グリーン・グリーン・グリーン♪いち!


連休ですね~♪
みなさんいかがお過ごしでいらっしゃいますか^^?

私は、昨日から大喜びのお気に入りの本(パン・キュイジーヌ西川功晃シェフ)の本
見ながら、お休みの午後を色々と楽しんでいます。

庭の一部には、畑があります。(作っているのは・・・もちろん両親です^^;)

私の大好きなグリーンが、いっぱいです♪畑のグリーンをご紹介します。

では・・・秋だいこん。煮ても、だいこんおろしでも~^^v
d0136889_1432356.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ

次は、うんととしょ、どっこいしょ、それでもカブはぬけません。カブで~す!
d0136889_1445047.jpg


続いて、一緒に秋じゃがいも、とサトイモです!
d0136889_1455030.jpg



そうグリーン好きの私の家の玄関には友人がプレゼントしてくれたこんな・・・・

グリーンのリースがあります♪結構おおきなリースです。
お気に入りで、知らず知らずに私を癒してくれていると思います。

d0136889_1474123.jpg


わ~グリーンばかりですみません。
では、他の色のものも、庭にはありますので、、、ご覧になってくださいね。

先日、ブログにもUPした庭の菊が満開になりつつあります。
父が、昨日花束にして持ってきてくれました♪
玄関を開けたら菊の花束を手にぎゅっと握り立っていました。(笑)


d0136889_14103014.jpg




そして、以前頂いたアレンジが枯れて、カーネーションだけ残っていたので
庭のお花をさしてみました。
カーネーション以外は庭のものです。
小さいレッドペッパーのようなお花は三時草と言うらしいです。
お花の先生にお聞きしました。三時になるとピンクの小さなお花を咲かせるのです。
そういえば、庭でこのお花を観察しているとそんな感じなのです!

d0136889_1413555.jpg


あっ!そうそうもうひとつグリーンの紹介をします。
d0136889_14211657.jpg


冬のお鍋にかかせない、春菊です!
これを使って今、パンを焼いています!上手に出来たら明日UPしますね~
ただいま、二次発酵中です。

それでは、みなさん素敵な休日を~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-11-02 14:24 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧