シェフのにんじんパン



リヨンのコンクールで、作られた人参のパンです。

d0136889_16273897.jpg


展示しなおす時に、「いる人~?」と聞かれたので「はい!はい!は~い!!」と
手を上げて^^頂きました♪


ホテルに持って帰って暗い室内で写真を撮りました。

d0136889_15425683.jpg



滞在中に食べてみようかしら?と思ったり、悩んで、悩んで、結局大切に持って帰りました。

帰ってから、毎日スライスして食べています。シアワセ~♪


d0136889_15452529.jpg


パンの中身ですが、詳しくはわかりません。
聞いたところによると、人参丸ごと、葉っぱまで入っているとか・・・
食べた感じだと、人参丸ごとって感じといろんな雑穀、ごぼう、はよくわかります。

食感は、皮はパリパリ、中はもちもちという感じで美味しい~です!

帰った時は、数日たっていたのに、まだ柔らかくて、そのままでもまだ充分でしたよ。
昨日からは、軽くトーストして、食べています。
今晩は、全部焼いて、AYAさんがよくやるラスク風にしておこうかな~なんて思っています!

ところで、西川シェフは、現地でナポレオン!と呼ばれていたそうです。

その話を、知人にしたら、やはりそれはすごいことで
誰にも何をも言わせない!というような・・・とても威厳があって力があるということらしいですよ。
尊敬されていたということですよね~。

だってシェフは、本当にいい方ですもん。

こういうパン職人さんが、日本にいるということは、誇りですね~
日本のパンの世界も、もっともっと広がっていくのでしょうね~♪

今回、関西や関東の美味しいパン屋さんもたくさんいらしていて
またお店にも行ってみたいなと思います!

そう、私もそろそろ、パン作ろう!!
やっと、体調がよくなってきた感じです。
[PR]
by brin-367 | 2009-02-02 15:59 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧