<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

夕焼けと三日月☆



夕方、出かけて帰る途中に、運転しながら空を見ると、
空がどんどんきれいになっていくのがわかりました^^
これは~写真に撮りたいな~なんて思って。

急いで帰って写真~♪

家に戻って、2階のベランダへ・・・・


d0136889_20435614.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )



1階に戻ると・・・小さなクリスマスツリーがピカピカ☆
20cmくらいの高さでケースに入っています。
美味しそうなキャンディのクリスマスツリーです♪

d0136889_2048152.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ

今日で11月も終わりですね。ほ~んと早いですね。

大好きだったカレンダーも最後の一枚です。

d0136889_20451422.jpg



さぁ、明日から12月、大掃除もやらなくちゃ~><
毎日やってるから~私大丈夫!な~んて一度言ってみたいものです^^;
[PR]
by brin-367 | 2008-11-30 20:52 |

ラ・フランスのコンポート



お菓子、パン名人の友人が、美味しそうなコンポートを作っていたので、
食べたくなって、作りました♪


d0136889_2343214.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ


d0136889_23464241.jpg


そうだな~。私はアイスとでも一緒に食べようかしら~。でもその前に・・・
たぶん、なくなりますね~あっさりして美味しいです^^;

そのまま食べたほうが、私的にはいいかも~><。カロリーカロリー。
[PR]
by brin-367 | 2008-11-29 23:48 | お菓子・ケーキ

キャンドルと冬のいちご


昨日、お好み焼きを食べに行った時に、お気に入りのインテリアショップで、
キャンドルスタンドを2個、購入!
大きさと色、数で迷ってしまいましたが、、

とりあえず、小さいサイズの白を2個購入しました。(色は茶色がありましたが、私は白にしました!)
早速、今晩、キャンドルをつけてみました^^♪

d0136889_2312267.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ

キャンドルスタンド、、ムーミンの中に出てくるにょろにょろ?に似てませんか~?
d0136889_23123788.jpg



最近、やっと近くのスーパーで、いちごが多く見られるようになりました。
でも、博多あまおうは、、、たか~い!!1280円でした!
今日は、長崎とよのかが、480円で!お買い得!買ってきました^^v
d0136889_2344834.jpg



甘酸っぱくて、美味しいで~す♪

はい!あ~~んっ。。

d0136889_235260.jpg


週末になるのが、はや~い!びゅんびゅん過ぎてく><
誰か、止めて~ぇ(笑)もう少しゆっくり過ごしたいと思いませんか?

みなさんは、土日、少しはごゆっくりできそうでしょうか?
ステキな週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by brin-367 | 2008-11-28 23:18 | お気に入り

お好み焼きのあとは・・・


今日は、長女が忘れ物をして帰ったので、、今夜は私一人ということもあって、、

娘と待ち合わせ~♪


お好み焼きがたべた~い!!と言う娘、、違います><母のリクエストに答えてもらって
夕飯はお好み焼き!!

エビ、ブタ肉のモダン焼き!
お店の方が焼いてくれます。触らないでくださいって・・・自分で焼きたいかも~^^;

d0136889_0365737.jpg

これは、最初から焼いてくれているモチとろチーズだったかな~名前忘れました。。
卵の生地で巻いてあります。美味しい~♪
d0136889_0371283.jpg

だんだん、焼けてきています。我慢、がまん><
d0136889_0372616.jpg

ひっくり返して、焼きそばが上~。触ってるふりです^^;
d0136889_0373934.jpg

マヨネーズとソースがぬられました。
d0136889_037542.jpg

食べていいで~す!やった~やっと触れる。半分に!
d0136889_03897.jpg

分けっこ!分けっこ♪
d0136889_0382519.jpg

いっただきま~す!!
d0136889_0383943.jpg

食べた後は、イルミネーションを見に行きました。
d0136889_0385241.jpg


d0136889_039587.jpg

ツリーの下のお人形さんたちが、グルグル回って行くんですよ。♪
d0136889_0391673.jpg

外にも、たくさんのクリスマスのイルミネーションがあったけど、外は雨で断念しました。
また、晴れた日に、ピンクのクリスマスツリーのイルミネーションを撮りに行きたいです!
とっても可愛いの。

最近は、どこに行くにもキスデジを持って行ってましたが、今日はコンデジ持参で。
気軽な感じで、いいですね~。
[PR]
by brin-367 | 2008-11-28 00:52 | お外ごはん

明太卵チャーハン


今朝、お友達のブログで、美味しいものを発見!
そういつも、美味しいものを発見して、作りたいな~と思いますが、、
なんせ、マメでないし、作る人は私一人だし、、なかなか実行しな~い。


その食べたくなったものは、研*ちゃんとこの、お鍋のあとでする雑炊・・・
それは、明太卵雑炊~!!美味しそうだった☆

でも、お鍋は今、ないし~と思っていたら!

冷蔵庫には、明太と卵、はしっこの白ネギならある~!!
そうだ~チャーハンにしよっ☆

よしっ!!これで、明太たまご雑炊な気分のチャーハンつ~~くろっ☆


で・・・・

コレ^^v 


d0136889_13203126.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

美味しかった~~♪

何だか、お昼から、お天気が下り坂、、気分は明るく!一日を過ごせますように・・・

午後からも頑張りましょう!!
[PR]
by brin-367 | 2008-11-27 13:22 | おうちごはん

カンパーニュ2種類



全粒粉とライ麦のカンパーニュを作りたかったのですが、、全粒粉がな~~い><
だ・か・ら~~っ
ライ麦のカンパーニュと、同じ生地にレーズンをたっぷり入れた2種類のカンパーニュを
昨夜、作りました!

d0136889_22305066.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ


今朝、スライスして食べました。
プレーンのほうには、目玉焼きとパストラミ、、レーズンにはクリームチーズを少しのせて・・・



そして、かぼちゃの抹茶モンブラン。。なんちゃって~~って感じです。
雑誌の載ってあったので、まねっこしてみましたが、、
やっぱり、ぜ~んぶ作るほうが、失敗しても美味しいですね。


d0136889_22424536.jpg


かぼちゃの抹茶モンブランは、美味しいかな~かぼちゃを裏ごしして生クリームと
バター、お湯で溶かした、お抹茶を入れています。



下の部分には、かぼちゃのバター煮と生クリームが、入っています。
(すみません。写真ないです)
台はマクビティのビスケットを使うのですが、近くのお店になかったので、
タルトのようなケーキをお菓子の中から選びました。

d0136889_224341.jpg


あっ、でもイマイチなケーキ屋さんのケーキより、、美味しいかも^~^;
[PR]
by brin-367 | 2008-11-26 22:53 | パン

来年のカレンダー



数日、めずらしくパンを焼いて、記事がパンネタばかり続きましたので、、
今日は、可愛いものを・・・

雨の続いた2日前、、ポストに待ちに待っていた物が入っていました♪

d0136889_1603774.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ

それは~
いつも遊びに行かせて頂いているMint*tea...写真ログのあおいさんの来年のカレンダーを予約させていただいたものが届いたのでした!^^

d0136889_1642296.jpg
d0136889_1645380.jpg


いつも、オシャレな雑貨撮りをされているだけあって、ラッピング等も素敵☆
ウキウキしながら、封を開けました♪

d0136889_165898.jpg
d0136889_1653282.jpg


カレンダーって、まず手にすると全部の月をチェックしますよね~。
そして、、家族や自分の誕生月等々・・・
私は、9月!わ~いパン好きなので、、麦の穂だったので嬉しい~!!
d0136889_1655224.jpg



PCの中で見るカレンダーよりも、もっと質感も私好みで、
うちのリネンのカーテンや、棚にもよ~く似合っています♪

なかなか、好きなカレンダーってなくて・・・本当に良いものが手に入りました!
UPはしていませんが、カレンダーには、大好きなマカロンやフルーツ、
羊毛のグッズがたくさんです♪


来年はどんな年になるのかしら?

d0136889_16231968.jpg



あおいさん、素敵なカレンダーで1年楽しく過ごさせていただきますね!
[PR]
by brin-367 | 2008-11-26 16:28 | お気に入り

柚子と抹茶のカンパーニュ



先日、作った柚子を使って、カンパーニュを作りました!


d0136889_9484572.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ


スライスすると、柚子の香りがいい感じです!緑茶も入っています。

d0136889_9471440.jpg



連休あけですが、、皆さん体調はいかがでしょうか?
今週も頑張りましょうね!

では、素敵な一日を~^^
[PR]
by brin-367 | 2008-11-25 09:50 | パン

ブレスレット



アクセサリーは何がお好きですか?

指輪は好き?

ピアスは?

ネックレスは?

ブレスレットは?


私は~指輪は好きでなくて、ピアスは開けてなくて、イヤリングは耳が痛くなるから嫌い。


好きなのは、ネックレスとブレスかな。


ちょっと、コテコテな感じのブレスを見つけて、でもお気に入り♪^^



d0136889_13432.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)


ここから、オタクに入りますので、、飛ばしてくださいね。^^

この、ブレス、少しASKAのイメージなのです。黒とパープル。

先月、ASKAのシンフォニックコンサートの事をUPしました。

連休に再演がありました♪福岡マリンメッセ。会場はもちろん満席でした^^

それはそれは、素敵でした。ここ10年くらいライブに行っていますが、
今までで、最高だったかも!そう先月のASKAも含めてです。

今回、幕が上がったと同時に割れんばかりの拍手でした。
先月は、当日救急に行っていたそうです。
舞台の上で、どんどん孤独になっていく・・・そんな感じだったと。

でも、その中でもやらなきゃいけない!でも声が出ていなくても
キモチって通じるんですよね。

そして、今回のコンサートもキモチが伝わりました!もちろん声も素晴らしかった!

観客、ASKA、オーケストラとすべてがひとつになった!と言う感じでした。

2回のコンサートに行くことができて、私たちファンはラッキーでしたよね。
2回のASKAの頑張りを見て、私も頑張る力をもらえました。

ASKAは、コンサートで言っていました。売れる曲ではなくて
自分の作りたい曲を作っていきたいと・・・・

そして、好きな曲は?と聞かれて、言いたい曲は「心に花の咲く方へ・・・」
だと言われていました。

私も大好きです。心に花の咲く方へ・・・そう思って日々暮らしています。


きゃ==ぁASKA!!!聞いてくださいね。←ほとんどアホです私。
だって大好きだも~ん(*^^*)v
心に花の咲く方へ  ←ここへ行くと、私の好きな曲がいっぱい動画であります。

おひま~な方は、、ロックなASKAも見て聴いてくださいね。
50歳とは思えないカッコよさですから・・・本当、すみません。アホな私です。ビョーキです。

いや~ん。。今夜寝れない><しまった^^;だってミスチルの桜井さんとの夏フェスも
関連動画あるし、、おしゃれカンケイもあるし。まっライブは全部行ってる!
はぁ~ブログで、バラシタな~ASKAにぞっこん。。

よし!来年も行くぞ===♪ライブ!30周年  もう予約済み^^v
[PR]
by brin-367 | 2008-11-25 01:24 | お気に入り

干しりんごのリュスティック


連休ですね~^^
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先日から干していたりんごがそろそろ良い頃になりましたので、パンを作りました。
りんごのリュスティックです。


d0136889_1236395.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ


d0136889_12182419.jpg



d0136889_12571558.jpg


フルーツカクテル。
りんご、柿、バナナに100%のりんごジュースを入れただけです。


d0136889_12192034.jpg


干しりんご、なかなか美味しいので、また干しています^^v
今度は、クリームチーズも一緒にパンに入れてみたいな~なんて思っています。

良い休日を~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-11-23 11:58 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧