さくらんぼ続き~♪


このごろ、ずっとブログにUPしているさくらんぼ!


d0136889_20501682.jpg



グラニュー糖を加え、冷蔵庫に置いていたさくらんぼを煮て、水分をきり

きれいに整列!

オーブンの低温110℃で10分焼成、そのまま乾燥させて出しました。

d0136889_20513066.jpg


そしてオーブンペーパーごと出して、ざるに置いて乾燥させます。

d0136889_2135964.jpg



ライバルのすずめちゃんに狙われないように、ウッドデッキの洗濯物の下に置いて
乾燥中!

d0136889_2113485.jpg


少しアップで~^^
d0136889_2143633.jpg


コンフィも出来上がりました!
ちょうど、2瓶の量でした^^うれしいな~っ

d0136889_2152561.jpg



そうそう、昨日でもう収穫はやめようと思っていましたが、

今日、もう少しと思って庭に出ていたら、
brinちゃ~ん(私のことです)と呼ぶ声
今でも、ちゃん付けしてくれるのは、子どものころから私のことを知っている
おばちゃん^^

自分もしっかりおばちゃんになってるのにね~。
こういう時は、子どもに戻ったような気になりますね。


「何しよるんね~ ?マメいらんね~?」

という感じで庭まで・・・そして私の収穫を見学して

さくらんぼの話を・・・・そうこうしていると、
なぜか、おばちゃんのほうが張り切ってさくらんぼを取り始めてくれて。


今日もザルにいっぱい!

私は今夜も種取り作業をするのです♪

乾物、楽しいな~
[PR]
by brin-367 | 2009-05-03 21:25 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧