人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスマカロン地図


今日は、昨夜からの雨で、フェンスのブラックベリーの葉っぱも雫がついて
とても可愛い感じでした。
葉っぱも、冬に向かっていますね~来年は、またいっぱい実をつけてくれることでしょう。

フランスマカロン地図_d0136889_10513232.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下同じ

もう、朝はお天気になりました。今日もおでかけの方が多いでしょうね~。

さて、昨夜は大森由紀子さんの本「物語のあるフランス菓子」の中にあるマカロンを2種類
作ってみました。

マカロンと言っても、あのラデュレのようなカラフルなものではありません。

マカロンはもともとあのカラフルなものだけではないのですよね~。
大森さんの本の中にも、フランスマカロン地図というものがあります。
とても楽しいですよ。
フランスマカロン地図_d0136889_11202844.jpg


その中のモンモリオンのマカロンです。
形が可愛いですよね~。ねっちりはしていますが、アミアンよりも軽い感じがします。

フランスマカロン地図_d0136889_10554950.jpg



もうひとつは、アミアンのマカロンです。
クッキーのようですが、ハチミツの入りで、ねっちりした食感です。

フランスマカロン地図_d0136889_10563424.jpg



さっ。紅茶と一緒に・・・・

フランスマカロン地図_d0136889_1057932.jpg


日曜日の午後、ごゆっくりお過ごしくださいね。
by brin-367 | 2008-11-16 11:00 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧