リヨンのパン屋さんPOZZOLI


リヨンで、行ったポッゾーリ(POZZOLI)です。最近新しい店舗になったそうです。
添乗員のお兄さんがいる!大阪の方でおもしろくて優しい方でした^^
お世話になりました!

d0136889_23201715.jpg


普通、入れないところまで案内していただけました^^v
d0136889_23211851.jpg

職人さんが、ピザを黙々と作ってらっしゃいましたよ~。
職人さんて、カッコいいですよね~。
d0136889_23221179.jpg


d0136889_23235864.jpg


作業場は、温度にあわせて何ヶ所もあったりするようです。清潔で日本の職人さんは羨ましそうでしたよん^^
d0136889_2325554.jpg


店頭です。パンやお菓子が同じショーケースに入っていました。
d0136889_23263177.jpg

サンド、美味しそう~
d0136889_23271930.jpg

チュイールですけど、、大きさ見てくださ~い。顔くらいありますよ^^
d0136889_23284256.jpg


この赤いのリヨンの名物みたいですよぉ~パンやお菓子によく使われています。
アーモンドプラリネだったかな~(いつもいい加減ですみません)
d0136889_23295178.jpg


パイ、メレンゲも・・大きいですよね~(笑
d0136889_23302039.jpg


ガレット・デ・ロワ  これも食べさせていただきました。Fさんありがとう!!あんな贅沢
ないな~と、今でも思います。ガレット何個試食できたか(感謝!)
d0136889_23324945.jpg


この辺のパン買って食べましたよ^^フーガス、赤ワインのパン・・・
d0136889_23354314.jpg


クロワッサン・オ・ザマンド・・・これ美味しかった~☆
d0136889_2339424.jpg



と・・・・立派なパン屋さんのあとに^^;今晩は久しぶりにパン焼きしました。
少し風邪気味になったので、時間のかかるパンはしんどいので、、

先月、シェフに習った、チョコレートのフォカッチャを作りました。
夕方、和菓子やさんにハートのドラ焼き売ってて、無償に作りたくなりました(笑)
パン生地久しぶりに触ったけど、、やっぱりいいですね~。


d0136889_23441696.jpg

明日のお昼に、クリームチーズ、フルーツ等入れてサンドにするつもりです。
丸いパンも作ったの^^v
明日のお昼が楽しみ~♪
[PR]
by brin-367 | 2009-02-03 23:49 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧