人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずのコンポート


冬になると、ゆずが多く出回ってきますね~。

今晩は、ゆずのコンポートを、用事をしながら作りました!

ゆずの写真を撮り忘れてた><。

なので、洗ってる写真で~す^^
写真は、み~んな黄色いので、見てたら、お顔が黄色くなるかも~(笑)

ゆずのコンポート_d0136889_0162699.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ

4つに割って、水に1時間漬けておきました。

そして、果汁、ひたひたの水、ブラウンシュガー、ハチミツ、バニラビーンズで煮ます。
アクがだんだん、出てきます。。
アクを取りながら、、40分。。この作業がストレス発散できる感じで好き☆

ゆずのコンポート_d0136889_018241.jpgゆずのコンポート_d0136889_0184662.jpg













アクが取れて、シロップが透明になってきています♪

ゆずのコンポート_d0136889_0211330.jpgゆずのコンポート_d0136889_021284.jpg











キリッシュを加えて~

ゆずのコンポート_d0136889_0235921.jpg



は~い♪出来上がり~!

ゆずのコンポート_d0136889_035878.jpg


シャーベットやアイスののせたり、、あと何にしようかしら?

冬ならではのコンポート、オレンジの皮ほど何回もゆでこぼししなくていいし、
手軽に作れて、ゆずの香りと大人な渋みを楽しめます!

あ~っ今日は、ちょこちょこと、何か作りました。ふぅ。。
3回も更新したもの><(何やってるんだか~。。)
さっ、お風呂に入って、ね~ましょっ(^ ー^*)
by brin-367 | 2008-11-17 00:49 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧