人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン・グリーン・グリーン♪2!


朝もUPしましたけど、その続きです♪

昨日、春菊を間引いたものをかごいっぱいもらっていたので、それでグリーンペーストを
作りました。

そして、パン・キュイジーヌの本の中のグリーン・グリーンを作ってみました。
本とは、ずいぶん違いますから~><。

レシピでは小麦若葉のパウダーを使われていましたが、ないので、春菊のペーストを作り
水分の調整もしました!
二次発酵後のパンです。(生地はフォッカッチャです)
グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_1928943.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ

そして焼成後です。
グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_19293127.jpg


上にのせる野菜です!
グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_1930953.jpg


ピーマンはオーブンで軽く焼いて、他のものは茹でています。本ではズッキーニや
スナップえんどうがありましたが、近くのお店にあるものでこれだけです。
悲しい~><。なので、ブロッコリー、アスパラガス、いんげん、グリーンピースです。

グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_19324623.jpg


さぁ、焼いたパンにベシャメルソースを塗り、野菜をのせます。
ベシャメルソースにも春菊のペーストを混ぜています。パルメザンチーズをトッピング。
グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_19363873.jpg


焼き上がりました。でも、本ですとズッキーニやスナップえんどうがあるので
もっとボリューム感があります。もっと野菜をのせればよかったです。
グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_19374779.jpg


頂きま~す♪
グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_19404486.jpg


グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_1941385.jpg


知人が来るというので、ひとつ持って帰っていただきました。
何で?グリーンばかり?と思われるでしょうね(笑)

グリーン・グリーン・グリーン♪2!_d0136889_19452714.jpg


本の中には、他にも、ストロベリーレッズ、イエラリーとあります。
今度は他の色も作ってみたいです!

午後から、パンを作りながら、他の事をする合間に本を見ました。
パンにどう具材をあわせると良いのか勉強になりますし、シェフの発想は
すごいです☆
そう、パンを料理の具材として考えておられるというべきか・・・

本の感想は、見ていてきれい!わかりやすい!意外な発想!レシピのタイトルが
また可愛い!写真がきれい!レシピの文章がシェフの言葉そのもので優しいです。
手描きのイラストが、また、いいんですよぉ~(*^^*)

パーティ料理には、最適なレシピですよ~これからクリスマス、お正月と
絶対活躍させます!!本当に嬉しい本です☆☆☆
とても良い時期に出版してくださったと思います!
by brin-367 | 2008-11-02 20:04 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧