クリスマスプレゼント便☆



街は、すっかりクリスマスムード・・・
クリスマスプレゼントには、全くもうご縁のない><私ですけどぉ^^;
あげる人になるか・・・無理やり催促するかです。(笑)

でも~やった~!!

いつも、優しい女性で、親しくさせて頂いている方、

パン、お菓子作りがお上手なAYAさんから、クリスマスのプレゼント便を頂きました^^v

d0136889_85446100.jpg



中には・・・
ケーキ、発酵菓子、酒粕パン、シュトーレン
チョコとダブルバナナカンパーニュのガリガリ(偽ラスクだそうです)


d0136889_8551132.jpg


いろんなプレゼントをご紹介~







フルーツケーキ、抹茶と小豆の発酵菓子です。
d0136889_8555958.jpg


フルーツケーキは、AYAさんお手製のミンスミート入り。
いつもブログで聞いていたのでお味見できるのってしあわせです!
大人なケーキで、紅茶と一緒に~♪


抹茶と小豆の発酵菓子は、クリームチーズで作られたそうです。
和風なケーキ!最近和風が好きな私なので、、これもお気に入り☆

d0136889_8565726.jpg


そして酒粕食パンです。
これもブログで興味津々でした。まさか食べることができるとは思っていませんでした。
軽く、トーストしていただくと良いそうです。これは今日のお昼ゴパンです♪
d0136889_902662.jpg



そしてこれも、ブログで見て可愛い~欲しいなって思ってました(笑)
自分では、こんな小さいものきれいに作れません><。
さすが~AYAさんですね☆パン生地で作ったミニチュアパンです。
チョコのハートは、キャンドルです♪

d0136889_97289.jpg


マグネットになっているので、
早速、冷蔵庫につけましたよ~。

d0136889_9114956.jpg

シュトーレンは、、まだ大事に取っています。今晩くらいに、まず一切れ♪
チョコレート風味なのですよ♪
d0136889_983360.jpg


冬の長い夜のお楽しみが増えました。
AYAさん、本当にありがとうございました。
そして、これからもパン、お菓子作りの色々なアイデアや
刺激をたくさん、頂きますっ(笑)シェフ顔負け~みたいな発想力ですものね~。

AYAさんのパンやお菓子を見て、これ作りた~いって、いつも本当に良い刺激に
なって、また楽しいパンやお菓子作りができています!

AYAさんがいてくれたから、、ブログを続けて来れました!
もうすぐ、あれから一年になるの。(笑)

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by brin-367 | 2008-12-12 09:38 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧