紅葉の時期になりました!



朝晩、とても冷え込むようになりましたね~。
一週間前は、家の近くの山の色もグリーンでしたが、ちらほら赤い葉っぱが
入り混じってきたので、今日は近くの紅葉の名所へ行ってきました!

d0136889_21214488.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )


すすきも、まだきれいですね。





d0136889_21222056.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )


山を下る途中もきれいな紅葉がいっぱい~♪
d0136889_21231737.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )

空気もピーンとしていて、車から出ると寒くて驚きました。
きれいな川がありました。これ小さく見えるかもしれませんが、右下の方に
棒がかかっていますよね?それって、大人の人でも渡れるような丸太です。私は怖くて渡れませんが、、

d0136889_21241542.jpg
(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )


道の横には、きれいな水が流れていました。この水は私の腰の位置よりも高いところを
流れています。

d0136889_21262439.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)
そして足元には、こんな植物が・・・ふきなのか?わさびなのか?どちらでしょうか?
ふき?

d0136889_21284810.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)
どんどん下っていくと、公園がとても賑やかでしたよ。みなさん楽しそうでしょう?

d0136889_21294621.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )

かかしさんたちが遊んでいますよ。でも一人だけ本物さんがいますよ~^^

帰り道、道の駅で豊後牛の鍬焼きセットを頼んでみました。
鍬の形の鉄板にのってきます。

d0136889_21311274.jpg
(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

お肉とお蕎麦をひっくり返して・・・・

d0136889_21323686.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

つゆにつけながら食べます!パリパリになったところが美味しいそうです!
私は、キノコ(舞茸)のお蕎麦にしたので、横から少し^^;
キノコの天ぷらと交換です♪

d0136889_213317.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

あともう少しすると、本当にきれいな紅葉になりそうです。また行ってみようかしら?(笑)
今日も美味しい一日でした(*^^*)
[PR]
by brin-367 | 2008-11-09 21:45 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧