カテゴリ:日々の生活( 128 )

新しい生活・・・・


月曜日のスマスマで、「旅立ちの日に」という歌を久しぶりに聞きました。
今日4月1日は、旅立ちの日の方も多いでしょうね~^^

友人の息子さんは18歳で社会人になります。彼女は今とても落込んでいます。
1月くらいまでは、早く出て行って欲しいな~んて言っていたのに、
いざ、遠くに勤務地が決まると、こっそり泣いています。
同じ歳の娘がいますから、18歳で社会人にさせる心配がよくわかります。

今、深夜の番組でも、九州から関西・関東へ向かう18歳を取材したテレビがあっています。

みんな!いろんな事に負けないで!頑張ってね~☆ あなたの事を大切に思う人がいることを忘れないで日々を自分を大切にしてください。
健康な身体を、持っていれば大丈夫!何でもできます^^v

さて、、
私の大好きな設計士さんが、クラッシックに詳しくなりたいと昨年話すと
これを、時々届けてくれます。彼はとても、音楽に詳しいです。
ずいぶん、会ってなかったね~と、どさっと持って来てくれました。
マカロンのおまけと・・・


d0136889_0461087.jpg
次は、最近自分で買った本2冊です。
唯川恵さんの新刊です。よ~~く読んでます。単行本は、みんなお友達にあげて
手元には、ありません。意外な展開したりするので好きです。
d0136889_0354069.jpg

この本は・・勝間和代さんの本です。全然知らない方です。
頭悪い自分を、少しは良くできるかな~とか思って買いました。
あと・・・自分をグーグル化する方法っていうとこに、惹かれて手に取ってしまいました。
最近 ググるって初めて聞いて・・・グーグルは聞いたことあったけど
あまりに知識のない自分に最近  凹んでいます^^;

はぁ~私も旅立ちの4月になるように  何歳になってもドキドキして
輝いていたいな~☆
18歳にも負けないぞ~っ 

d0136889_0354911.jpg


真夜中のパン作りと私を朝UP
[PR]
by brin-367 | 2008-04-01 00:47 | 日々の生活

娘からのプレゼントと、大好きなお二人へありがとう


3日前に娘が卒業旅行と言って、沖縄へ行きました。
リッチですよね。いまどきの高3生は~

バイトも年末にして、自分の力で計画した事なので、まっ親には迷惑かけてないかなっ。
帰ってくると、「はい!お母さんへお土産♪」
可愛いお土産ですよ。

沖縄のシーサーの置物です。貝殻にちょこんと乗って可愛いでしょう?
d0136889_13441442.jpg



これは、アロマキャンドルです。んっ~~どれから使ってみようかしら?
d0136889_1343975.jpg


一人で待っている母のこと忘れないで、お土産ありがとう!!

そして、今年2回目の長~~いお正月休みのような1ヶ月 ふふっ^^
もうすぐ4月ねっ!また忙しい日々に戻りますね。

お陰で、3ヶ月前に始めたブログに、どっぷりハマって^^;
いろいろ勉強できちゃった♪ こんなにパソコンの前に座っていることなかったな~
ブログ始めて本当に良かった!

最初は、すべてパソコンの得意でない私には未知の世界><
gooで始めたものの、断念してしまいました。
もう1回エキサイトで頑張ってみようとまたチャレンジ!

その時に全然知らない私を、励ましてくれたLovepanさん、AYAさん
本当に嬉しかった~
今では、毎日、何回もお二人がUPしてないかな~
どんなコメント残してくれるのかな~パンがしばらく出てないと心配になったり
私にとって、とても勉強になり、刺激をくれるお二人です。

お陰で3ヶ月が過ぎ、いろんな事にも興味が持てるようになりました。
AYAさん、Lovepanさんありがとう!これからも仲良くしてね!
今朝のコメントにお二人仲良く来て下さってて、とても嬉しかった私です。

さっもうすぐ 4月 新しいことが私の家にも始まります!頑張ろう!!
しかし、うちのいたずら娘!へびのおもちゃを買ってきて、
私の指にはめようとして、、、朝から追いかけっこしましたよ~
まっ、お陰でお母さんが、元気でぶっ飛んでいられるパワーが出てくるのよね。
ありがと!
d0136889_1415316.jpg

こんなものでも、気持ち悪い私です。指にはめて引くと取れないというだけの
単純なおもちゃなんですけどね。
[PR]
by brin-367 | 2008-03-27 13:31 | 日々の生活

み~つけた!

   庭に何が咲いているか、畑にどんな野菜ができているのか
   ここ数年、目に止まらない生活をしていた私でして^^;

   最近少しそういう気分になり・・・
   きゃ~~今朝発見しました。
   好きなお花なんです。矢車草   今年初めて咲いたものです。
   可愛いピンク色。他に白、パープル、青・・・とありますが、
   1本1本は、地味なお花ですが、いろんな色が一緒にあると素敵です。

   花言葉は「繊細・優雅」らしいです。
   春が来たんだな~って、幸せな気分になりますね。

d0136889_22272187.jpg

        ついでに、椿?も・・・・
   今日まで、咲いてるの知らなかったんです。
   でもこれはお隣(実家)の庭ですから。

d0136889_22284391.jpg

        ピンクって可愛い~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-03-24 11:19 | 日々の生活

いっぱ~~い遊んできました!

朝はのんびり・・・午後2時からドライブに・・・
もちろん、この人と一緒です。
d0136889_21542567.jpg

私と、娘・・・いつもの仲良し親子です。
5時間くらいで、結構遊べました。近いところで遊ぶって最近なかったな~~
再発見って感じでした。
最初に行ったのは、農事センターです。
お天気が良くて、いろんな年齢の方が見えていました。でも、私たち位の年齢は・・・いな~いっ
18歳の子供の親子連れって・・・デパート・・・とかではよく会いますが・・・
娘は、お年寄りと子供ばかりと、言って不満そうでしたが・・・歩きだすと、ルンルン♪
小さい時、みんなで遊びに来てたけど・・あっと言うまに・・・バラバラになったね~
可愛い動物たちです。この牛さん・・・映画プルコギ(山田優さん)に出演した牛さん
表情が・・なんとなくひょうきんな牛さんでしたよっ。
d0136889_223155.jpg

ヤギくんも・・・遊んで~って感じです。
d0136889_2233524.jpg


お花も・・・きれい
d0136889_22102044.jpg

d0136889_22485918.jpg

この後は長いかも・・・・お暇なら読んでくださいねっ^^

さぁ・・・おいでませ!山口へ・・・・
[PR]
by brin-367 | 2008-03-16 22:36 | 日々の生活

雨ですね・・・パン作りました。

朝から・・雨です。しずくが ぽとん、、、ぽとん

d0136889_923194.jpg


パン作りました。お豆の形の お豆ゴロゴロぱん です。
夜中に焼き上げたので、そのまま置いたまま寝て・・・
朝、牛乳と一緒に、パクッ!!美味しい~~っ

d0136889_925370.jpg


  テーブルロールも・・・・お昼に何入れて食べようかな~~
d0136889_9329.jpg

[PR]
by brin-367 | 2008-03-14 09:11 | 日々の生活

初めて・・・カメラと一緒に散歩!

ブログを始めて・・・「お母さんもういい?」が合言葉に・・・・
そうです。食事・物・いろんなものを撮ろうとする母に娘が声をかけてきます。

今日はお昼から、暇な時間ができたので・・・
そうだ!歩いてみよう~♪
デジカメ持って・・・・これも写真が上手になりた~~いから・・・

でも・・・歩いてよかったです。小さいお花がいっぱい・・・
これは・・・庭の花。
d0136889_18152739.jpg


道の端で・・・咲いてたスミレ。
d0136889_18154729.jpg


一個だけ・・・咲いてた、たんぽぽ
d0136889_1816973.jpg

たくさん咲いてる小さなお花と・・・2本あるお花ってどこにカメラ持って行くのかな~
d0136889_18164230.jpg
d0136889_18184612.jpg


帰ってから・・・
[PR]
by brin-367 | 2008-03-13 18:48 | 日々の生活

今日の一日・・・

朝・・片付けをしてから・・・オーツビスケットを作りました。
混ぜるだけの簡単レシピです。缶に入れて保存しています。
d0136889_20494850.jpg


それから・・・しばらくは仲良し親子なので、娘と歯科に行きました。
先生の、繊細な治療と、語りかけにはいつも頭が下がるような感じです。
んっ~もう!!って思わないでいい先生だから・・・・大好きです。

歯科のあとは・・・
アレルギー持ちの娘は、アレルギー科に行き別行動・・
んっ~~なにして待ってようかな~
           あっ!そうだ。あれ、あれ・・・JEAN-PAUL-HEVINに行こうかしら!!
思ったら・・・すすめ~!が私です。
 初めてカフェ?でいいんでしょうか?そこに行って
ショコラショーを頂きました。ブリオッシュも一緒に・・・・確かマリアージュと言うセットでした。
d0136889_2114127.jpg

d0136889_2115679.jpg

緊張してお店に入りました。ショコラは買ったことありましたが・・・
座って頂くのは緊張! 素敵な白髪のマダムが座られていて・・・
がちゃがちゃの私は、なおさら緊張です。
     んっ~~どうしよっ!  どうにか高さのある椅子に座り
   背は問題ないですが、、かっこよく座れるかが問題ですもん。
   とりあえず・・・座れた~!あとはドジらないようにしとこっ・・

カウンターの素敵なレディに・・・「ショコラショの写真撮っていいですか?」と
お聞きしたら・・「はい!」  「 ブログですか」と聞かれました。

その後、マダムとも仲良くなりました。72歳の素敵な方で、私が歳を言うと
ご自分の3番目の娘さんと同じだと・・・・
話が、盛り上がった頃に、娘から「終わったけど・・どこ?」と電話・・・
「残念ですが、またいつかお会いしましょう!」と、ご挨拶してサヨナラしました。
火曜の午後から、よくお見えになっているらしいので、またふらっと出かけてみます。
40年前にピアスあけてたくらいなんですって・・・
ちなみに・・・私はピアスあけてないです。一番に怖いのと、
親のくれた身体に・・・なんて思う古い考えがあったり・・・
   でも娘は・・・卒業を機に、しっかり病院でピアスあけました。
   ピアス可愛いけどね~~怖い><

帰宅後は・・
[PR]
by brin-367 | 2008-03-11 21:26 | 日々の生活

日曜日の午後・・・

日曜のランチです。
メニューは・・・コムシノワのお野菜たっぷりのフォカッチャと・・・
私の作った米粉のプチぱんと桜あんぱん・・・それと・・・生ハムのサラダ
クラムチャウダーです。
d0136889_2383224.jpg


  フォカッチャ大きくしておきます。。これは三つに切っています。。
d0136889_2384767.jpg


 ランチをしてから・・・ ロバート・サブダしかけ絵本の世界展に・・・
movieクリックして見てね。オルゴールとともに
可愛いですよっ  私は,movie2が好きです。1の音には驚いたけど^^;


 珈琲店にも一緒に行ってたJちゃんと行きました。Jちゃんは保育園の先生です。
 私も絵本大好きなので・・ご一緒しました。

   いろんなしかけ絵本がありました。
   以前は、絵本大好きなので、かなり集めていましたが・・・
   買うとキリがないのと・・・
   今は・・・お菓子やパン料理関係の本が一番好きです。
   Jちゃんは1万以上購入!!!いいの買ってましたよっ
   私はこれだけ・・・楽しいので買いました。2500円ですよ><
   5000円で・・それは可愛いのあったけど・・・我慢しました。
           今日は・・見るだけ・・・

こんな感じのしかけ絵本です・・・・
[PR]
by brin-367 | 2008-03-09 23:38 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧