人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ!和!わっ~^^シュトーレンです。。



おはようございま~す♪


昨年、パン教室(お気に入りの^^)で習ったシュトーレンを、作りました。
実は、昨年は復習してなかったので、一人で作るのは、今回が初めてでした。


結果は・・・失敗しました。
もう一回作りなおし~します。UPは記録のために・・・
あと、、作り直しをするために、、

シュトーレンの生地に、さつまいものシロップ煮、柚子、赤えんどう豆、白みそが入っています。
きな粉をトッピング~♪
柚子は、最近作っていたコンポートを利用しました。

わ!和!わっ~^^シュトーレンです。。_d0136889_815575.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ


失敗の原因はお豆でした><
クオカで購入して、味見をなぜかしないまま作ったのです!

塩がよく効いていて、、、これが失敗のもとでした。
なぜ?食いしん坊なのに~~食べなかったのか不思議~。


わ!和!わっ~^^シュトーレンです。。_d0136889_12203669.jpg


フルーツや木の実入りも、近いうちに作るつもりです。

でもね~作ってて、怖くなりますけどね。ね~そう思いませんか?


わ!和!わっ~^^シュトーレンです。。_d0136889_852072.jpg




昨夜は友人が遊びに来てくれたので、作った半分以上、持って帰ってもらえました。

よかった^^;

では・・・今日も一日、頑張りましょうね~♪
by brin-367 | 2008-12-05 08:12 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧