カテゴリ:ノンオイル教室( 5 )

久しぶりにノンオイルです。

東京の茨木くみ子クッキングスタジオに、行ってきました。
行った時には、たくさん作ります。
今回は、パン2種類とケーキを1種類です。


いちごのぐるぐるパンです。生のいちごを使っています。
レンジで簡単にいちごぺーストを作ります。
あと、餡入りも作りました。
d0136889_1415334.jpg



三食パンです。これも生のいちご、よもぎを混ぜ込んでいます。
d0136889_034720.jpg
d0136889_0341817.jpg


パウンドケーキです。いちごと抹茶を生地に入れてあります。
d0136889_1453032.jpg

切ったところです。
d0136889_0355092.jpg


麻布十番のまめげん
[PR]
by brin-367 | 2008-03-23 01:55 | ノンオイル教室

ねずみのパン


     ノンバターの教室で作ったねずみパンです。
d0136889_22561214.jpg


中味は・・・ココアクリームで作りました。チョコも油脂ですからねぇ^^;
パン生地は・・・ノンバターでも牛乳・卵を使っているので・・パサパサ感はなく、捏ねている途中も・・・生地の具合を見ながら水分を調整して美味しい生地作りです。

        可愛くできました♪
d0136889_2351854.jpg

[PR]
by brin-367 | 2007-12-25 23:05 | ノンオイル教室

ノンバターのドッグぱん

       ↓のコメントに書いたノンバターのパンです。
d0136889_2212119.jpg

       パンだけは・・・食べにくいので・・・

      キャベツをオリーブオイルで炒めてカレー風味にして・・・・
      ウィンナーも少しのオリーブオイルで炒めました。
      
        ノンオイルですべていくとすると・・・

キャベツもウィンナーもボイルでしょうか?
        それは・・・・できなくて^^;

       

        何か・・・いいレシピ生まれてこないかなっ^^v
[PR]
by brin-367 | 2007-12-22 22:18 | ノンオイル教室

ラズベリーのリースケーキ


  宅配で・・・送られてきました!解凍してカットしました。
もう少し・・・きれいに仕上げたかったけど・・・時間があまりなくて・・・
d0136889_15175574.jpg


お味は・・・ラズベリーの甘酸っぱさとホワイトクリームの甘さが混ざりあって
なかなか美味しいです。
ホワイトクリームは粉糖が多いので・・・生クリームと言うよりアイシングに近いかなっ・・・
でも・・・バターケーキにはないお味で・・・さっぱりして食べやすく、もたれないです。

コーヒーを入れて・・・3時のおやつにしました^^v
[PR]
by brin-367 | 2007-12-21 15:27 | ノンオイル教室

クリスマスリースのケーキとツリーパン

ノンオイルの教室での写真です。実はまだケーキは食べていません。
もうすぐ宅配で送られてくるはずです。ツリーパンは食べました!
サバトンのマロンピューレを使ったカスタード美味しかったです。
d0136889_0152461.jpg

これは・・・ノンオイルのケーキです。
ピンクのクリームは・・・ラズベリーと・・脱水ヨーグルトと砂糖で作りました。
d0136889_0251479.jpg

アイシングもラズベリーです。
ホワイトクリームには・・・中沢の低脂肪のパントリークリーム大さじ3・牛乳・粉糖・グランマ二エを入れています。
生クリームのようには・・・伸びないので多少塗りにくいですが・・・・

d0136889_0284689.jpg


もうひとつはマロンカスタードの入ったツリーパンです。
d0136889_0314957.jpg


紙の型に、グルグル巻きます。
d0136889_0332310.jpg

焼きあがったら・・・カスタードにマロンピューレを加えたクリームを詰めます^^v
星のクッキーをつけて・・・出来上がり!!
[PR]
by brin-367 | 2007-12-21 00:37 | ノンオイル教室


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧