カテゴリ:パン教室( 27 )

関西パンレッスン



関西のシェフレッスンでした♪

いつも、素晴らしいパンとお料理☆

d0136889_2028307.jpg


このドーナツ美味しかった~今まで食べたことないような組み合わせ☆

さすが!の発想です!

d0136889_20293998.jpg



また来月も楽しみです♪

何年行っても飽きることのないレッスンに、改めて驚いています。
[PR]
by brin-367 | 2010-04-10 20:35 | パン教室

イースターのパン



今月は、イースターのパンでした。ホットクロスバンズ!

オースターピンツェン、うさぎちゃん、鳥の巣です。


ひとつの生地で4種類のパンにアレンジされちゃいました^^!


d0136889_23134680.jpg



こんなパンたちです!

d0136889_23155589.jpg



d0136889_23163071.jpg



d0136889_23165278.jpg



鳥の巣のパンは、、写真がありません><。

途中の写真ですが~見て楽しまれてくださいね^^;

d0136889_23184599.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-03-04 23:24 | パン教室

デニッシュ色々



大阪のパン教室へ行って来ました^^♪


d0136889_1256316.jpg



梅しそペーストや白餡を使っていたり、、いつも意外な組み合わせにドキドキです!


意外な組み合わせと言えば、一番右のはデニッシュのレッスンではなく、、


昨年のカシスのシュトーレンです。



デニッシュの断面で、ご想像を^^

d0136889_1259974.jpg



d0136889_12592599.jpg




パン3種類のレッスンでした。(写真は2種類ですので)


いつもひとつの生地で何種類ものバリエーションを


教えて下さるので、楽しいですよ~。
[PR]
by brin-367 | 2010-01-21 13:14 | パン教室

美味しいお料理に合わせて、美味しいパンを!


今日は、楽しいイベントがありました♪


博多Gohでお食事会でした。

Gohのお料理にシェ・サガラのパン、と言う組み合わせです。


d0136889_22434921.jpg


これはシェフのパイ生地です。鹿肉(だっけ?)のショーソン美味しかった~~☆

d0136889_22484451.jpg


アミューズ4種、生ハムを巻いているのはシェフのバケットです。

だるま鯛のソテーの下に白菜、春菊、ソースは大分産のカボスを使ってあります。


黒豚肉とフォアグラのお料理、


カブのスープ、カプチーノ仕立て
黒トリュフが、トッピングされてて、スープの下はフラン?茶碗蒸しみたいな感じ。
混ぜ混ぜすると、う~~ん。美味しい☆


これらのお料理にそれぞれ、パンをつけてもらっています。


全て、ミニサイズです。

オリーブのパン

d0136889_23404986.jpg




柑橘ソースに合わせて、オレンジピールのフォカッチャ


d0136889_22541182.jpg



お肉料理には、玉ねぎのバケット。

d0136889_23423859.jpg



最後は、デザートです。チョコのパテ。


d0136889_23434523.jpg


Gohの福山シェフも大人気のシェフでいらしてお料理教室は、

なかなか予約が取れないそうです。

相良シェフのパンはお料理の邪魔をしないで、お料理に寄り添うようなパンを

と言う思いで作られていました。

しっかり、その思い伝わってきました!

夢のような競演でした♪
[PR]
by brin-367 | 2009-12-07 23:53 | パン教室

サガラレッスン


はい!こんな感じです。

d0136889_22575474.jpg



というと~バシャバシャ~っとなるのが教室!どこも同じ~^^

d0136889_2373445.jpg


この方のレッスンでした~
d0136889_22593750.jpg


相良シェフです♪

d0136889_230199.jpg


今日はデニッシュのいろんなバリエーションです☆
d0136889_2313318.jpg



Moreも見てくださいね~♪

More
[PR]
by brin-367 | 2009-11-09 23:21 | パン教室

クリスマスにむけて・・・


関西のパン教室へ行ってきました♪


あ~楽しかった。少し忙しい日が続いていますので、ささっと・・・UPします。


西川シェフのシュトーレンのレッスンでした。
写真ではそうでもないかも知れませんが、すごい量のフルーツです。

中には、いろんなフルーツが入っていて・・・青梅な~んていうのもあります。
以前は白味噌入れたりもありましたが、青梅が入っていても、和のお味ではないです。

ぱぱっと、混ぜる混ぜる~~さすが~!
みんなで量違うんじゃない?な~んて言ったりしてましたが、、混ざりました!
d0136889_7421297.jpg


成形したものはこれです。
d0136889_7473593.jpg



そして焼きあがって、粉糖をまぶしたところです。
d0136889_7483568.jpg


出来上がったシュトーレンが出てくるところですが、、すみません><
大阪から昨日送ったので、今日着きます。。後日UPする予定です。

そしてまだ他のパンもありますよ~ブリオッシュ生地のスイーツパン♪

d0136889_7501874.jpg


d0136889_75148.jpg


d0136889_7512678.jpg


フレッシュのフランボワーズ・ブルーベリー・林檎のソテー・・・です。
d0136889_752387.jpg

柿、栗、洋梨、アプリコット・・・・です。
d0136889_7532454.jpg


今年の秋で5年目になる教室、、自分でもよく続いたものだと感心しています。

自分にも感心するけど・・・(体力いえ、気力かな~。。あと交通費^^;)
でもね。交通費出しても帰りに来なきゃ良かったと後悔した日はないですね。


シェフはすごい!飽きさせないレシピとお話に毎回驚きます。
まだまだ期待しています。^^v
[PR]
by brin-367 | 2009-11-06 08:01 | パン教室

パン教室

以前にも行ったことのあるホシノの天然酵母の教室へ娘と行ってきました。


d0136889_2193795.jpg



二人仲良く並べてもらいました。

d0136889_2110229.jpg



パン教室のあとは、雑貨屋さんめぐりや色々用事を済ませて
遅くなってしまったので、帰り道のロイヤルホストへ・・・


かなり久しぶりでした。
88サラダというのがあってそれをパスタにつけて88円で注文^^
ドレッシングが、美味しいかも~と思って買いました^^
コーンドレッシング!
d0136889_21273485.jpg


ホールコーンに、にんにく、お醤油、酢・・・・
今度作ってみよ~。


食べて帰って新聞を開いたら、88サラダが朝日新聞の掲載されていて驚きました@@
[PR]
by brin-367 | 2009-11-01 21:28 | パン教室

クリスマスには、まだまだ早いけど~


いつものあの方の教室です。
d0136889_22123275.jpg

少し早めなのですが、シュトーレンです。


d0136889_21583758.jpg


ぱぱぱ~っと。手早く、きれいに~さすが~っ♪
d0136889_21573679.jpg



家に帰ってからは~蒸し料理をしました!
なんと言っても、簡単!切って入れるだけ~。

うちで人気はカリフラワー、ズッキーニです。今日は長いももあったので入れました。



d0136889_19104250.jpg

お野菜はバジルペーストをつけて・・・お肉はかぼすポン酢で頂きました♪

手抜き主婦~><そう作ったものは?作り置きのバジル、しぼっただけのポン酢だけ。

それだけ~??><! 
[PR]
by brin-367 | 2009-10-26 22:21 | パン教室

ハロウィンのパン☆かぼちゃがいっぱ~い♪


今日は、関西のパン教室へ行ってきたUPです。

記事にするのは、久しぶりです。

ハロウィンが近いので、かぼちゃの生地のいろんなバリエーションです!

d0136889_23271751.jpg



d0136889_2316851.jpg



これ全部かぼちゃのパンです!中身は、餡、カスタードクリーム、でも中身はみんな黒です。

ココアだったり、黒ゴマだったりで色をつけていますが、さすがのバランス!

二つの生地でのファルシィハロウィンのパン(写真真ん中の後ろ側)は、めちゃくちゃ美味でした!

皆さん絶賛☆


お料理も毎度の事ながら、美味しいです☆

d0136889_23473243.jpg


教室の最中は、みんなカメラにも夢中です!

夢中になれるくらい楽しいことがあるってシアワセですね☆

楽しかった~~♪
[PR]
by brin-367 | 2009-10-07 23:37 | パン教室

シェ・サガラのベーグル



先日は相良シェフのパン教室でした。

教室のレシピから・・・お店に並んだ!と言ってもいいかもしれないベーグルかも^^v

プレーン・たっぷりゴマ・フライドオニオンにチーズの3種類です。


美味しい!!

d0136889_0144650.jpg


40g分割のミニベーグルです。

d0136889_015025.jpg


2つの記事をUPしましたけど、、

また、しばらくはゆっくり更新になりそうです。
[PR]
by brin-367 | 2009-07-09 00:17 | パン教室


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧