです。グリーンの葉は山椒の葉です。
食べた感じは・・・美味しいお豆腐に近い(笑)でもそのまんまではないですよ。
ハチミツもかかっています。
d0136889_10154560.jpg


栗のコーヒー煮と焼き芋です。
おイモは、ホクホクで、本当に枯葉の中で焼いたようなおイモさんです。
d0136889_10162999.jpg

スプーンで、くずしながら頂きました。^^
この写真の明るさは自然な光です。窓際でお日様ピカピカでした(*^-^*)
d0136889_10174190.jpg


あっそうそう、これ二人で半分っこですので^^;
どれも、あっさりした感じで、食べやすいですよ。

ココで、のんび~り、景色を楽しみながら、3時間くらいは過ごしましたよ。
ゆっくりできる雰囲気のカフェとお蕎麦やさんでした☆
[PR]
by brin-367 | 2008-12-20 10:22 | お外ごはん

もうすぐ、、クリスマス



もうすぐ、クリスマス。

実は、あまりクリスマス~♪って方ではなくて^^;(昔から冷めている私)

とは言っても、可愛いものや、美味しいものは大好きなので、
それなりに、クリスマスの時期を楽しませてもらっています。

最近は、パンやお菓子も作りたい気分ではなく・・・
でも、ブログはUPしたいな~とか思ったので、うちの玄関を撮ってみました^^

毎年、出てくるリースです。
d0136889_1415495.jpg


去年娘と手作りしたものと、アフタヌーンのものです。

d0136889_1425915.jpg


フラワーアレンジの教室で、作ったものです。
d0136889_1431945.jpg



クリスマスに関係はありませんが・・・これもUPしておきます^^
結果報告~☆

覚えてくださってますか~?
どうにか、、生きていました^^;
でも、食べるつもりはないので、、右側は、もうすでに終わりました。
一応、枯らさずに、成長はさせました^^v
d0136889_1441251.jpg

[PR]
by brin-367 | 2008-12-18 14:07 | 日々の生活

ナフキンリングと大人なビッシュ・ド・ノエル



可愛いリボンのナフキンリング~
d0136889_9552475.jpg



テーブルでは、こんな感じ。
d0136889_955040.jpg



ガナッシュのビッシュ・ド・ノエルです。
ガナッシュクリームに飾りはヒイラギの葉 金色のアザラン(アザランがヒイラギの前に一粒あります^^;)
d0136889_957456.jpg



ソースを添えて・・・頂きました。

d0136889_9592052.jpg


可愛いケーキもいいけど、大人用にいかがでしょうか?
[PR]
by brin-367 | 2008-12-16 10:16 | お菓子教室

冬の海・・・


昨日は、友人と山口の海へドライブ・・・
以前も記事にした事のある角島です。


d0136889_17582892.jpg



曇っていましたが、、こういう日の海もいいものですね。

d0136889_17592996.jpg


ニコニコマークが・・・・でかっ!誰が書いたのかしら?
まさか・・横のお二人さんではないと思いますが~??


d0136889_181680.jpg


海だけ撮るのは、さみしい感じがしますが、いい感じにカップルが二組~♪
どこかに行かないで~と思いながら(笑)カシャっ!
間に合いました♪

この二組のカップル対照的でしたよ~。
若い感じと大人な感じ・・・
立ってる位置も違う。
二人でいる時どちらに立つのが好きですか?
私は左、、自分の右側に人が来るほうが好きです。落ち着く感じです。


途中、川棚温泉で瓦そばたかせに寄りました。
瓦そばと鰻めしのお茶漬けを食べて~美味しかった!
カメラ!カメラ!と思う自分が少しいたけど・・・やめました。
ゆっくり、楽しみましょう♪

そして、帰りは、ゆっくりお互いの話をしながら、ふふっ今度は
インドの方が経営するカレーのお店へ・・・
あ~楽しかった!美味しかった!

もうすぐブログを始めて一年になります。
楽しいブログ、少しゆっくりに変えていこうかなと思っています。

ではまた~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-12-14 18:33 | 日々の生活

クリスマスプレゼント便☆



街は、すっかりクリスマスムード・・・
クリスマスプレゼントには、全くもうご縁のない><私ですけどぉ^^;
あげる人になるか・・・無理やり催促するかです。(笑)

でも~やった~!!

いつも、優しい女性で、親しくさせて頂いている方、

パン、お菓子作りがお上手なAYAさんから、クリスマスのプレゼント便を頂きました^^v

d0136889_85446100.jpg



中には・・・
ケーキ、発酵菓子、酒粕パン、シュトーレン
チョコとダブルバナナカンパーニュのガリガリ(偽ラスクだそうです)


d0136889_8551132.jpg


いろんなプレゼントをご紹介~

見てね~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-12-12 09:38 | 日々の生活

雪おんな現る!!えっ!うそぉ><


じゃ~ん!!雪おんな現れる!みたいでしょう^^;

d0136889_2319751.jpg


なんだよ~~って言わないでね。。
ずっと甘いものや、食べ物ばかりのUPだったので、食べ物ブロガーだけど
見てて辛くなったので^^;
少しおやすみです。


クロックスのブーツです

夏にはサンダルが流行して、ずいぶん、事故もありましたよね~

そのブーツです><
d0136889_23211947.jpg


長いまま履いても 、折り曲げても可愛いですよ。
d0136889_23232949.jpg

ロングのスカートとレギンス、そしてこのブーツ、あったかいですよ~。
足も楽ですね。

あと、長靴感覚なので、傷も気にならないし、お値段もお安いの^^v

長靴代わりにいかが~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-12-11 23:27 | お気に入り


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧