カテゴリ:日々の生活( 128 )

petit bonheur




ちっちゃな、ちっちゃな しあわせ。


d0136889_13465971.jpg

[PR]
by brin-367 | 2009-01-13 13:53 | 日々の生活

引き続き・・・




わがままなくまさん冬眠中です。。


d0136889_18152623.jpg



パンは大好きなので、教室はUPしますので・・・
今週、また大好きな西川シェフの教室ありますから。。

その時はコメントくださいね~。

↓今晩少しだけ開けとこうかな~なんて思っています。
[PR]
by brin-367 | 2009-01-06 18:19 | 日々の生活

振袖・・・


お正月が終わると、今度は成人式・・・・

今年、成人式を迎える子はいませんが、

一昨日、娘が「お母さんの振袖ってどんなの?」

「出してみて?」と少し気になる様子でした。
昨日出してあげていないと、また「着物は?」と言うので
先ほど、私の振袖を・・・うっ~化石のようですね~。


d0136889_1541788.jpg


つい最近成人式だったわ~なんていうと「えっ?!」といわれますが。
結構本気で言ったりしてます私^^;

この着物を最後に着たのは、結納の日でした。


さっき、袖を通してみました^^;まだ一人だと着ても全然平気(笑)

さ~娘は帰って来て何と言うでしょうか?(笑)

来年、着るようであれば、色々と変えたりしないといけませんね。

着てくれなくても、私の振袖に興味を持ち、着てみようかな~と思ってくれたことが
とても幸せに感じた母でした♪

d0136889_15105241.jpg


d0136889_15295950.jpg



振袖の花は、たぶん牡丹か芍薬?ですよね~。

これって、よく言われる、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・でしょうね~

着物のどこを探しても、百合はないので、あ~だから私は!!納得~><。

冬眠してて、喋りすぎ~。よく起きてくるくまですね!(笑)


着物が着たくなった母でした。着物っていいですね~
いつから着てないかしら?本当にタンスの・・・です。

裾のすれる音、、しゃっしゃっ♪・・何だかいい気分でした。
今年は、日本の文化を見直そうかしら~ねっ☆
何か、忘れてしまったような気がします。

ではまた~。。
[PR]
by brin-367 | 2009-01-06 15:17 | 日々の生活

あけましておめでとうございます!


冬眠中の私ですが・・・・

友人がお薦めの本を2冊、買って、冬眠中に読んでいます^^v

Sさんお薦めの本は、小林かなえさんの本です。
以前京都の小林かなえさんのお店で食べたケーキとマカロン、美味しかったな~♪

d0136889_23324392.jpg



そしてYさんお薦めの本は東野圭吾さんの本です。

読んだら、感想聞かせてね~と言われたまま、今日アマゾンで買っていたのが
届きました♪感想いいますね^^
d0136889_23341844.jpg



では、では~o(- -*)o
[PR]
by brin-367 | 2009-01-02 23:42 | 日々の生活

しばらくおやすみです。



ブログを、少しの間、お休みします。


d0136889_23303679.jpg


くまさんみたいに、冬眠します。
でも、くまさんよりも、早く出てくるつもりですので、
その時は、またコメント残してくださいね。

でも、みなさんのところには時々、遊びに行きます。

                                    brin*ぶらんより
[PR]
by brin-367 | 2008-12-24 23:25 | 日々の生活

素敵なプレゼント便の続きぃ~♪



さて、昨日↓の よりさんからのプレゼント便の続きです♪♪


抹茶うずまき (抹茶生地に甘納豆を巻き込んだパン)

d0136889_063042.jpg



アッ~プっ!!デス^^ 可愛いでしょう?♪

d0136889_07279.jpg


抹茶の香りもよくして、甘納豆ともよく合っています!
このコンビ大好きです☆

そして、またまたよく合うコンビちゃんの登場で~す♪

ココアうずまき(ココア生地にオレンジピールを巻き込んだパン)

チョコやココアにオレンジピールって、本当にイイ相性ですよね~♪

d0136889_0101130.jpg


そして、、いきま~す!!アッ~プッぷ!!(何か違いますね~><)
d0136889_0112436.jpg


どちらも、いい組み合わせ!!
あなたは、抹茶派?ココア派?どっちのパンでショー???(笑)

こんな事言っていると・・・
あ~お母さん・・・・寒いよ^^;って娘に言われそうだから。。
見て見て!って言わないほうがいいかしら?

よりさ~ん!!美味しくて可愛いパン頂いたのに、UPの仕方失敗でしょうか??
こんな私ですけど・・・美味しい!素敵なプレゼント便!ありがとうございました^^v

まだ、梅干と雅子先生のシュトーレンは、大事に取っています^^!

そして、この型、とても興味があったので、食べることができて嬉しかったです!
作り方簡単??
本当につい最近クオカに行って、娘と話したばっかりだったの!
そうそう、AYAさんもこの型持ってらしたような・・・・

みんな、結構買っているのかしら???
[PR]
by brin-367 | 2008-12-23 00:22 | 日々の生活

素敵なプレゼント便!



12月もあと残すところ、10日。本当に早いですよね。
毎日、忙しく過ごしていますが、昨日は嬉しいことがありました!
またまた、素敵なプレゼント便を頂いたのです♪

それは、にわのくまのよりさんからのプレゼントです!

d0136889_8363761.jpg


ドキドキです!
中には、こんなにたくさんの物が入っていましたよ~!

d0136889_8374212.jpg

クグロフ・サレ  抹茶、ココアのパン2種類  梅干 ヌスボイゲル シュトーレンです。

まず、一番前にある馬蹄形のヌスボイゲルから頂きました!
d0136889_8381072.jpg


ドイツの発酵菓子だそうです。
美味しい~☆中にはナッツやフルーツが入っていました。
きれいに成形されていて、さすが~よりさん!って思いました。


そして・・・ブログでも興味津々で見ていたクグロフ・サレです!
d0136889_8441462.jpg


中は・・・こんな感じ~♪
d0136889_8452726.jpg


いっただきま~すっ(*^~^*)♪
d0136889_8523654.jpg


今日は、また抹茶うずまき(抹茶と甘納豆を巻き込んだもの)と
ココアうずまき(オレンジピールをココア生地に巻き込んだもの)を
お昼に頂くつもりです!楽しみです!

一度にUPするには、もったいないので、また次回ご紹介しますね。

シュトーレンは、、あの高橋雅子先生のものだそうです!嬉しい~♪

よりさん、本当にありがとうございます!これからも仲良くしてくださいね~
[PR]
by brin-367 | 2008-12-22 08:52 | 日々の生活

もうすぐ、、クリスマス



もうすぐ、クリスマス。

実は、あまりクリスマス~♪って方ではなくて^^;(昔から冷めている私)

とは言っても、可愛いものや、美味しいものは大好きなので、
それなりに、クリスマスの時期を楽しませてもらっています。

最近は、パンやお菓子も作りたい気分ではなく・・・
でも、ブログはUPしたいな~とか思ったので、うちの玄関を撮ってみました^^

毎年、出てくるリースです。
d0136889_1415495.jpg


去年娘と手作りしたものと、アフタヌーンのものです。

d0136889_1425915.jpg


フラワーアレンジの教室で、作ったものです。
d0136889_1431945.jpg



クリスマスに関係はありませんが・・・これもUPしておきます^^
結果報告~☆

覚えてくださってますか~?
どうにか、、生きていました^^;
でも、食べるつもりはないので、、右側は、もうすでに終わりました。
一応、枯らさずに、成長はさせました^^v
d0136889_1441251.jpg

[PR]
by brin-367 | 2008-12-18 14:07 | 日々の生活

冬の海・・・


昨日は、友人と山口の海へドライブ・・・
以前も記事にした事のある角島です。


d0136889_17582892.jpg



曇っていましたが、、こういう日の海もいいものですね。

d0136889_17592996.jpg


ニコニコマークが・・・・でかっ!誰が書いたのかしら?
まさか・・横のお二人さんではないと思いますが~??


d0136889_181680.jpg


海だけ撮るのは、さみしい感じがしますが、いい感じにカップルが二組~♪
どこかに行かないで~と思いながら(笑)カシャっ!
間に合いました♪

この二組のカップル対照的でしたよ~。
若い感じと大人な感じ・・・
立ってる位置も違う。
二人でいる時どちらに立つのが好きですか?
私は左、、自分の右側に人が来るほうが好きです。落ち着く感じです。


途中、川棚温泉で瓦そばたかせに寄りました。
瓦そばと鰻めしのお茶漬けを食べて~美味しかった!
カメラ!カメラ!と思う自分が少しいたけど・・・やめました。
ゆっくり、楽しみましょう♪

そして、帰りは、ゆっくりお互いの話をしながら、ふふっ今度は
インドの方が経営するカレーのお店へ・・・
あ~楽しかった!美味しかった!

もうすぐブログを始めて一年になります。
楽しいブログ、少しゆっくりに変えていこうかなと思っています。

ではまた~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-12-14 18:33 | 日々の生活

クリスマスプレゼント便☆



街は、すっかりクリスマスムード・・・
クリスマスプレゼントには、全くもうご縁のない><私ですけどぉ^^;
あげる人になるか・・・無理やり催促するかです。(笑)

でも~やった~!!

いつも、優しい女性で、親しくさせて頂いている方、

パン、お菓子作りがお上手なAYAさんから、クリスマスのプレゼント便を頂きました^^v

d0136889_85446100.jpg



中には・・・
ケーキ、発酵菓子、酒粕パン、シュトーレン
チョコとダブルバナナカンパーニュのガリガリ(偽ラスクだそうです)


d0136889_8551132.jpg


いろんなプレゼントをご紹介~

見てね~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-12-12 09:38 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧