カテゴリ:日々の生活( 128 )

お気に入りの器


小鹿田焼きに行ってきました。

d0136889_19204752.jpg



自分好みの窯元さんは、何回行っても同じところです。


また、ゆっくり、のんびり、訪ねてみたいところです。
[PR]
by brin-367 | 2011-01-27 19:22 | 日々の生活

お久しぶりのUP


お久しぶりです。brinです^^

元気にしています。

写真も撮っているし、パンも作っています。

d0136889_2359022.jpg


美味しい郷土料理もUP筑前煮ですよ~

d0136889_23594850.jpg



糠味噌煮。 ←漢字ばかりですね~。

d0136889_024846.jpg



大好きなお店、忙しい時も安全で美味しいので、よく買って食べます。

d0136889_071094.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-10-19 00:08 | 日々の生活

ミントな生活?


5月ですね~

GWは、映画を見て~庭の草取りしていました。


d0136889_822299.jpg


ハーブも新芽をどんどん伸ばし、さくらんぼも実り、大好きな矢車草も花を次々咲かせています。


数年前に植えたレモンの収穫は5個☆


さくらんぼは昨年、剪定をしたので実りは少ないです。


今年は、もうトリさんたちのエサかな~。

ドライフルーツにするくらいは充分ありますが、、やる気なし。。

先日シェフレッスンで使ったうぐいすミント餡でミニあんぱんです。

もちろん、庭のミントを摘んで・・・・


d0136889_825514.jpg


薄皮あんぱん風~パンの上はこげているのではなくて、、まっ・・茶!です。
[PR]
by brin-367 | 2010-05-08 08:04 | 日々の生活

チリコンカンとラザニア


いつものアンティです。

久しぶりに・・・・

チリコンカンを頼むことが多いな~^^


d0136889_8243868.jpg



ラザニアも美味しかった~。

一人で食べていませんよ!念のため(^-^;)
[PR]
by brin-367 | 2010-04-23 08:26 | 日々の生活

憧れのイルギオットーネ


関西レッスンに行くと友人やシェフによくお聞きしていたお店にやっと行く機会ができました。

こういう眺めのお部屋でお食事・・・イルギオットーネです。

d0136889_13572922.jpg



d0136889_13593925.jpg


どのお料理も、みんな美味しかったのですが、トマトのソースですと言われて???
と思ったのが、↓のアワアワです^^
アワアワを口に入れるとトマトのお味なのです。(どうやって作るのかしら?)

d0136889_13564684.jpg



d0136889_1358950.jpg



み~んな!美味しかった~♪
[PR]
by brin-367 | 2010-03-28 14:04 | 日々の生活

春のお招き


春のティーパーティにお招きして頂きました。

ふきのとう。スイセン。クロッカスのキャンドル。こけ。もうすぐ、春ですよ~♪

d0136889_23111747.jpg


菜の花。スミレ。
d0136889_23113158.jpg



イースターのクッキー・・・
d0136889_23115526.jpg



アンティークのカップ&ソーサー、素敵ですよね~。

後の方にあるヴィクトリアンサンドイッチケーキは、野いちごジャムがサンドされていましたよ~。

野いちごを摘みに行かれたそうです。

野いちごを植えているお宅がお近くにあるそうです。いいな~。

d0136889_23174217.jpg



このカップ&ソーサー、ソーサーが2枚重ねで、ブルーの色合いが微妙で、素敵でした。
[PR]
by brin-367 | 2010-02-22 23:24 | 日々の生活

ミルキッシュジャム



ミルキッシュジャム・・・

d0136889_10105396.jpg




美味しそうでしょう?


d0136889_10121353.jpg



美味しいです☆

自分では買わないもの・・・だったので、めずらしくて!嬉しかった~

ごちそうさまでした!(*^~^*)
[PR]
by brin-367 | 2010-02-16 10:15 | 日々の生活

サロンデュショコラへ!



関西、関東に比べたら、、地味~~っなサロンデュショコラへ・・・

IWATAYA サロンデュショコラです。

最初に買ったのは、、ピエールマルコリー二。
d0136889_23595492.jpg



d0136889_001296.jpg




そして、懐かしいベルナションです。去年リヨンのお店でパレドールを買って食べました!

今日は、もう少なくなったパレドールを大人買いしました^^;


パレドールだけのもありましたが、他のも食べてみたいので、↓の箱にしました。


伊勢丹の通販では、もう無くなってましたもん!ラッキー☆

d0136889_021860.jpg




日本のものも・・・


ラ ピエール ブランシュ 白岩シェフのトリュフナチュール

d0136889_033936.jpg


美味しかったです!

d0136889_035728.jpg

[PR]
by brin-367 | 2010-02-06 00:13 | 日々の生活

ココアはやっぱり・・・もりなGO



久しぶりにお天気だ~。

パン焼いてま~す♪

朝から、CM見て笑っちゃった♪


以前からあったのかしら?

テレビあまり見てなかったから・・・

ココアはやっぱり・・・・・GO
ちゃんとクリックしてCM見てきてね^^v 

CM紹介 クリックしないと動画見れないから♪
音も出ますよ~^^

やるな~HIROMI GO

50代に見えない~。。

負けないように、、みんな~がんばろう☆☆☆
[PR]
by brin-367 | 2010-01-08 10:03 | 日々の生活

クリスマスコンサート♪


この数日は、ライブを2つ。


d0136889_1493742.jpg


大好きなASKAのクリスマスコンサート♪

昭和が見ていたクリスマス

昭和の自分の曲以外を何曲か歌われて、素敵でした☆

あとは、ゆずのFURUSATO  まだゆずっ子にどうにかついて行けました^^;

めんたい!めんたい!めんたい!めんたい!~♪

今夜のおかずはめんたいこ♪・・・←これ掛け合いで歌うのです。

福岡ではそれで盛り上がるのですが、、ココアちゃんのいる名古屋だと・・・ういろうかな~?


とか、、エミリオちゃんとこは、、たこやき?じゃあ東京は??めんたいは言いやすいな~とか


9358人来てたらしく、、タオル売れてたな~売り上げいくら?なんて考えてる私は、やっぱりおばちゃん。。

ゆずが13年、ASKAが30年、長く続けるってすごいですね~。

人としての成長も見れるから、見ていて楽しいですね。

20代、30代、40代、50代、その時に合った曲作りされてて、アーティストって

やっぱり素敵ですね~♪

と、こんな感じで色々動き回ってて^^;↓のコメ返しもしていません。

おやすみなさい~~。。
[PR]
by brin-367 | 2009-12-21 01:58 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧