さくらんぼの戦い?



さくらんぼが毎日、熟していきます。

先日のさくらんぼで、もうやめようかと思っていましたら、
休みでいる次女が、「お母さん、さくらんぼどういう風に使うの?」

「ドライにして保存して、クッキー、パン・・・使えるよぉ」
というと、、「お母さん、買うといくらすると思う?じゃ取る!」と・・・・
いい感じで張り切ってくれました。 シメシメ^^v


あら~いつのまに、この母の子にしては、しっかりしてるじゃな~い?
母、しっかりしよう~><。

d0136889_2193294.jpg


すずめちゃんとの戦い開始です!

人が桜の木の近くに来ると さ~っと飛んで ご近所の屋根の上で見ています。
ちゅんちゅん、ちゅんちゅん、、周りの仲間にも、今来たらダメだよ~と言ってるようです。

見てください。この見事な食べっぷり(笑)
こんなのカワイイものです。。まだお見事な枝がありますから。

d0136889_2223131.jpg



でも、娘の頑張りで、またまたたくさん収穫☆
d0136889_2234317.jpg


半分はコンフィチュールにしています。
d0136889_2241780.jpg



さくらんぼ☆ カワイイですよね~。
d0136889_2251880.jpg



明日は、いよいよ2日間冷蔵庫に入れていたさくらんぼを煮ていきます。


ところで、、こんな遅くまで起きていると・・・博多どんたくの番組があってて(笑)
ミス福岡コンテスト、前川清さんのライブ・・・

前川清さんて・・・私が子どものころから活躍されてるけど、、
何で?スタイル変わらず長身でそのままなのかしら?
背筋もピ~ン!努力されてるのでしょうね~はぁ。。。

そして、久しぶりに見たのに、、ふけたな~って感じない。

トークも温かいな~~。人に温かいってやっぱりいいですね~。

あれ?さくらんぼが、、どうしてこういう話で終わろうとしているのか?

ミスコンテスト見てから、、ね~ようっ。。朝になるわ。。

ミスコンの方たちが福岡の話してたけど、、

改めて、福岡、いいところだな~。と思いますね☆

私も福岡大好きです!!
[PR]
by brin-367 | 2009-05-03 02:46 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧