<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

可愛いもの。


可愛いものを・・・・

娘の、ネックレス。


d0136889_12395080.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ



チョキン。チョキン。。チョキン。。。

d0136889_12405240.jpg




これは・・・・


こんなに可愛いものになります(*^ー^*)



d0136889_12424647.jpg



このうさぎのハサミは、マグネットになっているので、いつも冷蔵庫に付いています。

でも・・・使ったことがないかも~。(笑)

さっ、お出かけしてきます~。お昼からも頑張ってくださいね~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-09-30 12:45 | お気に入り

ロールパンを久しぶりに焼いて・・・


昨日から、ずっと雨で家の中で過ごすことが多くてパンを焼きました。


と言っても・・・焼いたのは、真夜中です。

そう、昼間は、昨日のリスちゃんと遊んで、これも撮ってみました。
カサブランカのお花です。先日活けたお花が開きました。

お花を撮るのって、難しいですよね。
難しいけど、楽しいです。

d0136889_937246.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ



カサブランカのお花は一本の茎から大きなお花が、たくさん咲いて
とてもしっかりしています。枯れにくいです。
プレゼントに良いそうですが、、私はあまり好きなお花ではないです。
ユリ科なら、普通にユリが好きです。
大胆な、お花は苦手かも~。

d0136889_9403858.jpg



そして、久しぶりにロールパンを焼きました。
ロールパンにすることは、少なくなりました。丸いままの方が好きです。
生地の感じも。

d0136889_9583133.jpg



そして、以前から気になってはいたものの、買ったことがなかった紫いもパウダー。
なぜか買ってしまいまして、、食パンを作りました。

でも、無理みたいです。こういう系の食品。(買ったのは私です^^;)


さつまいもをシロップで煮て、中に入れたりしたものです。

せっかくなのでUPします。。

d0136889_953451.jpg



やっぱり、自然のものがいいですね。
[PR]
by brin-367 | 2008-09-30 09:56 | パン

けんかしないでね。




ねぇ。ねぇ。brinさんてブログの壁紙変えすぎじゃない??
そう思わない?女心と秋の空なんていうけど・・・女心はコロコロ変わるからね~。

君も、時々・・・ねぇ?


d0136889_14232946.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ


そんな事ないわ!!ふんっ。。


d0136889_14245116.jpg





ごめん、ごめんよっ。。もうそんなこと言わないから~。こっち向いてよ!


d0136889_14263728.jpg





本当?

本当だよ。君は違う。違うよ~brinさんのことだよ。

そう、、わかった。。優しくしてね・・・・

うん。




はぁ~なんちゃってデス><

壁紙って言うんでしたっけ?スキン?好きなのがなくて・・・
昨日濃紺に変えてみたものの、見にくくて、また変えてしまいました。


よく変えるので、こんな拙いブログでも来てくださる方は。あれ?あれ?って
思われることでしょうね。本当にすみません。。


エキサイト、なんだか素敵なデザインないのかしら??みんな幼稚だったり
何かいまひとつです。
自分で作る力は、まだないし・・・(何回かやってみたのですが><。)

文句言うくらいなら、作れば!!って言われそうですね。
また、努力してみよっ。


朝から雨で肌寒いです。急に気温の変化があるので風邪を引きそうですよね。


皆さんも、風邪などひかれないように、衣服の調節などお気をつけくださいね。
[PR]
by brin-367 | 2008-09-29 14:44 | お気に入り

一度で二度美味しい~パン・ド・セーグルっ。



今日は、久しぶりにパン焼きをしました。

昨日、友人からのパンプレゼントで、パン焼きのスイッチオンできました。

パン・ド・セーグル・・グルグルを焼きました。。(最後のグルグルは余計ですけど)

プレーンなお味と、ドライいちじくを2種類です。


プレーンには、、無花果のジャムをつけて食べようかしら?と思っています。

d0136889_19563551.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ



ドライいちじくのパンには、クリームチーズかなっ。

そのまま、半分パクっと食べてみましたが、美味しかったです

失敗しなくて良かった~♪

d0136889_1958184.jpg



たくさん作ったので、実家に持って行きました。

ジャムとクリームチーズも一緒に・・・


裏口から、トントンとドアをたたいて行くのですが、、父が出て来て

いつもありがとうね。と言ってくれました。口癖かも。

いつまでも元気でいてほしいな~と思います。

年々、歳老いて行くのがわかるようになった このごろです。

ふと、さみしくなる時があります。

d0136889_2002658.jpg




少し前に、ロクシタンの石鹸とハンドクリームを、頂いていました。

ボンメールソープワイルドローズとベルベットハンドクリームローズです。

あま~いバラの香りがして、、とってもしあわせな気分になります♪



d0136889_2236910.jpg



しばらく石鹸は玄関にでも飾っておきましょう・・・

ハンドクリームは、早速今晩お風呂から上がって使ってみたいと思います。

静かな夜です。

明日から長かった娘の夏休みも終わります。。

一緒に、遅くまで起きてたので・・・今日からは少し早寝しなきゃいけません。

来年の夏も、娘とあそぼ~♪(遊んでくれるかな~??)
[PR]
by brin-367 | 2008-09-28 20:22 | パン

ありがとう♪


昨日頂いたパンで朝ゴパンをしました。

バケットをスライスして

チリソース&チーズ ・明太マヨ・いちじくジャム

そのままのバケットは、美味しいオリーブオイルをつけて頂きました。


d0136889_10301956.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)



美味しく頂きました。ありがとう♪
[PR]
by brin-367 | 2008-09-28 10:34 | パン

優しいパンでシアワセ気分~♪


急に、秋らしくなってきましたね~朝、少し寒くて目が覚めました。

朝、久しぶりにゆっくりしていると、、

友人手作りの美味しいパンとマロンケーキを頂きました♪



d0136889_12583951.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ



d0136889_13272671.jpg


FORTNUM &MASONの誕生300年の記念の紅茶だそうです。

いつも行く紅茶店で購入したものです。数少ないらしいです??

美味しかったので買った紅茶です。


d0136889_13347.jpg




美味しいパン、ケーキ、紅茶でシアワセ気分です。

優しい方が焼かれたパンとケーキは、やっぱり優しいお味がします。

私も、頑張ろう~。いろんな事。

また、パンを焼きたくなりました。明日の日曜日はパン焼きしましょう~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-09-27 13:11 | パン

お客さまと・・・


昨日から、関東のお客さまがいらしていたので、
昨晩と今日、福岡、山口と ご一緒してきました。

今朝は、山口方面、門司港レトロと行って、少し前に帰宅しました。

山口では、魚の市場、長府庭園へ・・・


今日は3時間くらいしか寝てなくて、よく頑張ったかもです。
ずっと運転していました^^;(怖いですね私)
でも無事帰ってきて、こうして記事にしていますけど。眠いです。

長府庭園で、もう最後の最後でしょうね。すいれんのお花を見つけました。

d0136889_161323100.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )



写真を撮りだすと、わからなくて、、私そこにかなりじっといるのです。
あとで、時間の過ぎたことに気がつくような感じ><
かと言って、撮れていないのです。。

d0136889_16153124.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )



必死で撮っていると、知人に「落ちるわよ~っ」て・・・
でも、「そのときは助けてね。」と言うと「うん!でもその前に笑うと思うから」と
言われて、撮ってきた写真。
どこから撮ると、一番きれいなのかしら?とそういう段階で迷ってばかりです。
難しい~ですね。


それに、本当にお待たせできないので、慌しく撮ってしまった写真です。
このお庭、季節には、いろんなお花が咲いて素晴らしい庭園です。
何度か足を運んだことはあるのですが、また紅葉の季節もきっと
美しいお庭だと思いました。

d0136889_16223828.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )



横には、美術館もあるし、また出かけてみたいと思います。
お客様は、お魚、めんたい、ちゃんぽんめん(関東にはないらしい??)
めんの種類が違うらしいです。なのでそれを喜んで買って帰られました。
ご主人さまが、福岡に転勤されてて、それから関東で探しても同じものは
ないらしいですよ。
喜んで帰っていただけたので、良かったです。

夕方の仕度まで、少しゆっくりしたいです。
美味しい紅茶でも頂きながら、、居眠りしてるかも(笑)
[PR]
by brin-367 | 2008-09-25 16:31 | 日々の生活

フラワーアレンジ



明日は、大切なお客様がいらっしゃいます。

テーブルのお花は、こんな感じで・・・ブルースターを・・・
 ブルースターの花言葉 / 幸福な愛・信じあう心だそうです。

d0136889_2347353.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ


この小さなブルースターをチクチクとオアシスに挿していきながらその事だけ
考えてる時間ってシアワセ~。

d0136889_23473298.jpg



玄関には・・・お客様のイメージで・・・赤いバラ。

d0136889_2348475.jpg


お花も、写真も、お菓子も、パンも、お料理も、、上手になりた~~い。
[PR]
by brin-367 | 2008-09-24 00:03 | お花

栗蒸しおこわ



栗が大好きな私。

先日、食事に出かけた先で、小さな小さなセイロに一人分の栗蒸しおこわが、、
とても美味しかったので、家にある大きなセイロで今朝蒸してみました。


d0136889_11434826.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)


まだ、あまり使っていないので、竹の香りが残っているので、早く使い込んでみたいです。


d0136889_11354840.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)



実家に、おすそわけです。

お店で頂いた栗は小さく切られていました。もう少し小さくすれば良かったな~と
食べていて思いました。。今度する時は小さくします。
でも今年はもう栗作業はいいっかな~><

栗って、皮を剥く作業が面倒なような、楽しいような、手が痛くなりますよね。



読書の秋・・・

家にあるのは、料理やお菓子の本が多いです。



d0136889_1150448.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)



台風が過ぎて、数日蒸し暑い日が続きましたが、今日は秋らしいです。

秋の夜長、そうだ!まだ読んでない本もある><ので読んでみよう~。
[PR]
by brin-367 | 2008-09-22 11:59 | おうちごはん

チリポテトぱん


久しぶりに、ゆっくりとできる日曜日・・・

最近は、甘いパンが多かったので、家族に最近甘いパンばかりと苦情を言われて
娘には、あそこのチリポテトぱん美味しいの~お母さん作れないの??

「作れるよ~^^;」となって自分流にアレンジして今日は朝からパン焼きをしました。
日曜日のお昼にパンを焼くなんていうのは、本当に久しぶりです。

娘のあそこのチリポテトぱんはこれです。。

d0136889_14265474.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ



焼くときにもう一度見直せばよかったけど、いい加減な私は適当に作りました。

朝から具材を作り冷まして、(ホワイトソース、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも)

パンを捏ねて、発酵・・・チリソース、ホワイトソースの具入りをのせました。

d0136889_14303545.jpg


チーズもトッピング~♪

d0136889_14311218.jpg



でっきあがり~♪お店のパンの成形とちょっと違いましたが。
すべて手作りなので、お味が優しいです。パン粉をふれば良かったです。

d0136889_1431512.jpg


また、チャレンジして、もっと美味しいパンに変身させて、娘に自慢しよう~(^m^)


お店のパンより、生地がリッチ系だったかも知れません。
でも、私の作ったパンなので、私のチリポテトぱんです。

d0136889_14325231.jpg



娘ときたら、ホワイトソースの具を冷やしていたら、、お腹空いた~と
自分で、グラタンに変身させて美味しい!と食べていました。
グラタン用にしてはパンにのせるので少し固めに作ってあります。

でもこの組み合わせ、チリソースのピリっと、ホワイトソース、チーズと美味しいですよ。
もう少し、ハードなパンのほうが私は好きかも。
[PR]
by brin-367 | 2008-09-21 14:40 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧