人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンディアル・デュ・パン


二日目にシェフのコンクールがありました。
審査員の方が見に来られていますね~

モンディアル・デュ・パン_d0136889_10231439.jpg


ビゴのパンの二ノ宮さんという可愛らしくテキパキと動かれる女性がアシスタントです。


モンディアル・デュ・パン_d0136889_10315274.jpg


シェフの所は、いつでも、どこでも大人気!
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10291785.jpg


モンディアル・デュ・パン_d0136889_10294353.jpg


もらっちゃった~!!ラッキー!!♪
モンディアル・デュ・パン_d0136889_1030379.jpg



飾りパンの用意をされているシェフ。
姫路城と、桜の木などです。
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10324593.jpg

モンディアル・デュ・パン_d0136889_10503049.jpg


パンの説明を審査員の方に説明中のシェフです。
モンディアル・デュ・パン_d0136889_1035517.jpg


審査後に、展示のために移動されています。大きな飾りパンでしょう?
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10395933.jpg


まだ、シャチホコが来てないですね(写真UPして気がつきました。
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10444545.jpg

ではシャチホコのUPを・・・・(笑
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10544883.jpg


モンディアル・デュ・パン_d0136889_1045873.jpg

サンドイッチです。枯葉に虫がいますよぉ^^
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10592617.jpg

中には、アボカドや色々なものがサンドされていました。美味しい~♪
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10595039.jpg

審査の結果発表です。シェフニコニコで登場です!
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10453169.jpg

残念ながら、優勝はフランス、シェフは4位という結果ではありましたが・・・
4位でも3位との差はわずかでした。前回の日本は5位ということでしたので、
日本としては、また1歩世界に近づいたということではないでしょうか?
モンディアル・デュ・パン_d0136889_10454763.jpg


しかし、西川シェフは、各国の方から評価が高かったようですよ。
日本人らしくないような、堂々とした感じや、表現力は素晴らしいと思います。
お味も美味しく、評価が高かったようです。

ただ、今回入賞にならなかったのは・・・シェフらしいというか・・・(笑
コンクールの規定のようなものは、気にしないで自分流にやってしまったらしく、
そこで減点されたみたいでした。

でも、そんなところが、また魅力的なんですよね~~。
西川シェフは、これからも期待が大きく素晴らしい職人さんだと思います。

シェフ、ほとんどお休みもないような生活をされている中での、今回のコンクール参加!
おつかれさまでした。
本当に素晴らしい結果だったと思います!

これからも、日本のパンの世界を広げて行ってくださる方だな~と思いました!

コンクール後は、有名なパン、お菓子やさんにも行きました。
続きは、またUPします!
by brin-367 | 2009-01-31 11:19 | 海外


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧