カテゴリ:パンやさん( 23 )

パン屋さんへ


いつものシェ・サガラへ・・・


優しく、楽しい お仲間と・・・




d0136889_9445581.jpg



久しぶりに会った方々 いろいろありがとう~。



美味しかった。


d0136889_9453320.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-06-19 09:46 | パンやさん

ショコラなブリオッシュ


シェ・サガラの相良シェフのレッスンのときに頂いた新商品です。

ブリオッシュ生地にクレームパティシエールを入れてショコラペーストをかけています。

d0136889_2341288.jpg


シェフのイメージはエクレアなのかしら?

お店ではエクレア。と呼ばれていたような気がします。

冷蔵に入れてあって、少し冷たくなっているパンが、これまた美味~☆

こたつに入ってアイス?みたいな・・・(例えが違うかな><!)


昔、むか~し、銀チョコという名前のパンがありましたが、

私なんて、それ思い出しましたけど^^;

今もあるのかしら?銀チョコパン。。
[PR]
by brin-367 | 2010-02-03 23:41 | パンやさん

秋のパンですね~


久しぶりに、シェ・サガラへ行って来ました。


秋のアップルパイ、アップルデニッシュや栗のデニッシュが出ていました。

2時には、栗のデニッシュは完売していました><。


アップルパイです。ホールなのに800円というお値段。

d0136889_934594.jpg



アップルデニッシュです。
d0136889_935716.jpg


栗のデニッシュが食べたかった~~。。

そうそう、今叔父から電話で、栗いる?ということで、取りに行って来ます~♪

ではみなさま、楽しい日曜日をお過ごしください!
[PR]
by brin-367 | 2009-09-27 09:08 | パンやさん

久しぶりにパン屋さん!


先日から、知人に美味しいパン屋さんがあるよ!と聞いていたので、、

今日は、ちょこっと寄り道~♪ロンブラージェ  ビガレ

何を驚いたって、、まるで、まるで関西のタケウチのように、、


福岡で、お店の前で、警備員さんがいるということ@@!


何店舗かあるお店だったようで、、いつもお決まりのパン屋さんばかり行っているので^^;

知らなかったです~。

ヴィエノワズリーのフルーツのパンをお昼にパクパク食べました^^
ちょっと急いでいたので写真はないです。

せっかくなので残りは車の中で撮りました。

ずんだぱん。。ずんだに弱い私です。

ずんだの餡は、私好みでした。

d0136889_046471.jpg



そして、キャラメルクリームのキューブ型


d0136889_0472637.jpg




甘いものばかり買ってるな~と思いつつ、ドライトマトのパンを買いましたが
娘が食べました。

d0136889_0485310.jpg



あと、めずらしいな~と買ったのは、バナナのミニ食パンです。

d0136889_0502784.jpg


ココのお店、何がいいって、スタッフの制服が可愛いの!そしてお店がフランスっぽい!

パンも可愛い感じのものが多い感じでした。

最近パンの大人買いしなくなったな~~っ。

さっ、日曜日は何をしましょう~♪

みなさんも良い一日を!
[PR]
by brin-367 | 2009-08-30 00:59 | パンやさん

コムシノワのランチに、、間に合った~!!


ちょっと、そこまで~と言うわけにはいきませんが、ちょっと行って来ました♪

それは、大好きなコムシノワ!

平日のランチタイムは久しぶりでした。

ランチは2時半まで、ぎりぎり間に合いました☆



d0136889_21532345.jpg



何種類かのサンドイッチから、選べるのですが、、

みんな食べたいから、、選べな~い!!でも選ばないといけないし^^;

私が選んだのは、いちごとポテト、人参のサンド 
ポテトサラダの中にはビーツも入っています!
意外な組み合わせのようで、なかなかの組み合わせ!
さすが~☆☆☆


そして、ごぼうと蒸し鶏のサンド!これも美味しい~☆

そして、林檎のケーキのデザートもつけました。
お店で買ったチェリーのデニッシュも♪

お店には、なかなか行けないので、ついつい食べてしまう^^;


いろんな意味で刺激的なお店です!
[PR]
by brin-367 | 2009-06-19 22:07 | パンやさん

また、パン屋さん^^



お気に入りのパン屋さんへ・・・
d0136889_10103779.jpg


新しいサンドイッチが出ていました♪


d0136889_1064593.jpg



d0136889_1065024.jpg



コロッケの中のミンチ、なぽ~りたんのウィンナーはお店の近くのリバーワイルドハムファクトリーのものです。

美味しいの。パンもウィンナーも!なんていっても ロックを聴いたぶたちゃんからのウィンナーですから(笑



やはり、一番すきなのは、ヴィエノワズリーのパンで、フルーツをのせたものが好きです!



d0136889_1011322.jpg


たくさん、パンも買いました。。ってこれは私のパンではなくご一緒した方のものです。

よ~く行くので、大人買いはしなくなりました。(笑)


GWですね。昨日通勤時間に車を走らせましたが、車少ないですね~
みなさん、休日なのね~と思いました。

GWは、みなさんどうお過ごしですか?私は家でゆっくり過ごします!

さて、今日は何か焼きたい気分です!何にしましょうか?

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by brin-367 | 2009-04-28 10:18 | パンやさん

美味しい時間



友人と会って、コムシノワで美味しいパンと楽しいパンの話をした時のUPです。


ランチメニューで、私はおすすめオープンサンド

いろんなお野菜たっぷり、ベーコンがこれまた美味しかった☆(ベーコン苦手な人です)

d0136889_9273964.jpg



少しUPで・・・・
d0136889_9275849.jpg


友人は豆腐ハンバーグバーガーでした(写真ないです。楽しくて撮り忘れ)
少し頂きましたが、豆腐ハンバーグが美味しすぎ!!


今度レッスンの時にシェフにお聞きしたいものです♪美味しかった~!


ランチでおなかいっぱいなのに・・・まだ食べたい~~!!
友人が、見てきていいよ~と言ってくれたので、それも私の分も適当に・・・です。
それって・・・私の好きなパンだもの。。
お気遣いに、感謝です。。

d0136889_9283871.jpg


スタッフの方が、半分ずつに・・・
お願いしてないのですけどね。素敵なサービスですね。
d0136889_9335573.jpg



ホテルに帰って、ひとやすみ。。

レースのカーテンではなくて、シフォンのようなブラインド~
おしゃれだな~なんて思ってベッドに横になってみていると、あれ~きれい!

d0136889_9345618.jpg



窓を開けて、大阪の夕日を!
d0136889_9401459.jpg



一眼はお留守番でした。
最近は、何となく忙しいので、バッグにサッと入れて軽いコンデジとお出かけが多いので、、

ゆっくりできそうな時は、一眼とお出かけしましょう。。
撮らないと、上手になりませんね~><。

でも写真を撮るって、楽しいですね☆


好きなことが一緒の友人と過ごす時間って、本当に幸せですね!
[PR]
by brin-367 | 2009-04-14 09:46 | パンやさん

シェ・サガラさんのパンドミ☆☆☆


昨日は、シェ・サガラのパン屋さんのUPをしたばかりでしたが・・・

ずいぶん前に、自ブログでも、相良さんがCafe Sweetsの本に出ますよ~と報告
したと思うのですが、、今月号に登場されています!

d0136889_23253511.jpg


一番最初のページに相良シェフが、パンは毎日の食べ物なので、軽い口どけの
食べやすいパンをイメージして作っています。とコメントされていますが、
まさに、そんな感じのパンたちです。


d0136889_2326676.jpg



相良シェフ、パンをクンクン(笑) 
職人さんって、五感が優れていないとダメですね~!!
相良シェフのレッスンを、受けたことがあります。

それはそれは丁寧なパン作りをされます。(もちろんみなさん職人さんはそうでしょうけど)

d0136889_23262616.jpg



4ページの掲載です。パン好きな皆さん、見てくださいね~。

西川シェフも、相良シェフも人間的に素晴らしい方です!

何でも、やっぱり、ひと!ですね~☆

パンのレッスンを受けていて、それ以外のことを学べるように思う私です。


相良シェフは、まだお若いし、これからの期待大な職人さんです!!


みなさん応援してくださいね~って・・・私は何??う~~ん自称応援会長です。
たぶん、相良シェフも笑ってそうそう!と言って下さりそうです♪


12月には、大阪の教室にシェ・サガラのシュトーレンを持って行きました。
福岡にも、いい職人さんがいることを、知ってほしいというか、、、

西川シェフのパンと相良シェフのパンが大好きだから~~^^v

西川シェフに「私が宣伝してもね~奥さんでもないし~」なんて冗談を言っていたら

西川シェフは「それが大事なんです」と言ってくださいました。
お客さんは、大切な存在ということだと受け止めました。

そうそう、西川シェフですが、12、13日にNHKが取材に来られるそうですよ。
フランスに向けての取材でしょうね~

シェフに番組名をお聞きしたら、トップランナー?その時歴史は・・・・・??
なんていわれて、「へ~っ」とみんなで言っていたら・・・冗談ですよ~と
言われていました。

何の番組でしょうね???わかり次第、またブログでもお知らせしますね~
西川シェフファンの皆様、待っててね~^^v

あら~><相良シェフの記事に、、西川シェフの話が、、ずいぶん出ちゃいました。

パン!大好き。今年はパン作りがもっと上手になりますように・・・・
[PR]
by brin-367 | 2009-01-11 23:48 | パンやさん

大好きなパン屋さん。



昨日は大阪。今日は(と言っても日付変わっていますけど)久留米^^;

シェ・サガラに行ってパンを買って、食べたのはこれ!
他は、みんなお嫁に出しました。
パンがいっぱいなの。。

しかもさっきパンを焼きました。これもお嫁に行きます。


一眼でパンを撮ろうかしら?と思ったけど、やはり今日もコンデジで・・・

きっと一眼は、奥が深いでしょうけど、コンデジでも上手に撮れるようになりたいな~と
思っています。
↓の教室の写真も今回はすべてコンデジでした。

そうそう、食べたのはこれ!のパンです。関係ないことばかり喋りすぎ><。

地元で作られているウィンナーと、柚子こしょうのサンドです。

d0136889_2534849.jpg



ではパンを大きく・・・アップルタイザーはグラスに移してくださるといわれたけど
私が、そのままでいいですと・・・

もし行かれても、グラスくださいますから^^v

d0136889_2591643.jpg


グラスに入れたものを、一眼で撮ったらきっときれいだろうな~と思えるような
おひさまキラキラ☆そんなシェ・サガラのカウンターでした。
[PR]
by brin-367 | 2009-01-10 03:08 | パンやさん

忙しい一日と、、シュトーレン色々^^;(パネトーネの追記あり)



今日(もう昨日ですね~><)は、朝、実家の用事を済ませて
午後からシェ・サガラまで、行ってきました。
博多に用事もあったり、、

サガラもクリスマスのディスプレイになっていました!

d0136889_1425730.jpg


サンタさ~~んっ!

d0136889_143345.jpg


かわいいっ。。見てみて~ぇ^^

d0136889_1441316.jpg


あら・あら~っ。。シェフ、、こんなところにコック帽脱いで^^
いい感じでしょ?

少しだけ、オチャメなシェフとお話しましたけどね~
とても優しくて、素敵なシェフですよっ。
優しい方が作られるパンは、パンも優しいです。

d0136889_1445445.jpg


もうパンは2時過ぎで、少なかったのですが、私の好きなポワールといちごのダノワーズが
ありましたので、、シェフのコック帽と耳納連山を眺めながら、
美味しくお昼に・・・・

お暇な方はどうぞ~お付き合い下さいね
[PR]
by brin-367 | 2008-12-09 02:05 | パンやさん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧