人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な一日の始まり~♪


昨日から楽しみにしていた事!

それは、、じゃ~~~ん☆

これです!西川功晃シェフの新しい本です。
「パン・キュイジーヌ パンを料理に仕上げる新しい技法」

素敵な一日の始まり~♪_d0136889_109583.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS 18-55mm)

そう、まだ手に入らないはずでしたが、ハロウィンのパンをお願いしましたら、
なんと!本が入るかも??と言うことでしたので、
もしパンを送っていただけるときにあるなら、一緒に・・・・ということでした。

でも今日届くまでわかりませんでしたが、、
箱を開けたら入っていましたぁ~~もう感激☆しあわせ~♪

まだゆっくり、見ていませんが、シェフの手描きの絵も載っています!
素敵な一日の始まり~♪_d0136889_10143984.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS 18-55mm)


絵も、お上手なのですよね!一度教室でコピーを頂きました。
それは、もう私の宝物ですけど!!


ハロウィンのパンは全部で9種類!かぼちゃ!かぼちゃ!かぼちゃ!
素敵な一日の始まり~♪_d0136889_10122851.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)
今こうしてUPしていても、香ばしい香りが漂ってきます!私、しあわせ~♪


今日のランチ用に自然解凍しています。少し温めなおしはしますけど・・

素敵な一日の始まり~♪_d0136889_10155150.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

いちばんたくさんかぼちゃののっているパンはかぼちゃのクロックムッシュ!
偶然にも昨日の朝、クロックムッシュを作りました。
そして、左がかぼちゃとオレンジピールのペイザンヌ、その上にいってかぼちゃ豆乳ぱん
上の真ん中がかぼちゃとくるみのバンズ、その横がかぼちゃと野菜のルーレー
そして右下がかぼちゃとチーズのリュスティク!


素敵な一日の始まり~♪_d0136889_10205290.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)

これは、かぼちゃとくるみのパンドミー

きゃあ~もう感激で、、失神しそうな(笑)brinです><。

本の内容は、パンの教科書以上に楽しめる内容!
そう!本のタイトル通り!パンを料理に仕上げる新しい技法!これですね☆☆☆☆☆

以前ブログでUPしてきたパンも載っています!

写真もとてもきれいです。料理を撮る勉強にもなります。
お料理の勉強にもなりますよ~。今晩眠れないかも~。。

みなさん、パンを作られる方には、たまらない本だと思います!

パンのレシピ、そんなレベルではないと思います!明日からの休日が楽しみです
しあわせなパン作りを、これからも楽しんでいきたいと思います!




素敵な連休をお過ごしくださいね~♪
by brin-367 | 2008-11-01 10:30 | パンやさん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧