桜と・・・・やっぱりパン


先日、秋月というところに数年ぶりに、寄ってみました。


秋月は、今の時期桜の名所なのです。

桜のトンネルを歩くと、秋月城跡や出店などが並んでいます。

d0136889_622330.jpg


桜の幹に、ぽつんと咲いてます。
d0136889_6222429.jpg


もう、桜吹雪が舞っています。今日がピークかも?週末でぎりぎりでしょうね。このあたりの桜も・・・

d0136889_622373.jpg


桜が目的ではなく、行ったところは、いつものパン屋さんシェ・サガラです!

シェ・サガラの周辺は福岡の名所がたくさん集まっています。

いつものようにカウンターにひとりで座って黙々と食べます。

白いパッソに乗って、シェ・サガラで黙々とパンを食べている人がいたらそれ私です^^;(笑
地元ナンバーではありません~よく行くな~。

朝、昼兼用に、BLTサンド、グレープフルーツのデニッシュです。
d0136889_6225584.jpg


軽くトーストしてくれました。
実は、サンドもパンも好きなのに、生のままの食パンあまり好きではないのです。。
パンのパリって言う食感が好きなのかな~。

ヴィエノワズリーのパンが、やっぱり美味しい☆

d0136889_623731.jpg


いろんなところのパンが大好きだけど・・・こうしてカウンターに座って食べてると、

時々、思います。

こうして元気にココに座って美味しいパンが頂けるって本当に幸せだな~って。。

健康なことに感謝と自分がこうしていられることに家族に、

そして自分をとりまくいろんな人に、ありがとうって思う大切な一瞬!


サガラのパンは、私にとって、ただいま~ってパンであり、優しいパンです。

パンの味がとても優しいのです。

と・・・まるで宣伝になってますが、、(以前、ブログでもチラッと教室の様子をUPしましたけど。

5月から相良シェフと博多で教室を開催します。数年のご縁で教室の開催を担当させていただけるのです。

これから楽しみです。
[PR]
by brin-367 | 2009-04-03 06:49 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧