モバック行っちゃった^^;



そうなんです。3月25日~28まで大阪で開催されているモバックに行ってきました。
知人でカフェ開業を目指していらっしゃる方のお供で急に行く事に・・・

はい。皆さんから言い訳でしょうとは言われました。
行きたくて行きたくて、、でもあまりだと思って予定をびっしり入れていましたが・・・
26日のみ何もなく知人もなぜか仕事が休み。。

ぐわ~っ。もう行くしかないしょっ~~~!!って感じのおバカ炸裂><。

あまりにおバカで・・・ブログUPもやめうと思っていましたが、、こちらの元気な報告を見ていたら、UPしたくなりました。

なー研*ちゃんありがとね~♪

さて、大好きな西川シェフのイベントブースに一直線^^;


いつも西川シェフのUPですが、、、

今回は西川シェフのブースで講習をされた鎧塚俊彦シェフをUPさせていただきたいと思います!
まず一言言うと、素敵すぎました^^;

少しもったいぶって(笑) プレートから。。ははっ(怒らないでねっ)
d0136889_1410271.jpg


スフレ作成中のシェフです。
d0136889_14114514.jpg


d0136889_14115918.jpg


きれいですよね☆
d0136889_14133134.jpg


一番前に座っていたので、試食が出来ました!!
頂いたときはふわ~っとしているのに、あっというまにしぼんでしまいます。
こんな時は写真より、即いただかなきゃ~!!
d0136889_14144687.jpg

中にはキャラメリゼしたバナナにチョコが入っていて、もうもう美味しいって言ったら・・・
すべてが、いい感じに絡み合っていて、食べ終わった後のシアワセな気持ちは
ここでは・・・・言えません。


ビスキュイ・クーラント・ショコラ!
これは50人分を用意して下さいました!!写真どころではないよ~><!
ブロガーの端くれですので・・・一応撮る。。
d0136889_14182296.jpg


次々、行きますね。ひとくちパクっ。

d0136889_142044.jpg


とろ~ん。

d0136889_1422247.jpg


とろり~~ん。。は~っこの美味しさ、たまりません
d0136889_142352.jpg


「どうですか?美味しいですか?」わ~聞かれちゃった!!
「はい!美味しいです。」なんとこんな事しか言えないの私><。

「そうですよね?美味しいとしか言い様がないですね」 
わ~鎧塚さんごめんなさいって感じです。

けど、この美味なビスキュイ・クーラント・ショコラを目の前にして、
いいコメントは無理です。
もう一回、落ち着いたら色々いえそうだけど・・・

ブログ友達の方はご存知かもしれませんが、私チョコ大好きなのですね。
でもチョコのケーキ・アイス等はあまり得意ではないのです。

でも、これ違う~~っ。上品なお味です。
チョコ系が苦手でも美味しいと思わせてくれるような味のバランスです。


そして、鎧塚シェフが、お店のこと、職人として思うことなどを熱く語られています。
男らしい~!!って感じなのです。かっこよすぎ☆


d0136889_14311075.jpg



今でも、レジに立たれたり、玄関先もお掃除されて、お客さんの声を聞き逃さないように
されているそうです。

私ごときに、シェフの熱い想いは語れませんが、本当に素敵な方です。
職人さんらしい方だと思います。

いつか東京のお店にもお邪魔してみたいものです。

そう川島なお美さんとのお話ばかりが最近取りざたされますが、
そうですね。川島さんが、シェフに魅力を感じられたのがよくわかります。

正直言って、印象が変わってしましました。
友人は写真をご一緒していただいていましたが、、、
私はいいな~と思っていました。でも、でも・・・
私もお願いしたかったな~と始めと後では印象が変わってしまったくらいです!


あ。私は一筋~西川シェフのガレット・デ・ロワです!
いっただきま~す!

d0136889_14393681.jpg




いつも西川シェフの教室でご一緒のこの方に、モバック当日は車で連れて行ってもらえました!

ありがとうね~♪時間短縮、迷子にならずに行けました。


himeちゃんの記事も見てね~

himeちゃん、また教室でお会いしましょう!
しかし、関西いいわよね。なんていっても3日間行ける貴女が羨ましいです!

リンクお願いしたら、西川シェフの写メールで。。。はい!ありがとうございます!(涙)
行きたくなるよね。わかる!
[PR]
by brin-367 | 2009-02-28 14:45 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧