人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!



しつこいように、まだフランス報告は続いています><

昨日のホテルに行く前に、行ったパン屋さんの続きからです。
BIOのパン屋さんモワザンです。

フランスも、BIOがブームみたいですね!
食品売り場に行くと、いろんな食品がたくさん置かれていましたよぉ!
パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_1915773.jpg


パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19155629.jpg


パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19161138.jpg


林檎のパン食べたいな~って言ったら、、Fさんが買ってくれました。えへっ。。
パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19163839.jpg


うちの近所には、コノお店はないですけど、日本にもあるのですね~。
私、このパン好きでした!コテコテよりあっさりって感じが好きなのです。
でもチョコとアイスは好き><。だからぶ~っ。それもそのまんまが好き☆
チョコレートケーキとか、あまり好きではなくて・・・(私の嗜好はどうでもいいですね~)


そして、、今回テーブルウェアが欲しいと言っていたら・・・

某有名オーブンの会社の社長さんが・・・・お店まで連れて行ってくださいました!
「時間ないよ~はい!これと思ったら、さっと買う!直感ね☆!」
ひょえ~~^^;やるしかない!

そして買ったものは・・・・

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19252645.jpg


色々、あったんです。。でも10分くらいでは無理。でもほしい~><
なので、「よ~し!好きな色!そしてシンプルなもの」日本にもあるよ~。
でも、買って後悔なしでした。
これは、ホテルのベッドの上で記念に・・・だって箱捨てなきゃ持って帰れないから~。

そして、キッチンのリネンを、どさっと。アノ人、コノ人・・・

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19282260.jpg



場所は変わって、パリの道具屋さんへ・・・買い物時間は30分
友人にココのお店に行ってみて~と言われていたので探しましたが数店回っても、、
友人に教えてもらっていたお店がない!!「添乗員さんにドゥイルランはどこですか?」
とお聞きすると、わ~300mくらい先!!行かなきゃ~走れ~~
もう時間半分じゃない><。

走りましたよ~パリって・・・わんちゃんの○んちが結構落ちてて><
ジャンプしながら、踏まないように・・汗流し・・・

はあはあ、言いながらお店に入り、探す探す^^;見つけた~♪
そして、友人おすすめのカード(ドレッジ)道具屋さんの名前と住所等が入っています。
めずらしいですよね~
お店のおじさん、数える時、たまに日本語になるんです。おかしくて。。
急いでるの私><!単語並べて、どうにか伝わりましたけど。。

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19295768.jpg



これ買って、帰ったら、みんなに「何を買うためにあんなに走っていたのか?」と聞かれました。

そして、カルフールでは、マロンクリームを。これは、やはり友人に以前おみやげに頂いて
可愛いな~と思っていたから^^

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19424684.jpg


あと、こんな物や、あんな物です♪
マドレーヌ、にカラフルなゼリー?マドレーヌは食べましたけどね。ゼリーはまだです^^;
パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19431063.jpg


リヨンのパン屋さんで多く見かけていた、プラリネアーモンド。

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19432855.jpg


ガレットのフェーブですね~
パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19451090.jpg



そ・し・てハプニングもあり!でした。
ブログネタに、ちょっと記念撮影^^;
見学中に、なんと、バスの運転手さんが駐車禁止で・・・・あららっ警察のお世話に、、
と、思っていたら~なんと普通免許しか持っていないということがばれて・・・
って・・・ばれてよかったのかも~
でも運転上手でしたよ^^;

パン屋さんの続き・・・おみやげとハプニングもあり!!_d0136889_19521421.jpg


私たちは、変わりの運転手さんと、バスが来るまで、待っていて乗り換えたわけです。
なので、写真に写っているバスに乗っていたわけなのです(笑)
暗くて見にくいですが、建物の前にあるバスです。
パリ!寒くはなかったけど、、この日は、本当に寒かったですよ~~(笑
いろんな意味で・・・
無事に帰ってこれて、良かった~^^v

あと一回フランスの記事をUPする予定です。フランス話にお付き合いくださいね~
by brin-367 | 2009-02-06 20:06 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧