<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フルーツアイスティはいかが?


冷たいものが、欲しくなるそんな季節になってきましたね。

フレーバーティやミルクティも好きですが、夏のアイスティはフルーツのアイスティを
冷蔵庫に冷やして置きます。

d0136889_10351365.jpg


これは、ブルーベリーで紅茶にドライブルーベリーとブルーベリーリーフが
入ったものです。
d0136889_1035436.jpg


ほんの少し、ブルーベリーの香りがします。

この紅茶は、毎月送られてくるサンプルで作りました。
ここのものです。
アイスティ用に何か購入したいなと
思っている最近にぴったりのサンプルでした。
私は、グレープフルーツの紅茶が好きです。


今回のサンプルは・・・・・
d0136889_1040333.jpg


ブルーベリーとデカフェ・マスカットでした。ほんのりどちらも香りがして楽しめそうですよ。
私は、やはりグレープフルーツかも・かも^^

昨日まで大雨でしたが、今日は久しぶりに晴れました。

今日は、主人のところに行きます♪

つい最近、友人と話していたら、ご主人との時間が苦痛らしくて、ふ~~ん。。

そうかと思えば、生まれ変わっても、この人と一緒にと言う人もいます。ふ~~ん。。

あなたはどちらですか?^^

私?もちろん、決まっています。

それは、、、

ヒ・ミ・ツ☆

では、みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいねっ♪
[PR]
by brin-367 | 2008-06-29 10:51 | 紅茶

お弁当とマヨネーズ


娘のお弁当です。
毎朝、夕飯の残りや、冷蔵庫の中のもので、チャチャっと作ります。
d0136889_8235282.jpg


女の子のお弁当はいつまでも、小さくて楽です。

朝、自分のブログの、下の方に福山雅治という文字を発見!
クリックしてみたら~マヨネーズの新CM発見☆
まだ、見たことないですけど、もう流れているのでしょうか?

やっぱり、38歳だけど~カッコいいですね。
CMの中で、写真も撮られていますよ。

カッコいい福山君を見て~今日も一日頑張りましょう♪
福山君が喋りますから、、TV新CMクリックして下さいね。^^v
[PR]
by brin-367 | 2008-06-27 08:30 | 日々の生活

忙しかったけど、充実した一日☆


今朝は実家の母と注文していたお味噌が出来上がったので、
一緒に取りに行きました。
同じ町内では、あるのですが、、ココはどこ??って世界になってしまいます。
クルクル回って登って行き離合するのも大変な所です。
お水も空気もきれいです。

景色いいな~写真撮りた~いって思いました。
これでも一眼を、一応持っている私です。
持ってくればよかった~と後悔していたら、
バッグにコンデジが入っていることを思い出しました。

少し、お天気は悪いのですが、晴れるととても眺めのよい所です。
d0136889_22205720.jpg

高い所には、紫陽花が、まだフレッシュな感じで咲いていました。
d0136889_2221255.jpg


d0136889_22235100.jpg


d0136889_2222060.jpg


お味噌をもらって、帰る途中にひまわり畑がありました。
d0136889_22261415.jpg


母を送って、午後からは、友人のフラメンコの発表会に出かけました。
フラメンコ撮ってみた~~いと、はりきって出かけたのに、会場の方にお聞きしたら
カメラ・ビデオ撮影禁止でした。残念><でした。

生のフラメンコは初めて見ましたが、とても情熱的ですね。
友人に、一緒にしましょう♪と誘われましたが、、、
足の動きが苦手そうなので、私には無理っぽいです。
もう少し、リズムが違うほうが好きかも~
ラテンダンス・ヒップホップの簡単なのとか、エアロとか~
以前していたのですが・・・今は運動不足で動けないですね

一緒に行っていた友人に「ねぇねぇ。着るとしたら、どのドレスがいい?」なんて
話をした私です。なんか違うでしょうって・・・色々楽しめました。

その帰りに、友人を誘って、ジムめぐりをして来ました。
デパート内にあるジムについて、エレベーターが開いた瞬間、
ボクササイズの音楽と、インストラクターの元気な声♪♪

あ~音楽聴くと、動くと言うか、何?私たち・・・

はい!はい!は~い♪ステップを二人で踏んじゃいまして・・・
盛り上がっていましたら、ジムの方がす~~っと出てらして、「中でどうぞ~♪」
何で来るの?雑用みたいでしたけど、、
やっちゃいました><  が、後でとてもご親切にして下さいました♪

帰りに娘たちにおみやげに、アイスを何個か買って帰りました。
ハーゲンダッツもマンゴーや、青林檎、色々新製品がありましたが、
私は、ピノを買いました。
d0136889_22274364.jpg


今日も楽しい一日でした。元気が何よりですね。
[PR]
by brin-367 | 2008-06-26 23:05 | 日々の生活

私の好きなもの、いっぱ~~いっ!

これは、何だかわかりますか?
d0136889_21301552.jpg

こうなるとはっきりわかりますね~♪

d0136889_21303269.jpg


鍵盤をはずして・・・一年に一度の大掃除です。
d0136889_21305348.jpg


はい。出来上がり~♪
d0136889_21325685.jpg



今日は、一年に一度のピアノの調律の日でした。
今のピアノは購入して16年くらいのものです。実はその前は私が子供のころに
両親から買ってもらっていたピアノがありました。
私のお嫁いり^^;とともに、主人の実家へお引越ししました。

でも~信じられないことがおこりまして、ネズミさんがピアノに入ってしまったのです。
それで、ピアノの買い替えをしたのです。そのときは和室にピアノを置いていたので、
背が低いです。
でも、今でも大切にしています。

調律が無事終わって、娘と、夕飯を作りました。
煮込みハンバーグです。でも私の作り方とは違うレシピで作ってみました。

参考にしたのは・・・・この方です。土井善晴さんの本です。
d0136889_21365830.jpg


出来上がりです。私はハンバーグは作らずにパンを久しぶりに焼きました。

d0136889_2155658.jpg

テーブルロール生地で、テーブルロールにウィンナーとブラックペッパーを入れて
巻いたものと、ハムマヨコーン、ちくわパン(ちーちくを中に入れました。)

d0136889_21413022.jpg


ちーちくのチーズがトロ~リと溶けて、美味しいですよん♪
d0136889_21414572.jpg


最近は、なんだかパンを焼くのが面倒で><気分がのりません。。
焼きたいのに、気分がのらなくて、でも今日は、
AYAさんのちくわパンが美味しそうだったので、作ってみたくなりましたがぁ~
AYAさんのは、こんな感じではなくて、もっとキレイなちくわパンでした。

たくさん捏ねて、いっぱい作ろう!なんて思いだけはあって、、欲張りですね。
なので、汚い成形ですねっ。味は良し☆☆☆ なので、まっいいかな~

いつも、まっいいかな~です私。楽にいきましょ^^;ってことで・・・
明日の、朝食はこれで大丈夫♪
[PR]
by brin-367 | 2008-06-25 21:53 | 日々の生活

テーブルセッティングをするために


今日は、テーブルのお教室でした。

難しいな~というのが、まだ始めたばかりの私の感想です。

次回からは、こういう課題がでます。
テーマ・日時・人数・内容・メニュー・テーマカラー・イメージ・器・リネン・カトラリー・フィギュア等々・・・・考えて小さなテーブルを作ります。

でも順番なので、私はまだ先ですが。

例えば、これは、先生のお見本です。
d0136889_22152337.jpg


20代独身女性・お友達をワンルームのお部屋にご招待して、カップ&ソーサーは、
ミントンのハドンホールを5客、ジノリのベッキオホワイトを3客持っている
お客様は6名・・・そういう設定としてベランダの前あたりに折りたたみのテーブルを置いて・・・
そんな感じのテーブルセッティングです。
食器を、混ぜる感じが私は好きです。
でもきちんとしたテーブルでは混ぜることはしないですね。

こういう食器持っている独身女性になってみたいな~
私、なんてまだ持ってないですから^^;

今日は、こんな2色使いのテーブルでした。5月・6月のテーブルです。
グリーンと黄色がテーマカラーです。
6名のお教室なので、両端が切れています。
d0136889_22295684.jpg


このテーブルで、ナフキンをグリーンからブルーにしたり、キャンドルを変えることで
夏のテーブルにもなります。

キャンドルは、テーブルに高さを出すそうです。
ない場合は背の高いお花を飾ったりすると良いそうです。

センスのいいテーブルが作れると楽しいでしょうね。


器や、カトラリーの置き方です。
ガラスの器がくると涼しげです。
d0136889_22334894.jpg

カトラリーは、右に置いても、こういうお皿使いの時には、分けても良いそうです。

d0136889_2234994.jpg


今日のケーキは・・・これでした。
d0136889_22441088.jpg


ブルーベリーのケーキ・ミント風味のムースとチョコケーキが2層になっています。
ミント味のババロアは牛乳にミントを2時間ほど浸けておき作るそうです。
いい香りでしたよ~。
イルプルーの弓田シェフのお弟子さんでもある先生のお味、さすがです。
私も数年後には、上手になりたいそんな夢を持っています。
[PR]
by brin-367 | 2008-06-23 22:53 | 日々の生活

今日のお気に入り、色々


話題の宮崎産のマンゴーです。
d0136889_22494825.jpg


さっ・・・今から切って食べてみますぅ♪♪♪


うっひゃあ~~><
d0136889_22504885.jpg

美味しくて、ほっぺが落ちちゃうよぉ~☆

熟れ時ですよぉ~美味しかった!!お値段も><
でも~私はひとくちだけ、、ほとんど娘二人のお口の中へ・・・・ぱくっ!
美味しい~これ美味しい~と言いながら食べていました。良かったね。

d0136889_2252321.jpg


最近は、ムシムシしていて暑くなってきました。
少し、首の周りの髪の毛が、邪魔になってきました。
ずいぶん前に流行っていたものが、最近また若い子の間で流行っています。
小さいころは、手作りしてあげた事もありましたが、もういいかな~^^;
娘がつけていると、カワイイので、年甲斐もなく、買ってみました。

シュシュです。^^v
d0136889_2259466.jpg


これは、娘のお気に入りですが・・・
結構、つけてみて良かったので、私も買ってみようかしら?と思っています。
アナスイのマスカラです。
d0136889_2312081.jpg

[PR]
by brin-367 | 2008-06-22 23:02 | 日々の生活

宿題完成・・・ふぅ。。


テーブルコーディネートの宿題、コラージュができました。
先月は、バタバタと仕上げたので、今回は少し余裕を持ってしようと頑張りました。

宿題は、先月のコラージュの結果が、私はナチュラルっぽい感じだったのです。
なじみやすい・マイルド・やすらか・新鮮な・簡素な・ナチュラルなというイメージのようです。


先生からの次の宿題は、自分のイメージとは違うものを考えてみましょうと言う事で、
プリティーという課題でした。(そうプリティーは私には、ほど遠いかも^^;)

色の配色やイメージを考えて、プリティーをコラージュしていくわけですが、
結構、悩みました。

配色イメージ・スケールです。プリティーとは、かわいい・子供らしい、甘いと言うものです。
左上がプリティです。ナチュラルは真ん中あたりでだんだん下に行くと
ゴージャスやモダンへとなるわけです。
d0136889_116509.jpg


家の中にはプリティーと言う感じのものは少ないので、本を色々見て考えました。
違っているかもしれないのですが、これはカジュアルなのかしら?
と悩みましたが、私のプリティはこれかも?と思ったのが北欧のイメージです。
北欧のものも、結構好きなのでカップやお皿を集めたいくらいなのですが、
今はイギリスの食器が多いですね~。いつか欲しいもののひとつです。

d0136889_1333275.jpg



は~っ、主婦業をした後の、夜更かしで今晩は結構疲れました><
でも、ブログに入れておくと、自分のための記録になるので、少し頑張ってみました。
頑張った後に、今日お買い物に行った時に買ったマスカットをひとくちパクっ♪

マスカット オブ アレキサンドリアと書いてありました。
立派なお名前ね~?マスカットちゃん^^
でも、新鮮で、とっても美味しくて疲れが取れました。ごちそうさまでした。

d0136889_1421192.jpg

[PR]
by brin-367 | 2008-06-22 01:47 | 日々の生活

黒糖蒸しパン


いろんなところで、蒸しパンを見かけて、作りたくなり、やっと今作りました。

材料も、何にしようかしら?と悩んではみましたが、よくある黒糖蒸しパンにしました。

黒糖・カレンズ・豆乳に・・・決定!少し黒糖は控えめにして豆乳がいい感じです。



蒸し器で~ムシムシ♪
d0136889_2133547.jpg




ぷう~っ(*^^*)v
d0136889_2134789.jpg




はい!出来上がり~☆
d0136889_21351758.jpg




いっただきま~~す♪
d0136889_21355697.jpg





以前、頂いていたさくらんぼティを一緒に~
d0136889_2138505.jpg




ピンクペッパーとローズマリーのいい香り
ほんの少し、ハチミツを入れて、更に美味しく、まろやかになります。
Aさん、楽しませていただいていますよ~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-06-20 21:41 | お菓子・ケーキ

リフレッシュ (ボトルの本数、間違えてました^^;)書き換えしています。


あなたの、リフレッシュ法は何ですか?

私は~この3つです。
美容院・岩盤浴・カラーセラピーに行く!

今日は、この中のカラーセラピーに行ってきました。

キレイなカラーセラピーのボトルが大好きです。
写真は2枚に分かれています。

d0136889_23244417.jpg


この中から、自分の好きなボトルを4本選びます。4本ではなくて4種類です。
Lovepanさん、しっかり読んでくださってありがとうございます。
左は二つでひとつです。過去・現在・将来みたいな、4種類だからもうひとつあるでしょうが
すみません。忘れました。><今度しっかり覚えて帰りますね。


あなたは、どれがお好きですか?

d0136889_23245555.jpg


私の選んだ、ボトルです。 結果は、ひ・み・つ!
d0136889_2327058.jpg


占い等など、信じないのですが、カラーの先生は人間的に素敵な憧れの女性なので
お話に行くという感じです。

お話、聞いていただいて、癒してもらえる私の大切な場所です。

[PR]
by brin-367 | 2008-06-19 23:38 | お気に入り

パンとビスコッティ


先日、林檎パンを作ろうとして、二次発酵中に爆睡した私です。
で~林檎とにらめっこしながら、、どうも作る気になれず、大きいパンにしよう~って
思ってイギリスパンにしました。

音が、ピチピチってしているときに写真を撮りました。たのしっ!うれし~い♪
d0136889_22555027.jpg


多めに、生地を捏ねてハーブ入りのパンです。
d0136889_22563331.jpg


また、みるまゆさんのところで、レシピ参考にさせていただきまして~
今まで、コンソメや、ベーコンや、なんらかのスープを使っていましたが、
野菜とお塩のみの蒸し煮です。素材が生きて、野菜スープも出て美味しいです。
有元葉子さんも、野菜のみのスープを作ったりされていますが、これは簡単で美味しいし
安全ですね。子供さんにもお薦めです。
トマトを鍋に敷いて、好きなお野菜を適当に置き、お塩をふるだけで20分程度でできあがり

d0136889_23213100.jpg


そして、エスプレッソとアーモンドのビスコッティも作りました。
d0136889_233586.jpg


たくさん作ったので、お隣さんにも明日プレゼントします。
保存できるので、お茶のときにひとつずつ頂くのにいいですね。
コーヒーに合いそうです。
d0136889_235153.jpg


今度は、お味を変えて~フルーツを入れてみたいです。
紅茶向きのものがいいかしら?と思っています。
[PR]
by brin-367 | 2008-06-17 23:10 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧