パリの老舗のパン屋さん


楽しかった8日間の旅の記録も、そろそろ終わりにして、現実に戻らないといけません。。

今回はパリの古いパン屋さんを2軒UPしたいと思います。

この日は、午後から自由行動ということで、大好きなM先生とシェフについて回りました。
生徒でよかった~♪

まず、STOHRER(ストレー)です
d0136889_2338422.jpg

フランス語読めるかたはどうぞ~^^;
d0136889_2353078.jpg


ここのお店の前には、ポストカードが、たくさん置いてあり、
それも選ぶ時間もゆっくりではなく
さっささっさと抜き取る><。そんな買い方でした。

アリババが有名だそうです!ババオラムや、サバランの始まりというか仲間?
すみません説明不足です。(勉強しなきゃ)
勉強しましょう
d0136889_23421819.jpg


こんなにいっぱい、買ってくださって、すべてお味見させていただきました!
実は、、これあの方が買ってくださいました♪♪
d0136889_23453423.jpg


そして、パリの食材にも興味津々の方たちでこんなめずらしいものに釘付け・・・・・
d0136889_23455945.jpg


クレープとナンのような・・・また違った食感で美味しかった!クルクル巻き巻きして
食べるのです!
d0136889_23492791.jpg


知らないうちに、また新しいメニューを買ってきてくださって、きれいに分けて下さいます。
お肉も美味しかったです!

d0136889_23494495.jpg


Poilane(ポワラーヌ)創業1932だそうですよ。飾りパンがど~んとありますね。
d0136889_23562918.jpg

製菓学校の生徒さんらしき方々が卒業旅行に来られてましたよ。
写真、斜めってます。ごめんなさい。
d0136889_025899.jpg


ちょっと素敵な雰囲気のお店だったので、モノクロで遊んでみました^^
d0136889_053497.jpg



これから、少しおまけの写真をUPします。
お暇な方は見てくださいね。









フラン、卵を使ったパリで有名なケーキだと思います。(いい加減ですみません)
d0136889_083227.jpg


パウンドケーキにチョコとオレンジが・・・・美味しそうですよね~
d0136889_027163.jpg

さすが~、、マカロン使いが素敵☆
d0136889_0271222.jpg

林檎もそのまま上にのせて焼いてますよね~これも美味しそう~
d0136889_02868.jpg


ブリオッシュ・デ・ロワ
d0136889_092534.jpg

これも~ブリオッシュ・デ・ロワ とカヌレ~
d0136889_095327.jpg



可愛いお花やさんもいっぱいありました。どこのお店も新鮮なお花がいっぱい!
d0136889_0101563.jpg


フランスの方って、きっとパンとお花はテーブルにかかせないものなのでしょうね~!

そして、この夜は最後のパーティがあり、楽しい夜となりました!

次の日は、帰国です。
そして・・・・次の日。。

これな~に?でしょう?
実は、この日関西組と関東組に別れ帰国することになっていまして
なぜか、関西組だけ、航空会社のストライキに巻き込まれて
2時間待たされることになったので・・・記念にパチリ。

d0136889_0342875.jpg


でも、飛行機無事に飛び立ってくれてよかったわ~(笑)
というわけで、私のフランス日記に数日お付き合いしてくださってありがとうございました!


フランス、楽しい~♪またいつかゆっくり旅してみたいそんな国でした!
[PR]
by brin-367 | 2009-02-08 00:42 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧